藪の眼には涙もでない

藪医者ヤブーのブログ 健康に関すること。独り言。 患者さんの話はフィクションです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 本日の感染症BLOGTOP » 感染症 » TITLE … 本日の感染症

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の感染症

20081007175837

 当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。
1.感染性胃腸炎               1人
2.手足口病                  1人
3.溶連菌感染症               8人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 溶連菌は昨日よりは半減しまたが、まだ細々と流行が続いております。

 本日の昼休みにヤオコーに行ったところ、幸いなことに数日振りで「阿里山バナナ」にめぐり合うことができました。これで、明日から少し元気が出るかもしれません。

 


立法院外交国防委員会で6日、民進党立法委員の「SARSは生物化学兵器である可能性は?生物化学兵器が流出したと考えられるのでは」と質問した。これに対し、蔡朝明・国家安全局長は「我々はSARSを生物化学兵器と見做しており、相当の証拠もある。生物化学兵器の情報収集は続けている。生物化学兵器と新しい伝染病とは見分けがつかない」と答えた。その後、国家安全局は「SARSは中国の生物化学兵器だと答えたと伝えられているが、答弁は時間に制約があり、誤解を招いた」と局長答弁を誤解だと打ち消した。な~るほど・ザ台湾より


 ところで俗に「中国肺炎」と呼ばれるSARSですが、昨日台湾の国家安全局長の蔡朝明氏が、当初から懸念されていた「SARSは生物化学兵器」という噂を肯定する発言をいたしました。その後台湾と中国の両岸問題が複雑化することを恐れた「国民党」の力が働いたのか、この局長答弁を「誤解」だと打ち消しました。
 中国に関することは何時まで経っても真相が前向きになりませんが、誰か真相をご存知の方はお教えください。
 人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。