藪の眼には涙もでない

藪医者ヤブーのブログ 健康に関すること。独り言。 患者さんの話はフィクションです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 血税が藻屑となる 法則発動か!?BLOGTOP » 時事・社会 » TITLE … 血税が藻屑となる 法則発動か!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血税が藻屑となる 法則発動か!?

091029a.jpg091029b.jpg


護衛艦「くらま」衝突事故 韓国海運会社「管制から指示受けた」 海保「指示しない」

福岡・北九州市沖の関門海峡で起きた護衛艦とコンテナ船の衝突事故で、コンテナ船を所有する韓国の海運会社は「管制室から左を追い越せと指示を受けた」としているが、海上保安庁は「指示はしない」と会見で説明した。
事故があった本州と九州をつなぐ関門橋について、地元の漁師は「潮の流れが速いうえに狭い。船が通る距離は、300メートルくらいじゃないかと思う」と語った。
27日午後8時ごろ、護衛艦「くらま」と韓国籍のコンテナ船「カリナスター」が衝突した。
共に炎上し、護衛艦の乗組員6人が軽傷を負った。
関門海峡は1日におよそ600隻が行き交う。
現場付近は、船が航行できる海路の幅が600メートルほどに狭まり、潮の流れも速い「早鞆(はやとも)の瀬戸」と呼ばれる難所。
今回の事故について、地元の漁師は「右側に当たるのがおかしい。(右側通航で)右側に当たるのが合点がいかない」と語った。
海路は、基本的に右側通行・右側回避が原則。
ところが、コンテナ船は、現場の狭い航路内で、前を走っていた別の船を追い越そうと左にかじを切り、対抗してきた護衛艦に衝突した可能性が高いとみられている。
コンテナ船を所有する韓国の「南星海運」は、「関門管制室から、左側を追い越せとの指示を受けて、進路を変更していく途中に事故が起きたと聞いている」とコメントした。
この件について、海上保安庁は午後4時半すぎ、会見で「指示という行為は、海上交通センターでは行いません。あくまでも情報提供。最終的に追い越しを行うか否かは、船長が周囲の状況を見て、安全を確認したうえで判断する」と語った。
午前に行われた現場検証では、焼けたコンテナ船の右側部分から、むき出しとなったボンベが見えた。
海上保安庁は会見で「今、まさに捜査の真っ最中ですので、状況が整いましたら、なるべく早く説明したい」と語った。
(10/28 18:47 テレビ西日本)


 鋼鉄の護衛艦が大破するとは驚きました。
 北の拉致工作員釈放嘆願書を書いた管氏を乗っけたのが悪いのか、「日韓関係にいささかでも差し障りがあるようなことにならないようなことが大事だ」と慎重な対応を指示した総理が悪いの知りませんが、日本国民の血税で作った高価な護衛艦を壊された以上は、韓国の船会社か資産家の総理に損害賠償を請求したいものです。
 それにIHI石川島播磨重工業の耐震偽装疑惑まで浮上しそうです。
 きっと、土光さんが泣いてるな。
 明日はカレーでも喰うか。
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ 

*** COMMENT ***

NO TITLE

もしか対日宣戦の前兆。。。?

関門海峡は世界有名だな~!!!
東日本と西日本の経済要路ですね~!!!

どうしてこの経済要路で重大事件を誘発しか。。。

中川氏の死と同じで懸案...

有沒有發現...自從鳩山內閣上任...日本就開始發生一堆不好的事件...

台灣自從馬英九當總統也是發生一堆事情...

這是中國的計畫...

NO TITLE

>>ライト様
ええ、台灣和日本是一樣的!!
馬先生といい鳩ポッポといい、本当に疫病神かも知れません~。
美国がGPSを操作した、と言う噂までまことしやかに語られます。

ああ、ライトさんの言うのは、日本の国防力の劣化を試すために、
某国と某国が組んだ意図的な異常操舵という事?

恐ろしい、もう超限戦ですね:P

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。