藪の眼には涙もでない

藪医者ヤブーのブログ 健康に関すること。独り言。 患者さんの話はフィクションです。

03月« 2010年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年04月



本日の感染症

 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。

1.感染性胃腸炎        6人
2.溶連菌感染症        3人
3.急性気管支炎        12人くらい

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 政情不安、天候の乱れ、不景気により、風邪症状の人が増加しております。
 あしたはあたしが風邪を引くような悪寒です。

人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ 

西田昌司「小沢起訴相当!国民の目は節穴じゃない!」


http://www.youtube.com/watch?v=NZXZz3fZPFs&feature=channel

本日の感染症

 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。()は先週の土曜日
1.感染性胃腸炎           2人(4人)
2.溶連菌感染症           1人(1人)
3.ムンプス             1人
4.急性気管支炎           10人(10人)

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 溶連菌がパラパラおり、気管支炎症状の方が多い印象です。
人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ 
「『沖縄』において露呈された民主党外交戦略の小児病ぶり」〔「保守誕生」

日本でも故宮展が実現するかも


故宮展、実現へ前進 日台交流で平沼氏ら法整備意欲2010.4.22 11:45
 日本と台湾の関係強化を目的に超党派の議員で構成する日華議員懇談会の平沼赳夫会長(たちあがれ日本代表)は21日、日本の美術館などが借り受けた海外の文物を他国に差し押さえられることを防ぐ「海外美術品等公開促進法案」について、「5月の連休明けには法案を超党派で通す」と述べ、今国会での成立に意欲を示した。このため、台北にある故宮博物院の日本展が今後、実現に向けて動き出す可能性が出てきた。

 平沼氏は同日、東京・白金台の台北駐日経済文化代表処(大使館に相当)内に日台間の文化交流窓口として新設された「台湾文化センター」の開所式であいさつ。

 平沼氏は故宮展の実現時期については明言を避けたが、日台の交流代表機関である交流協会の畠中篤理事長は「(日台間の)今年最大のイベントは故宮展示を成功させることだ」と述べ、故宮展の年内実施に期待感を表明した。

 台北・故宮の所蔵品は戦後、中国国民党が「文物の保護」を目的に中国大陸から台湾に移した。このため、日本での展示中に中国が所有権を主張する懸念があり、台湾側はこれまで、日本展を開く前提条件として文物を保護する法整備を求めてきた。
以上産経ニュースより引用


 先ごろ「立ち上がれ日本」とか言う新党を立ち上げた平沼赳夫議員が、台湾の「故宮」の日本での展覧への
実現に向けた取り組みを開始したようです。これは最近では、よいニュースだ。

 

本日の感染症

 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。

1.感染性胃腸炎    4人
2.溶連菌感染症    2人
3.急性気管支炎    10人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 ルーピー現象で、また寒い日が戻ってきました。
 近隣の幼稚園等では、流行性耳下腺炎と伝染性紅斑が流行しているようです。
 成人型百日咳の患者さんが散見されます。
人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ 

テスト



 沖縄方面に派遣していたエージェントから、商品が届いた。
 
 「人には言いたいことを言わせておけ、お前はお前の道を行け」か・・・

 

西田昌司「鳩山政権5つの大罪」


http://www.youtube.com/watch?v=BPQCjtGZ0ys
人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ 

食事でアルツハイマー病の予防の可能性

数日前の産経新聞にも掲載されていたが、
オリーブ油、ナッツ類、魚、鶏肉、トマト、果物、アブラナ科の野菜、
濃緑野菜が豊富な食事が、アルツハイマー病の危険性を低下させるかもしれない。
という研究結果が出されている。

いわゆる地中海ダイエット、抗炎症ダイエットは、心臓病や脳卒中、加齢性黄斑変性を
予防すると言われていたが、アルツハイマー病の予防効果もあれば、幸いなことである。
私の既に「ルーピー症候群」を起こした脳には、おそらく手遅れでしょうけれど・・・
人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ 

「外国人参政権に反対する一万人大会」



亀井氏「外国人参政権付与は日本滅ぼす」
 永住外国人に地方選挙権を付与する法案に反対する1万人規模の集会が17日、東京・北の丸公園の日本武道館で開かれた。


 国民新党代表の亀井金融相はあいさつで、「外国人参政権付与が日本を滅ぼす。国民新党が拒否権を発動しているから、法案は成立しない」と述べた。

 民主党の松原仁衆院議員も「明快に反対だ。党内には同じ思いの議員もいる」と強調した。自民党の大島幹事長は「日本の主権、国民固有の権利を守るために我が党は断固反対だ」と語った。みんなの党、たちあがれ日本の両党の議員も参加した。

