藪の眼には涙もでない

藪医者ヤブーのブログ 健康に関すること。独り言。 患者さんの話はフィクションです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 中国は日本にも謝罪しろBLOGTOP » 中毒問題 » TITLE … 中国は日本にも謝罪しろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国は日本にも謝罪しろ


毒粉ミルクで中国大陸が謝罪、行政院長は一定評価 -----------------------------------------------------

中国大陸産の有毒物質混入製品が台湾の食の安全を脅かしている問題について、中国大陸の対台湾窓口機関・海峡両岸関係協会は正式に謝罪。海峡両岸関係協会は27日午後、中華民国の対中国大陸窓口機関・海峡交流基金会宛てに書簡を送り、今回の事件は台湾の消費者と食品製造業者に迷惑と損失を与えたと謝罪の意を表した。

これに対し、7日の時点で中国大陸に謝罪を求めていたい劉兆玄・行政院長は28日、「中国大陸側の対応は遅きに失した感があり、もっと早く謝罪すべきではあったが、我々の要求に応えてなすべきことをした事は両岸の今後にプラスだ」と、今回の謝罪を前向きに評価。

また、劉・行政院長は、11月3日に台湾を訪れる事が決まった海峡両岸関係協会の陳雲林・会長に対し、政府は更に具体的な態度表明を要求する用意があるとした。

一方、最大野党・民進党の蔡英文・主席は、中国大陸側の謝罪はポーズに過ぎないと批判。

以上Radio Taiwan International より引用



 新聞、テレビ、ネットは全くやらないので、世間のことには疎いのであるが、中国は「毒ギョーザ」や「メラミン」などの一連の中国中毒食品問題で、日本に正式に謝罪したことはあっただろうか?
 だいたい「中国産うなぎ」などの養殖食品もメラミン飼料漬けだというし、日本に大挙してやってくる中国人は過てる反日・愛国教育中毒やメラミンに汚染されている人が多いらしいから、日本政府はこの点を明らかにして、中国政府に正式の謝罪を要求すべきでしょう。

 台湾にまけるな、円だけ強い、日本これにあり

人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。