藪の眼には涙もでない

藪医者ヤブーのブログ 健康に関すること。独り言。 患者さんの話はフィクションです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 日向ぼっコウと政変勃興BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 日向ぼっコウと政変勃興

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日向ぼっコウと政変勃興

20081216084036


「比例は公明」見直しに言及 自民・古賀選対委員長 (1/2ページ)
2008.12.16 00:44

このニュースのトピックス:自民党
 自民党の古賀誠選対委員長は15日夜、各派閥事務総長らと会談し、衆院選選挙区での自民党候補が公明党の支援を得る見返りに「比例は公明」と訴えてきた衆院選比例代表での公明党との協力関係の見直しに言及した。公明党からは「急に何を言い出すのか」(幹部)と反発の声が早くもあがっており、両党間に亀裂が広がるのは必至だ。

 出席者によると、同席者が「宗教団体関係者から公明党を切るべきだといわれた。自民党の支持層が戻る」と指摘したのを受け、古賀氏は「比例の180議席をみすみす公明党に渡していいのか。『選挙区も自民、比例も自民』だ。そうしなければ弱体化する」と強調した。

 また古賀氏は「自民党は比例票が問われている。(自民党の候補は)比例票が入らないような変な言い方はやめるべきだ。わたしは公明党から推薦を受けていない」と述べたという。

 菅義偉選対副委員長も「麻生太郎首相も私も(公明党の推薦を)受けていない」と応じた。

以上MSN産経ニュースより引用


20081216134629

 日本の不景気も今度はかなり深刻で、今まで不景気知らずの美容外科大手が軒並み倒産するという噂がある。 
 いわんや細々と明日をも知れぬヤブー弱小診療所においておや。という感じで、身も心も懐もシバレる北海道に住んでいるような日々が続く。
 昨晩は久しぶりでモツ鍋を食べたが、まだ寒いので北海道の親戚が爺婆のところに送ってきた「西山ラーメン」を作って凌いでいた。

 朝になると、抜け目のない馬鹿犬コウが、移動できる範囲で一番暖かいところに陣取り、「日向ぼっコウ」としゃれこんでいた。 

 いよいよ第一次世界大戦前夜の再来か、政変勃興かのニュースも飛び込んできたようである。
 「敵の敵は敵だ」いや、「敵の敵は素敵だ」となってくれるであろうか。

 悪い奴らはお互いに潰しあって居なくなってくれれば幸いであるが、ここ数年事態は望ましくないほう望ましくない方へと流れていく。

 さて反日勢力と反政府勢力のいずれが狢か狸か、狐うどん。

 寝ても「果報」は訪れず、「阿呆は寝てまえ!」
 
 何のこちゃか、ワシにも分らん。

人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

*** COMMENT ***

No title

ヤブー先生、こんにちは
先日はおかしなコメントを差し上げて失礼致しました。

 此処の所、せき咳関と、悪夢の毎日です。開戦前夜ってこんな感じかなと、思ったり、いやもっと酷いはずと、英霊の皆様に感謝の日々です。

 こんな時はコウチャン抱いて、顔といわず頭といわずグシャグシャしたーいです。
おすましですね。確かにシバサキコウに似てます。

No title

>>どら様
こんばんは。
風邪を召されましたか?
最近寒い日が続いていますしね。今日は雨模様でしたし・・・。

同じ「セキ」なら、やはり関鯖が美味しいですね。
何年か前に一人で大分に行き、その時のホテルの向かい側のすし屋で食べた「関鯖」の美味は、
たとえ学会の講演内容は忘れても忘れられません。

それに比べれば、我が家の馬鹿犬コウは最近洗ってもらえず、「犬臭いこと」この上ありませんよ。

 まあ、いろいろ有りますが、もう少し危なくならないと「神風」も吹かないだろうという噂ですし、礼儀の国でも「陰が極まれば陽になる」そうですから、為るようにしか為らないんじゃないですか。(笑)

鈴木貫太郎のように、よく食べよく眠り、早う風邪を治して、神風でも吹かせましょう。

No title

好像人的坐姿、好可愛v-238

No title

>>かずみ様
好可愛什麼呀?
說到底,牠是一只馬鹿狗コウ的v-8
每天她想除了飼料還是飼料吧!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。