藪の眼には涙もでない

藪医者ヤブーのブログ 健康に関すること。独り言。 患者さんの話はフィクションです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … メルマガ「台湾の声」より転載 「2・28事件」馬総統が追悼式典で弾圧を謝罪BLOGTOP » 日台共栄 » TITLE … メルマガ「台湾の声」より転載 「2・28事件」馬総統が追悼式典で弾圧を謝罪



メルマガ「台湾の声」より転載 「2・28事件」馬総統が追悼式典で弾圧を謝罪

090228b.jpg090228c.jpg




【ニュース】高雄市で二二八事件62周年追悼式典が開催
2009.3.1

            台湾の声

 2月28日、高雄市の歴史博物館で二二八事件62周年追悼式典が営まれた。二二八事件は、1947年に中華民国による占領統治に不満を抱き自治を求めた台湾人を中国国民党軍が大量虐殺した事件。

 同式典には中国国民党籍の馬英九総統(大統領)が出席、台湾語(ホーロー語)で演説し、二二八事件紀念基金会の運営継続と二二八国家紀念館の設立を約束し、「平和、民主、人権、正義」の未来を歩むよう呼びかけた。しかし、会場では「台湾独立」の横断幕を掲げて抗議する民衆や、二二八事件犠牲者の遺族らからの激しい抗議の声が鳴り止まず、会場は騒然となった。

 最近、馬総統は当時の中華民国の指導者だった蒋介石の二二八事件に対する責任を認めた一方で、2年前に改名された「台湾民主紀念館」を廃止し、独裁者・蒋介石の功績を称える「中正紀念堂」(蒋介石メモリアルホール)を復活させたことから、二二八事件の遺族らから強烈な不信感を抱かれていた。

 国民党独裁時代(白色テロ時代)に家族を惨殺された林義雄・元民主進歩党(民進党)主席は、中正紀念堂の復活に対して「台湾人に対する重大な侮辱だ」と強く批判した。

 蔡英文・民進党主席は、「まだ多くの二二八事件の資料が国民党の資料庫の中に眠っており、国民党はそれを公開すべきだ」と訴え、馬総統に対し二二八事件や白色テロの真相解明を求めた。

 このほか、陳菊・高雄市長は、政府に対して「二二八真相和解委員会」の設置を求め、二二八事件の際に高雄市民虐殺を指揮した元凶である彭孟緝を「忠烈祠」(中華民国軍等の英霊を祀る廟)から除名するよう主張した。

 彭孟緝は蒋介石率いる国民党軍とともに台湾に渡り、二二八事件当時は高雄要塞中将司令として指揮をとった、軍隊を市街地送り高雄市内で無差別虐殺を展開して、残虐な方法で台湾人を武力鎮圧した。その行動が当時の国民党政権に評価され、台湾省警備総司令、国防部参謀総長など昇進を重ね、1969年からは中華民国駐日大使を務めた。1997年に死亡後、忠烈祠に祀られている。


『台湾の声』 http://www.emaga.com/info/3407.html


 油断をすると沖縄などでも二二八事件のようなことが起こるかもしれません。中国の帝国主義・人口侵略に対する警戒を緩めてはいけません。中国人は、淡きこと水の如しの日本人とは全く異なります。
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ


中国がたくらむ台湾・沖縄侵攻と日本支配中国がたくらむ台湾・沖縄侵攻と日本支配
(2008/09/26)
宮崎 正弘

商品詳細を見る
台湾を知る―台湾国民中学歴史教科書台湾を知る―台湾国民中学歴史教科書
(2000/03)
国立編訳館、

商品詳細を見る
共産中国にしてやられるアメリカ―民主台湾の孤立を招いた歴史の誤り共産中国にしてやられるアメリカ―民主台湾の孤立を招いた歴史の誤り
(2006/12/20)
阮 銘廖 建龍

商品詳細を見る

*** COMMENT ***

中国人は天生的な詐欺師
馬ちゃんも詐欺師中の一つ。。。

>>ライト様
こんばんは。
你已經看過台北動物園的熊貓沒有?

日本のSAPIOという雑誌に、
「台北の パンダは顔が 小狡そう」という川柳が載ってました。

パンダはチベット産の動物なのに、また中国人に騙されて変な動物を貰ったのかもね。(笑)

ところで、馬ちゃんはトルキスタン系のでしょうか?

NO TITLE

私はまだパンダを見たことがありません
実は初めてパンダを見たは日本の上野動物園に

「台北の パンダは顔が 小狡そう」
ーーー>ははは、そうですね
台湾人は”特洛伊熊貓”と言う

其實、貓熊(熊貓)是地球給全世界人類的禮物、
但是、中國人卻將它當成自己的財產。。。
這就是中國人的民族性。。。

馬ちゃんはトルキスタン系
ーーー>分かりません
其實、中國人的血統很複雜
中國人根本不知道自己的祖先是哪一個民族
唐朝是突厥人所建立的國家
所以、很多中國人跟突厥人有血緣關係

唐朝之後有蒙古人的元帝國、滿州人的清國
所以、中國人不是純血的民族
所謂的漢民族、其實是雜交過後產生的民族

所以、中國人沒有資格說台灣人是他們的
台灣人有自己的血統跟DNA

NO TITLE

>>ライト様
你已經來過日本啊!
你是什麼時候來的?

なるほど、確かにトロイの木馬パンダですね。(笑)

そして台湾人は、馬ちゃんも「生きた木馬」に為らない様に警戒しているのですね。

私も、「台湾人も中国人或いは中華民族」だと言うのは、中国人の吐き続ける大嘘の最たる物の一つだと思います。

共産党があの馬鹿でかい面積と人口を統一し続けるのには、軍事力と嘘で塗り固めるしかないでしょうが、台湾や日本にとっては、えらい迷惑ですよね。


NO TITLE

12歳(1992年)に日本へ旅行しました
東京で遊びしていた
東京、箱根、蘆之湖、そしてディズニーリゾート
日本の景色~今はずっと忘れないよ
本当に綺麗な~
神居之地のような

我一直覺得日本人與台灣人不是亞洲人
日本人的民族性很像歐洲人
台灣人的民族性很像美國人

但是,我們的地理位置在東亞
所以一直受到四週亞洲人的騷擾~!!!

NO TITLE

我想台灣的風景也美麗極了.
我想台灣人和日本人的民族性超過了歐洲和美國的.(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

