藪の眼には涙もでない

藪医者ヤブーのブログ 健康に関すること。独り言。 患者さんの話はフィクションです。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 日本解体阻止!外国人地方参政権阻止!緊急国民行動BLOGTOP » 歴史 » TITLE … 日本解体阻止!外国人地方参政権阻止!緊急国民行動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本解体阻止!外国人地方参政権阻止!緊急国民行動


 1.16 民主党・党大会抗議! 日本解体阻止!外国人地方参政権阻止!緊急国民行動

民主党政権が推進する外国人地方参政権付与報案は在日中国人に選挙権を与え、中国の日本政治への間接支配の道を開くものです。16日に都内で行われる民主党全国大会会場を包囲し、これに断固反対する声を同党に届けます。

亡国を望まない方は奮ってご参加ください。

日時:平成22年1月16日(土) ※ 雨天決行!
 9時00分 日比谷公園内・大噴水前集合(できるだけ早い時間にお越しください)
 15時30分まで 日比谷公会堂を包囲する場所で街宣・抗議活動

主催:草莽全国地方議員の会、外国人地方参政権絶対阻止行動委員会、日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会 ほか


 自宅でできる民間防衛の資料集

外国人参政権問題をマンガで分かりやすく


センター試験前日のおまけ

また、明日は大学入試センター試験の初日でもあります。

前日の今日は、新しい問題のセンター演習などはやらないでください。

いままで解いた問題の復習を行ってください。
パラパラとめくりながらざっと確認する程度で大丈夫です。

他には、もうネットなどは止めて、前日は十分な睡眠を取ってください。

明日のセンターは時間との戦いなので、高い集中力が要求されます。
寝不足だと本来の能力が発揮できず、点数ががくっと下がることもあります。


前日に変わったことをすると、本番を台無しにする可能性があるので、
いつも通りの生活、行動をしてください。

センター試験は時間との戦いなので、常に時間を意識して問題を解いてください。
全問解き終わる前に時間切れと、ならないようにしましょう。


具体的には、問題を解いていてわからない問題に直面し、万一思考が停止した状態になったら、
その問題は飛ばして、すぐに次の問題に移って下さい。


センター本番では時間感覚が変化し、一度考え込むといつの間にか、5分、10分経過してしまいます。


また、センターの休憩時間は長いので、その間にチョコや飴、ガムなどを食べて、
糖分補給と集中力を回復させましょう。


よほど時間が空いていれば、参考書などを見ても良いですが、60分または80分集中して問題を解いた後は、
文字を見ないようにして、眼と脳を休めましょう。


特に重要なことは、終わった科目については考えないことです。

うちの一難などは、前の科目の難度にビビって後を引き、次の一番得意な科目で大失敗しました。
(開けてみると、意外とその難しかった科目は出来ているかも)

終わったことを嘆いても、一点の得にもなりません。
センター試験がすべて終わるまでは、「すべて満点だ」と思うくらい
自信を持っておきましょう。次の試験のことを考えることが先決です。


あとは、センター試験1日目の科目の丸付けは、その日には絶対にしないでください。
できてたと思っていた科目や問題での失点を知ると、2日目に悪影響が出ます。


また、マーク式なので、解答箇所を間違えないことです。
必ず問題番号とマーク解答の欄を確認してください。

それでは皆さま、実力を発揮し幸運の女神がほほ笑むことを祈っています。

人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。