fc2ブログ

藪の眼には涙もでない

藪医者ヤブーのブログ 健康に関すること。独り言。 患者さんの話はフィクションです。

02月« 2024年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » 歴史 » TITLE … 【中国ブログ】南京大虐殺の際、中国軍は何処で何をしていた? そろそろ南京ムシの季節

【中国ブログ】南京大虐殺の際、中国軍は何処で何をしていた? そろそろ南京ムシの季節


http://www.youtube.com/watch?v=hgBehVTu964
http://www.youtube.com/watch?v=sWCX_4G8_sc
http://www.youtube.com/watch?v=cBVKXguI-0k


【中国ブログ】南京大虐殺の際、中国軍は何処で何をしていた?
南京大虐殺に対する日本と中国の認識には一定の溝が存在するようだ。中国側は2―3カ月という期間に30万人の中国人が日本軍によって虐殺されたと主張している。このブログは中国人ブロガーが南京大虐殺が行われていた期間中、中国の軍隊は何処で何をしていたのかという質問に対しての考えを綴ったものである。以下はそのブログより。
--------------------------------------------------------------
  米国人の友人と食事をした際、一つの質問を受けた。

  「中国人はずっと、日本人は南京大虐殺で中国人を大量に殺害したと言っている。この大虐殺は2―3カ月もの間続いたと言っているが、その間中国の軍人はどこにいたのか?2カ月も続いていたとすれば、どこにいても駆けつけることができたはずだ。日本軍人はわずかに5000人だったそうだが、中国軍はなぜ南京の市民を守らなかったのか?」

  以上が、米国人の友人から受けた質問だ。私はこの質問を聞いて唖然としてしまった。私はこれまでこのような問題について考えたことが無かったし、私の周りの人間も考えたことが無かっただろう。

  米国人の友人は私に「当時、共産党や国民党は一体何をしていたのか?」と尋ねてきたが、外国人たちは、これについて、「彼らは旨いものを食っていたに違いない」と言っていた。私はこれに対して、それはあまりにも誇張された考え方だと反論したが、確かに良い質問だと感じ、帰って調べ、後でメールすると答えた。

  資料を調べて分かったのは、当時南京に侵攻した日本軍は5000人ではなく6万人であったことと、南京にいたのは多くの売国奴であったということだった。友人からの質問は私を大いに混乱させることとなった。また、私はGoogleで検索したのだが、何の資料も見つけることができなかった。当時、中国軍が何処で何をしていたのか、一切の記述が無いのである。私は友人に対してどのように答えれば良いのだろうか?(編集担当:畠山栄)
以上サーチナより引用


 もともと無かったものは、答えようが無いわけだが・・・・。 
 捏造した歴史があの国の公共事業となり、日本人の観光収入で食べ続ける。
 さすがに中国人は商売が上手い!!
 今後日本も見習う必要がありますな。
 さて、次はどんなふうに筋書きを変えるんでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=QXYnO2GaIi0
 
 
 もうこんなこけおどしとお涙頂戴や、心理的解離状態を作る催眠手法も駄目だし・・・。

 しかし「中共」や「中国」の主張するように、中国人が本当に日本人より道徳的で優しい筈であるなら、何故現在進行形で大量虐殺や民族浄化、大差別を行っているのだろう。
 これもまた宇宙の謎である。
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ 

 
1937南京の真実1937南京の真実
(2008/11)
水島 総映画『南京の真実』製作委員会

商品詳細を見る
南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった
(2008/10)
日本の前途と歴史教育を考える議員の会

商品詳細を見る

南京事件「証拠写真」を検証する南京事件「証拠写真」を検証する
(2005/01/31)
東中野 修道小林 進

商品詳細を見る

日本人の歴史教科書日本人の歴史教科書
(2009/05)
不明

商品詳細を見る

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう