藪の眼には涙もでない

藪医者ヤブーのブログ 健康に関すること。独り言。 患者さんの話はフィクションです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 自民党は解体をBLOGTOP » 歴史 » TITLE … 自民党は解体を



自民党は解体を

konodanwatopbana.banner.jpg
murayamadanwa468.jpg


自民内に渦巻く「私怨」 再生の道険し  (1/2ページ)
2009.9.9 00:03

このニュースのトピックス:自民党

両院議員総会の終盤には席を立つ議員も多く、空いたパイプイスが目立った=8日午後4時19分、東京・永田町の自民党本部(酒巻俊介撮影) どこまで迷走を続けるのか-。8日の自民党の両院議員総会は1時間を超え、怒号とヤジが飛び交ったが、決まったことは総裁選の日程と、首相指名選挙で「緊急避難措置」として両院議員総会長の若林正俊元農水相の名を投じることくらい。半世紀にわたり、政権を担ってきた巨大政党はすっかりその矜持(きょうじ)を失ってしまった。

 「われわれは野党になるんだから、その決意をきちんと示さねばならない。戦う政党として決意を新たに政権の奪還を目指していく。そういう政党に生まれ変わっていく。一致団結をお願いする」

 麻生太郎首相(総裁)は淡々とした表情でこうあいさつした。衆院選後の党内の混乱にほとほと嫌気が差したのか、すっかり「油っけ」が抜け、達観しているようにもみえた。

 首相は自らへの批判が噴出することを覚悟していたようだが、首相への批判はほとんどなく、出席議員の怒りの矛先は細田博之幹事長ら党執行部に集中した。

以上MSN産経ニュースより引用


 自主憲法の制定や核武装はおろか、国防軍もスパイ防止法も情報局も作れず、議員全員で靖国神社に参拝はしないし、あまつさえ「河野談話」、「村山談話」、「近隣諸国条項」の白紙撤廃はしない、おまけに「日本は歴史ある素晴らしい国だ」と言った人を防衛大臣や外務大臣にすらできないような党では、過去・現在・未来の三世の日本人もあきれ果てて見捨てるに決まっているでしょう。
 またTVにちょろちょろ映るのが、「お前が居るから自民党が嫌になったんだ」と言いたくなる方々では、再生復活はおそらく無理だと思いますよ。
 
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

