藪の眼には涙もでない

藪医者ヤブーのブログ 健康に関すること。独り言。 患者さんの話はフィクションです。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … パソコンで疲労困憊するBLOGTOP » 電子カルテ » TITLE … パソコンで疲労困憊する



パソコンで疲労困憊する

 昨日の業務終了間際になり、スタッフの一人が「受付パソコンの1台の処方箋発行がうまく行かない」という。

 それで仕事の後に残業作業を始めた。

 受付PCを自分で動かしてみると、ちゃんと動くではないか。

 しかし彼女の話では、ちゃんと動くときと動かなる時があるという。

 ソフトのバージョンが古くなっていたので、それも影響しているかと思い、新しいバージョンにしようと思った。

 そこでレセプト会社のHPを見ると、な、なんと、予定していたものより更に新しいバージョンになっているではないか@@

 しょうがなく、全部のパソコンのソフトを最新のものに交換することにした。

 ついでながら、データベースのソフト自体をaccess2000から2002形式のものにする作業も始めた。
 
 これはもう何年も前からやらなくてはいけない作業であったのだが、ぎりぎりまで先のばしにするというADDの傾向のヤブー

 であり、しかもここ数年雑務に追われる日々でやっていなかったことだ@@

 サーバーのデータベースを2002にした後、各パソコンのものを2002にしたのであるが、うまく行かない@@

 要するに処方箋のQRコードが表示されなくなったのである@@

 これでは、なんのために作業を行ったのか分からない。

 幸い一台のパソコンでうまく行ったものがある。

 それで、今度はそのパソコンから各パソコンにコピーを始め、9時半ごろにようやく作業が終了した。

 外に出ると、おりしも台風接近の影響で雨。

 おまけに帰路の途中の高架線のトンネルは通行止め。

 家に帰ったのは、あの最悪無比の古舘氏の情報操作ステーションの音楽が流れるころであった@@

 嗚呼!
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ   


 

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

