藪の眼には涙もでない

藪医者ヤブーのブログ 健康に関すること。独り言。 患者さんの話はフィクションです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 昨日今日の感染症BLOGTOP » 感染症 » TITLE … 昨日今日の感染症

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日今日の感染症


ワイドショー通信簿】エッ、菅直人は暫定総理!? 山岡国対委員長ポロリ2010年06月04日15時16分 / 提供:J-CASTテレビウォッチ
とくダネ!

番組は、民主党の山岡国対委員長と自民党の石破政調会長をゲストに迎え、菅政権誕生をめぐる非小沢グループ対小沢グループの攻防戦の話になった。この機会に内輪の対立をやめないと、国民は「ますます聞く耳をもたない」ことになるはずなのだが。

小沢は9月代表選で勝負
2日のツートップ辞任を受け、いち早く代表選への出馬を表明した菅直人。小沢幹事長との距離を置いて、精力的に横路衆院議長や岡田、野田、前原ら非小沢グループの各リーダーに会い支持を取り付けた。



樽床伸二衆院環境委員長が対抗馬として名乗りを上げたが、すでに外堀は埋まり、頼みの小沢グループも中堅・若手の支持は取り付けたものの、グループ全体では自主投票と決まり、勝負がついた。

小倉智昭キャスターが「2日間で決めるのは、日程にかなり無理があるのではという見方がある」との疑問を呈した」。

これに「不用意発言」が目立つ小沢側近の山岡国対委員長は次のように反論――。

 鳩山さんは9月まで任期があり、その時まできちんとやるのがスジだったが、急きょ交代となった。従って、急きょなんで、今回は暫定ですから。会期末で法案もたまっているし、できるだけ早く、ご迷惑をかけないようにしてやらないと」 
 「急きょ」「暫定」に力を入れた言い回しに、小倉が「暫定の総理大臣?」と目をシロクロ。ポロッと出た本音(?)に慌てた山岡は、「期間が短い選挙という意味」とごまかした。

しかし、フジテレビ解説委員の和田圭が「小沢さんは9月の代表選に勝負をかけるのではないか。小沢さんが出るということはないだろうが、グループの対応として…」と追い打ちをかけた。

石破政調会長もノンフィクション作家の岩上安見も、「沖縄が反対している普天間の問題など、少なくとも菅さんから聞いたことがない」「小沢さんか、小沢さんでないかという不毛さは止めた方がいい」と切り捨てた。

「本来の民主党らしい姿に」という鳩山首相の『遺言』はどこへ行ったのか。


 当ヤブークリニックの昨日今日の主な感染症の傾向です。()昨日

1.感染性胃腸炎             2人(5人)
2.急性気管支炎             8人(14人)
3.溶連菌感染症               (1人)
4.伝染性紅斑                (成人1名)
5.アデノウイルス感染症         1人
 だいたい以上のような感じだったと思います。
 昨日はこの季節としては忙しかったのですが、今日は党首の選挙が
 あったためか暇な感じでした。

 暫定総理が決定してよかったですね。これが「本来の民主党らしさ」でしょう。
 相変わらず、職人さんは仕事が速い

 また、国民の皆様が騒いだためか、民主党は、急遽認証式を8日に変更したようです。
 両陛下も少しはご静養出来るといいのですが・・・。

人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

 

*** COMMENT ***

マスコミ偏向報道の正体

【重要 各位厳守のこと】
御存知のように、本日6月2日にプランCが発動されました。
つきましては、かねての手順どおりに行動していただくようにお願い申し上げます。
念のために、大まかな指針を記入しておきますが、確認後は即時ご処分ください。

1. 今週一杯は代表選・組閣で民主党を持ち上げること。
2. 来週一杯は新総理・新閣僚の紹介で民主党を持ち上げること。
   (この間郵政改革法案強行採決があるが無視すること)
3. 14日から16日までは終盤国会の新閣僚奮闘で持ち上げること。
4. 17日から23日までは国会閉会後の民主党新人候補の活動中心に報道。
5. 24日の参院選告示後は、公平な報道に尽力すること。

今、マスコミに流れている文書だそうです。ご報告いたします。

ミコスマ http://mikosuma.com/
ぜひ ごらんください

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。