藪の眼には涙もでない

藪医者ヤブーのブログ 健康に関すること。独り言。 患者さんの話はフィクションです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 本日の感染症BLOGTOP » 感染症 » TITLE … 本日の感染症



本日の感染症


天皇陛下が中国首相と会見 「歴史を知るのは重要」

 中国の温家宝首相と会見される天皇陛下=1日午前、皇居・宮殿(代表撮影)
 天皇陛下は1日午前、来日中の中国の温家宝首相と皇居・宮殿で会見された。陛下が温首相と会うのは、2007年4月に首相が来日して以来。

 宮内庁によると、奈良時代に唐招提寺を開いた鑑真など、日中交流の歴史が話題になり、首相が「人と人との交流の歴史を知るのは非常に重要ですが、中国でもそういう歴史を知らない若い人が多く、きちんと教育しないといけないと思います」と述べると、陛下は「事実として歴史を知るのは重要だと思います」と応じた。

 温首相は陛下に、開催中の上海万博にも触れ「万博は環境に重点を置いて運営しています」と説明。陛下は「環境がきちんと確保されないと、世界の人の幸せにつながらないと思います」と話した。

 陛下は会見の冒頭、4月に中国青海省で起きた地震の被害にお見舞いを表明。首相から陛下や皇族への訪中要請はなかったという。

 中国要人との会見をめぐっては、昨年12月に来日した習近平国家副主席との会見が「1カ月前までに申請が必要」とするルールに反するとして鳩山政権の批判に発展したが、今回は「ルール通りに申請があった」(宮内庁)。温首相は1日午前、離日した。


 当ヤブークリニックの本日の主な感染症の傾向です。

1.感染性胃腸炎        6人
2.急性気管支炎        17人
3.溶連菌感染症        2人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 オンカホウが日本の油田を盗みに来ましたが、
 さすがに陛下は隙が無い答えをなさった。
 中国のいう歴史は、中国に都合のいい捏造史観だからね。

 ところで、日本国内でテロの起きる危険性があるようです。
 今の政権は、日本人の命を守らない政権ですので、皆様ご自分で
 気をつけるようにいたしましょう。
 北朝鮮・韓国緊迫でも…民主に危機感ゼロ「日本国内でテロも」

人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ
日韓がタブーにする半島の歴史 (新潮新書)日韓がタブーにする半島の歴史 (新潮新書)
(2010/04)
室谷 克実

商品詳細を見る
  

*** COMMENT ***

『パール真論』

“When time shall have softened passion and prejudice, when Reason shall have stripped the mask
from misrepresentation, then justice, holding evenly her scales, will require much of past censure and
praise to change places. ”
by Radhabinod Pal 『Dissentient judgment of Justice Pal : International Military Tribunal for the Far East』
「時が、熱狂と、偏見をやわらげた暁には、また理性が、虚偽からその仮面を剥ぎとった暁には、その時こそ、
正義の女神はその秤を平衡に保ちながら過去の賞罰の多くに、その所を変えることを要求するであろう。」
ラダビノード・パール「パール判決書」原文の結語。

・小学館『パール真論』小林よしのり / ・小学館文庫『パール判事の「東京裁判」日本無罪論』田中正明

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