 一方、社民党党首の福島消費者相は17日、秋田県大館市で記者会見し、同法案について、「社民党は賛成だ。国政ではなく、地方選挙権という限られた付与だ。諸外国でも認めているところもある」と述べた。

(2010年4月17日19時23分 読売新聞)



『与党は帰化した子孫多い』 石原知事 2010年4月18日 07時06分
民主党などで検討されている永住外国人への地方参政権付与をめぐり、東京都の石原慎太郎知事が十七日、都内の集会で「帰化された人、そのお子さんはいますか」と会場に呼び掛けたうえで、「与党を形成しているいくつかの政党の党首とか与党の大幹部は、調べてみると多いんですな」と発言をした。

 発言は、自民党を中心とした地方議員ら約五百人が参加して千代田区内で開かれた「全国地方議員緊急決起集会」の席上であった。「(帰化した人や子孫が)国会はずいぶん多い」といい、根拠を「インターネットの情報を見るとね。それぞれ検証しているんでしょうけれど」と人物は特定せずに説明し、与党にも言及した。

 石原知事は「それで決して差別はしませんよ」としながらも、続けて朝鮮半島の歴史に触れ、韓国政府が清国やロシアの属国になるのを恐れて「議会を通じて日本に帰属した」として一九一〇年の日韓併合を韓国側が選んだと話し、「彼らにとって屈辱かもしれないけども、そう悪い選択をしたわけではない」などと述べた。

 その上で、「ごく最近帰化された方々や子弟の人たちは、いろんな屈曲した心理があるでしょう。それはそれで否定はしません。その子弟たちが、ご先祖の心情感情を忖度(そんたく)してかどうか知らないが、とにかく、永住外国人は朝鮮系や中国系の人たちがほとんどでしょ、この人たちに参政権を与えるというのは、どういうことか」と批判した。

 石原知事は、平沼赳夫衆院議員らの新党「たちあがれ日本」を支援、反民主の保守政治回帰を訴えている。

(東京新聞)


本日の感染症と介護保険審査会

Share photos on twitter with Twitpic
 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。
1.感染性胃腸炎      1人
2.様連菌感染症      1人
3.急性気管支炎      6人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 相変わらず患者さんも少ない一日でした。
 昼休みは午睡の時間を削って、介護保険の審査会に参加しました。
 明日は「ルーピー鳩山効果」とかで雪になるそうです。
 

本日の感染症


【藤井厳喜】「鳩撃ち作戦」を開始!

[協力を!] 転送転載歓迎

買収容疑!公職選挙法違反の鳩山首相の妻、後援会を告発せよ!
藤井厳喜氏らが「鳩撃ち作戦」を開始!

【作戦名『鳩撃ち猟』詳細】

鳩山首相の公職選挙法違反を告発する為の作戦、通称「鳩撃ち猟」の詳細は以下
の通りになります。

【 趣旨 】 国民自身の手によって鳩山首相の公職選挙法違反を告発する事で、
首相に「民意」を明確に突きつけ、政治を国民の手に取り戻す。

【行動目的】 鳩山幸、および鳩山由紀夫後援会の公職選挙法違反に対する集団
告発。そして、被告発人の公選法違反での連座制(公選法第251条の2)により鳩
山由起夫議員を「当選無効に追い込む」ことが最終目的です。

【告発時期】 5月初旬を予定しています。(正式日程が決まり次第、追って発表


【目標人数】 10万人以上。

【方法】 「告発状」PDFを印刷し手書きで署名、捺印した上で、下記、住所まで
封書でお送り下さい。
告発状のPDF:  http://aigis.jp/data/hato-kokuhatsu.pdf
なお、実行手順は上の最初のページに掲載してあります。

印鑑は、認め印でOK、但し、シャチハタ不可です。
告発状は1人1枚、出来る限り、複数人分を同封して送付して下さい。
告発内容が自分自身で理解でき、自署(自分での署名)が、出来る年齢なら、未
成年者も参加可能です。
また、在外邦人も可能ですが、告発の締切が4月末ですので、それまでに到着する
ように、ご注意ください。

告発状の送付先: 〒133-0057 東京都江戸川区西小岩1-30-5 (株)CFG 
藤井厳喜 「ハ」係 

【告発状の提出について】  西村幸祐、藤井厳喜をはじめとする告発人が、集
団で札幌地検に直接告発状を持ち込みます。

提出の模様はネット等での生放送を検討中です。 提出日時等は確定次第、改め
てお知らせ致します。



 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。

1.感染性胃腸炎        1人
2.溶連菌感染症        1人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 地球温暖化現象の為に非常に寒い日が続いており、
 感冒・気管支炎症状の方は10人位来院されました。

 来年も地球温暖化が続くと、非常に寒い日が続くと予想されます。
 皆様CO2の排出量を増加させ、温室効果を高める努力をお願いします。

骨粗鬆症の予防にカルシウムの多い食事を

 骨粗鬆症は骨の強度が低下し骨折しやすくなる骨の障害です。
 カルシウムの欠乏以外にも、性ホルモンやビタミンD、ビタミンK、
 マグネシウム、運動、メラトニンなど様々な因子が関係します。
 今回は、カルシウムの多い食品をあげてみます。

 ①低脂肪或は無脂肪の乳製品
 ②イワシや紅鮭の缶詰
 ③ブロッコリー、コラードと白菜などの濃緑野菜
 ④豆腐
 ⑤カルシウム強化ジュース、カラギーナン無添加豆乳
 ⑥ささげ豆
 ⑦黒糖
 ⑧ゴマ
 ⑨アーモンド
 ⑩イチジク

 これ以外にも色々ありますが、健康ニュースから拾ってきました。
人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ 

昨日と今日の感染症



 当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。()内は昨日

 1.感染性胃腸炎      1人(1人)
 2.気管支炎        5人(6人)

 大体以上のような感じだったと思います。
 今日は晴れましたが、少々風が強いようです。

 「アレスト、ミー」とか言った総理は、オバマ大統領に
 写真撮影の時だけ微笑んでもらったようです。
 現政権は、日本のみならず、アジア全体に災いを及ぼしつつあるようです。
人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ 

昨日の感染症


 1.感染性胃腸炎   1人
 2.百日咳様気管支炎 2人
 3.流行性耳下腺炎  1人
 4.外患       1国


 だいたい以上のような感じだったと思います。
 あめつちの神の怒りが続いているのか、冬のような寒さでした。
人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ 

中国人の世界乗っ取り計画中国人の世界乗っ取り計画
(2010/04/08)
河添恵子

商品詳細を見る

 

小沢幹事長辞職喚問!!署名プロジェクト3月24日分コメント

台湾版「スーザン・ボイル」林育羣 ユーチューブで大人気




鳩猟解禁DL
鳩猟解禁

今日は花まつり

100408b.jpg100408d.jpg
100408c.jpg100408e.jpg

 今日は花まつりでした。
 昼休みにちょいと近くの禅寺に、お花見としゃれこみました。
 今日あたりは、全国的に入園式や入学式もあったようです。
 あめつちの神の怒りで、天気が荒れ模様でしたが、さすがに
 お釈迦様のお力は素晴らしい!
 
人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ 

昨日の感染症

100408a.jpg


 昨日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。
1.感染性胃腸炎       1人
2.流行性耳下腺炎      1人
3.気管支炎         3人

 大体以上のような感じだったと思います。
 最近百日咳様の気管支炎の方が少しいらっしゃいます。

写真は「政治家がばかでは国もたぬ」という総理の言葉どおりに、
 沈んでいく太陽です。まさか本当にそれを証明するとは思いませんでした・・・


人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

医師会支部の委員

何か分からんが医師会の仕事が回ってきた。

①医療情報システム委員
②医療情報ホームページ担当
③心臓・腎臓検診委員
④夜間休日急患センター運営委員
⑤県医師会予備代議委員←これはなんじゃ?

どれも私の能力を超える任務のようであるが、①~③までは去年と同じか。
ああ、体力気力が落ちていくのに仕事が増えていく~♪
ところで先日の日本医師会での発火事件は、結局は職員のライターでフィルムが燃えた
だけだったようです。
時代が時代だけに、テロだとか自作自演の噂が流れていましたが、よかった~♪

人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

20100407青山繁晴のアンカー



2/6http://www.youtube.com/watch?v=lGT4EjIxkD8
3/6http://www.youtube.com/watch?v=ISKhVRBgz8s
4/6http://www.youtube.com/watch?v=tjkqZfZqfBQ
5/6http://www.youtube.com/watch?v=lgv0TGM98VQ
6/6http://www.youtube.com/watch?v=uxde4E1F2fQ橋下大阪知事と外国人参政権

本日の感染症 麻生前総理訪台



 

 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。

 1.感染性胃腸炎            1人

 だいたい以上の様な感じだったと思います。
 今日は暑いくらいの一日でしたが、明日はまた寒くなるようです。

 今の政権の様に不安定で定まる方向が分かりません。
 医学では考えられないようなことばかり行っております。

 ところで昨日は、麻生前総理が台湾を訪れたようです。
 馬先生と何の話を行ったのか気になるところではあります。
人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

台湾という新しい国台湾という新しい国
(2010/04)
許 世楷盧 千惠

商品詳細を見る

228點燈歌




點燈歌

詞:王獻極 曲:謝宗翰 演唱:陳雙

一點光 二點光 歡歡喜喜點燈光

三個人 十個人 新新舊舊台灣人

五點光 十點光 金金爍爍萬點光

百個人 萬個人 挨挨陣陣百萬人

照著水水阮台灣 做処レ點燈下心願

照著水水阮台灣 歡喜阮是台灣人

歡喜阮是台灣人

前立腺がんの兆候にご用心

前立腺癌を疑う8つの兆候

①頻尿、特に夜間頻尿
②排尿困難、切れの悪さ
③尿の勢いの悪さ・途切れる尿
④勃起不全
⑤射精時痛
⑥排尿痛や焼ける様な感じ⑦血尿や精液に血がまじる
⑧腰臀部・大腿部に頻開な或いは長引く痛み
以上の症状がある場合は泌尿器科や主治医の診察を受けてください。

(前立腺の腫瘍マーカーが高い場合は、前立腺癌の可能性も高くなりますが、
正常でも前立腺がんの場合があります。 )

人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

子供手当で日本終了

こども手当は早いこと中止させないと、きっと医療保険も崩壊する大変な事態になる。
いや、国家そのものが破産するだろう。
子供手当再審議要求をしなければ。
しかし民主党の実態がこれだとすれば・・
さらに危険なことがおこるかも。


人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

民主党との関係強い原中氏当選


日本医師会(日医、会員約16万6千人)の会長選挙が1日、東京都の
日本医師会館で行われ、茨城県医師会長の原中勝征氏(69)が、
現職の唐沢祥人氏(67)、京都府医師会長の森洋一氏(62)らを破り
初当選を果たした。任期は2年。原中氏は民主党支持者で、日医も夏の
参院選に向け民主党支持へ方針転換する可能性が高い。

 3氏による事実上の三つどもえとなった今回の会長選は「民主党との関係」が
最大の争点。原中氏は昨年の衆院選前から民主党支持を表明し、民主党との
パイプの太さを強調。4月から診療報酬全体が10年ぶりに引き上げられたことを
実績としてアピールしていた。

 敗れた唐沢氏は政権交代後に自民党一党支持を撤回したが、参院選で自民党
の西島英利氏(61)を組織内候補として推薦する方針を堅持したことが批判を呼んだ。
「政治的中立」を訴えた森氏は出遅れが響いた。

 代議員の投票結果は原中氏131票、森氏118票、唐沢氏107票、
京都府医師会員の金丸昌弘氏(44)0票だった。

 原中氏は昭和41年、日大医学部卒。東大助教授などを経て平成16年から
茨城県医師会長。福島県出身。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100401/stt1004011213003-n1.htm
日本医師会・会長選挙2010
日医新会長に原中氏に当選も、「ねじれ執行部」に
副会長3人中、原中氏推薦はゼロ、常任理事は10人中6人
2010年4月1日 橋本佳子(m3.com編集長)



 損切り出来なかったんでしょうかね。高値を掴まされた悪寒が・・・。
 昔は医者は国士と呼ばれた時代もあったそうですが・・・。
 まあ過半数も取れなかったわけで、民主党も満れば欠けるということでしょうか?
