藪の眼には涙もでない

藪医者ヤブーのブログ 健康に関すること。独り言。 患者さんの話はフィクションです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … NHKに蟻の一穴か?遂に大手メディアもNHK大問題を報道!!国会でも!!BLOGTOP » 日台共栄 » TITLE … NHKに蟻の一穴か?遂に大手メディアもNHK大問題を報道!!国会でも!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKに蟻の一穴か?遂に大手メディアもNHK大問題を報道!!国会でも!!

http://www.youtube.com/watch?v=PpAldRllLEU




日台友好団体がNHKに抗議デモ2009.5.30 18:11
 NHKスペシャル「JAPANデビュー アジアの“一等国”」に出演した台湾人や日台友好団体から放送の内容が「一面的だ」と批判が相次いでいる問題で、草莽(そうもう)全国地方議員の会など15団体は30日、東京、大阪などのNHK施設周辺で抗議デモを行った。

 NHK放送センターがある東京・渋谷で行われたデモには約1100人が参加。「放送内容を訂正せよ」などと訴えた。台湾人から寄せられた「言うべきことを言わず、好む所を選んで曲解した。人をばかにした、自尊心のない行為だ」などとのメッセージが流れると、通りすがりの家族連れも耳を傾けていた。

 番組は日本の台湾統治を特集。先住民の写真に「人間動物園」の字幕をつけて“見せ物”にしたと紹介するなど、事実との相違が各方面から指摘されている。

 この問題では、台湾日本人会と日本企業などで構成する台北市日本工商会が「日台交流に支障をきたすおそれがある」と、懸念を表明する意見書をNHKに送っている。
以上MSN産経ニュースより


 本日NHKへの抗議デモに参加された草莽市民の皆様、本当にお疲れ様でした。
 ヤブーは糊口を凌ぐために、今回も泣く泣く参加できませんでしたが、祈りの気持ちだけは届けておきました。
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ


FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ


台湾人と日本精神(リップンチェンシン)―日本人よ胸をはりなさい (小学館文庫)台湾人と日本精神(リップンチェンシン)―日本人よ胸をはりなさい (小学館文庫)
(2001/08)
蔡 焜燦

商品詳細を見る

台湾を知る―台湾国民中学歴史教科書台湾を知る―台湾国民中学歴史教科書
(2000/03)
国立編訳館、

商品詳細を見る
小が大に勝つ兵法の実践―アサヒビール再生の要因小が大に勝つ兵法の実践―アサヒビール再生の要因
(1994/05)
中条 高徳

商品詳細を見る

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。