藪の眼には涙もでない

藪医者ヤブーのブログ 健康に関すること。独り言。 患者さんの話はフィクションです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 慶祝・竹島の日BLOGTOP » 歴史 » TITLE … 慶祝・竹島の日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慶祝・竹島の日

hinomaru2_20071223185253_20091223083121.gif
100222a.jpg


【主張】竹島の日 「日本領」と明確に発信を
2010.2.22 02:48
このニュースのトピックス:主張
 竹島の日の22日、松江市で恒例の記念式典が行われる。島根県が「竹島の日」条例を定めてから5年たつが、今年も政府関係者の出席予定はない。残念である。

 この日は、明治38(1905)年、竹島を島根県の所管とする政府の閣議決定に基づく同県告示が出された日だ。歴史的にも法的にも明らかに日本固有の領土でありながら、戦後、独立した韓国の李承晩政権が昭和27(1952)年、竹島(韓国名・独島)を韓国領とする「李ライン」を一方的に設定した。それ以降、韓国が不法占拠を続けている。

 領土問題は島根県だけで解決できる問題ではない。国が先頭に立って取り組むべき課題だ。同県によれば、毎年、外相と農水相に招待状を出しているが、一度も出席していないという。大臣の出席が難しいのなら、副大臣か政務官が出席すべきではないか。

 最近の日本政府の韓国に対する及び腰の対応も問題である。

 平成20年7月、文部科学省は竹島を初めて領土問題として盛り込んだ中学社会科の新学習指導要領解説書を発表した。しかし、当初方針の「我が国固有の領土」と領有権を明記する表現は見送られ、韓国に配慮した表現に後退していた。福田康夫内閣(当時)で内容を調整した結果だった。

 それでも韓国は納得せず、駐日韓国大使を一時帰国させるなどの強硬措置を取った。

 昨年暮れ、政権交代した鳩山由紀夫内閣の下で発表された高校の指導要領解説書は領土問題について、「竹島」とも明記せず、さらに表現が後退した。

 その結果、韓国の対応は軟化し、駐韓日本大使を呼んで遺憾と憂慮の意を表明するにとどまったが、韓国への過度の配慮は国益と主権を損なうものである。

 韓国の過剰な反応に比べ、日本の対応はほとんど目立たない。

 昨年2月、韓国国防省が発表した国防白書の表紙に、韓国が不法占拠を続ける竹島の写真が初めて使われた。これに対し、日本は駐日韓国大使館の参事官を外務省に呼んで抗議したものの、それを発表していない。「韓国世論を刺激してはいけない」(駐韓日本大使館筋)との理由からだ。

 だが、外交ルートの抗議は、内外にはっきり分かる形で示さなければ意味がない。日本は竹島が日本領であることを、もっと明確に国際社会に発信すべきである。


 本日は竹島の日である。竹島は日本の固有の領土であり、現在韓国に不法に占拠されている。また韓国は全世界に情報戦を繰り広げている。この事実を日本国民に周知し、奪還に向けて世論を喚起し、日本政府を後押しする必要がある。 
 シナ大陸と接している朝鮮半島は、その位置的理由のために各国の戦争・侵略の歴史の影響を受けたことは可哀想なことではある。しかし韓国は日本の善意・友情を踏みにじり、虚偽・捏造の宣伝を世界中で行い、既成事実化を計っている。
 一刻も早く「河野談話」、「村山談話」などの、わが国の愚かな政治家の、無知蒙昧な妥協の産物を白紙撤回し、諸外国と是々非々の当たり前の外交を繰り広げることを願う。
民主党の恫喝と利権誘導選挙宣言(民主党は日本国民ではなく、諸外国に対しても少々露骨に恫喝せよ)


人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

*** COMMENT ***

いわゆる従軍慰安婦について歴史の真実から再考するサイト

☆いわゆる従軍慰安婦について歴史の真実から再考するサイト
http://www.ianfu.net/opinion/vs.html

そもそも「従軍慰安婦」などという言葉自体がなかったんです。
私もついウッカリ使ってしまうけど、従軍と言うのは間違いですね。
千田夏光が1973年に書いた『従軍慰安婦 正編』(三一書房)で
「従軍慰安婦」という造語を使ったのが最初なんですよ。
造語が独り歩きして一般化してしまった。



竹島問題で韓国デモ 
日本の国鳥であるキジを生きたまま惨殺
   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=tn6Bv59_5-4

NO TITLE

>>撫子さま
コメントありがとうございます。
本当にただの「戦時売春婦」のことを何時まで騒いでいるのでしょう。
この豊かな時代になってさえ、かの国からは未だにあちこちに集団で
売春に来ているではありませんか。
あの時代には、かなりの高級だったようです。
http://photo.jijisama.org/ianfu.html 

売春婦は人類最初の職業ともいわれ、人類が居る限り存在し続けるでしょう。
絶対者から見れば、何処の国の行為も等しく否定されます。その神の視座から見ても、日本の歴史はどの諸外国よりも100倍美しいと言えます。

いつまでも鬼の首をとったかの様に騒ぎ続けるのは、日本人がよっぽど無知かお人よしか、馬鹿かのいずれかのせいでしょう。
そのうち、お尻の毛までむしり取られても気づかないんじゃないかと心配しております。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。