藪の眼には涙もでない

藪医者ヤブーのブログ 健康に関すること。独り言。 患者さんの話はフィクションです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 自由電子報とメルマガ「台湾の声」より転載BLOGTOP » 日台共栄 » TITLE … 自由電子報とメルマガ「台湾の声」より転載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由電子報とメルマガ「台湾の声」より転載

http://www.youtube.com/watch?v=BZhaNGRffxU


090531a.jpg日人反中挺台。(歐新社)
日人走上街頭反中挺台 【15:16】
日人反中挺台。(歐新社)〔本報訊〕台灣與日本部份人士在六四天安門20周年前夕,昨天在日本大阪走上街頭,舉行反中國示威遊行,大批日本人手持「我們日本人,永不放棄支持台灣,盟友台灣,加油!」標語,力挺台灣。




http://nihonnokoe.blogspot.com/2009/05/koe-530nhk1.html
http://nihonnokoe.blogspot.com/2009/05/koe-530nhk2.html
http://nihonnokoe.blogspot.com/2009/05/koe-530nhk3.html
http://nihonnokoe.blogspot.com/2009/05/koe-530nhk4.html
http://nihonnokoe.blogspot.com/2009/05/koe-530nhk5.html
質問書を渡すための代表の一人としてNHKに入ろうとした天目石市議が持っていた日本国旗と雪山獅子旗をNHKの警備担当者[写真右]が、他の人に預け、局内に持ち込まないよう指示したことで、一時騒然となる[koe-530nhk5.htmlの一番上の写真]。

このことについて、代表以外のデモ参加者が局内に入って、抗議したため、警官隊が局内に入り、これらの参加者を退場させるという物々しい出来事があった。また、他の方法で局内に入ろうとして、警備員に荒々しく押し返され、リュックサックに付けていたバッチが折れ曲がったという参加者もいた。

質問書を受け取ったのは、NHK視聴者センターの堀江城光・担当部長。NHKの立場はこれまでの回答の通りという官僚的回答で、二回にわたる大規模デモの重要性について、認識している様子は無かった。また、国会の両院記者会の記者が、受け渡しを撮影しようとしたところ、声を荒げて、「マスコミは広報を通せ」と強制的に排除した。デモ代表たちは、これまで真摯な態度で対応していた担当部長の豹変に、唖然とした。また、この抗議を揉み消そうとしているのではないかという疑問を抱いた。堀江氏は、最終的には、声を荒げたことについて謝罪した。

柯徳三氏からの抗議の事実を把握していないのかと詰め寄るデモ代表に対し、堀江氏は、番組責任者から聞いた話では、抗議はなかったということだと説明した。その責任者とは誰かという問いに、最初は口をつぐんでいたものの、最終的には河野伸洋、田辺雅泰プロデューサーの名前が挙げられた。

渋谷駅前では2ちゃんねる有志による街宣活動も行われた。午前十時ごろから始めたという。手製の大きな緑の台湾旗を持ってきた参加者もいた[koe-530nhk1.html]。

さすがに国際都市だけあって、街頭演説でも、NHK前でも、外国人旅行者が関心を持って見守り、声援を送っていた。


 日本と台湾の自由と誇りを守り、中国による汚染が進行する速度を1秒でも遅らせましょう。
 お金は大切ですが、お金が全てではありません。
 「小利を顧みるは、則ち大利の残なり」と古の中国人も言っておりました。
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ


FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

*** COMMENT ***

NO TITLE

日本人の皆さん~~誠にありがとうございます~!!!
日台共鬪~!!!

共同抵抗中國霸權主義~!!!

NO TITLE

>>ライト様
いえいえ、NHK大問題は我が為でもあります。
日本人が長い間、自分で自分の首を絞めていたことに
ようやく気付いたのも、台湾人の友情があればこそです。

台湾のデモは60万人規模ですから、まだまだですよ。
しかし韓国で美容整形した馬さん夫婦と中国国民党の勢いも、
なかなかのものですね。

日本は北のミサイルに狙われていますし、もうライト様の「魔よけの呪文」に
おすがりするしかありません。(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。