藪の眼には涙もでない

藪医者ヤブーのブログ 健康に関すること。独り言。 患者さんの話はフィクションです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 本日の感染症BLOGTOP » 感染症 » TITLE … 本日の感染症



本日の感染症


中国人48人が来日直後に生活保護申請 大阪市、受給32人2010.6.29 13:42

このニュースのトピックス:地方自治
 大阪市西区に住む70代の姉妹2人の親族の中国人48人が5~6月に入国した直後、市に生活保護の受給を申請し、32人がすでに受給していることが29日、分かった。市は「入国直後の外国人がこれほど大量に申請した例は初めて。非常に不自然」として調査を始めるとともに、法務省入国管理局に対して入国管理の厳正な審査を求める。

 市によると、姉妹2人は残留孤児とみられ、平成20年7月、中国・福建省から来日、11月に日本国籍を取得した。今年5~6月、姉妹の介護名目で同省から親族48人を呼び寄せ、大阪入国管理局が審査した結果、48人は1年以上の定住資格を得たという。

 48人は外国人登録後、平均6日間で市内5区に生活保護の受給を申請。いずれも日本語は話せず、申請窓口には同じ不動産業者が付き添っていたという。
以上MSN産経ニュースより引用


 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。

1.感染性胃腸炎           2人
2.急性気管支炎           7人
3.おたふく風邪           1人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 あまり代わり映えしない状態が続いております。

 中国で手足口病が流行し、死者500人超えたそうです。

 今回の参議院選挙の最大の争点の一つである、外国人参政権のアンケートがだいぶそろってきましたね。民主党の場合は、たとえ個人的には反対でも党議拘束掛けられるから、結果的には賛成ということですね。

 日本の危機が刻一刻と迫っているようです。

人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

