藪の眼には涙もでない

藪医者ヤブーのブログ 健康に関すること。独り言。 患者さんの話はフィクションです。

01月« 2010年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「台湾の声」より一部転載 日台は「傀儡政権」を倒せるか?


http://video.chinatimes.com/video-cate-cnt.aspx?cid=1&nid=27207


ブログ「台湾は日本の生命線!」より
ブログでは関連写真も↓
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1067.html

昭和二十年の敗戦で、台湾はGHQの命令を受けた中華民国軍の進駐を受けた。そして中華民国は一方的に台湾の領土編入を宣言。これで日本の統治は終焉した。

これは明らかに武力に基づく領土拡張。つまり立派な不法行為である。台湾は東トルキスタン、チベットに先立ち、中国人の侵略を受けたのだ。

かくして始まったのが、近代的な台湾人に対する前近代的な中国人の過酷極まりない支配だった。

法治社会は一夜にして人治社会へと変わり、汚職、略奪、暴力に満ちた。かくして近代的な社会、経済、産業、金融システムは崩壊した。治安と衛生環境が悪化し、さらには食糧不足に陥り、この豊かで先進的な島は暗黒世界と化したのだった。

中国人は日本人化(近代国民化)した「漢民族」を日本人以上に憎み、蔑んだ。そのため台湾人は日本統治時代以上に不条理な差別を受けた。

そうした中の昭和二十二年、圧迫に耐えかねた台湾人が怒りを爆発させた。

契機は二月二十七日、貧しい煙草売りの女性が中国人役人に殴打されたことにある。群集が役人に襲い掛かり、一人が銃撃を受けた。翌二月二十八日、群集が抗議のために官庁に殺到。憲兵隊の機銃掃射を受け、数十人が死亡した。

かくして二・二八事件が勃発した。市民はデモやストライキを開始した。この抗議行動は翌三月一日、全島各地に波及し、中国人官民への襲撃や、軍との交戦が頻発した。

台湾人側の攻撃の主流を担ったのが元日本兵や軍事教練を受けた学生たちだった。その強さに中国人は「皇軍が復活した」と恐れおののいた。その一方で各界のリーダー、エリートたちが事件の「処理委員会」を結成し、平和的な事態の収拾と台湾人自治などの改革要求を行った。

中国人側は本国に鎮圧部隊の派遣を要請。その到着までの時間稼ぎとして、処理委員会要求の受諾を装った。

そして三月八日、米軍式装備を施された精鋭部隊が台湾へ上陸。島内各地で無差別虐殺を開始した。千人以上の群集への機銃掃射、残虐な手段による逮捕者の集団処刑等々、中国の殺戮文明を目の当たりにした台湾人は度肝を抜かれ、戦意を喪失した。その後も反抗に関与の疑いがある者を根こそぎ逮捕し、処刑を続けた。ことにエリートは主要ターゲットとなり、多くが殺戮された。

この事件での犠牲者数は不明だが、民主化後の台湾政府の推定では実に二万八千人に及んでいる。

ではなぜ台湾人は、ここまで勇敢に反抗に立ち上がることができたのか。

近年、聞き取り調査を受けた犠牲者遺族の複数は「日本精神があったため」と話している。つまり不条理な中国人支配に対して義憤に燃え、身の危険も顧みずに社会正義を訴えるため、戦ったと言うことなのだろう。そしてそれが中国軍の報復を招いた。

また、事件当時に関する手記などを読むと、苦境に陥った台湾の民衆の間で、日本軍は必ず救援に来るだろうと広く信じられていたこともわかる。

あの強力な軍隊が元同胞である台湾人を見捨てるはずがないと、人々は思っていたのだろう。

だがその日本もまた占領下にあり、そのようなことは不可能だった。事件事態も日本にはほとんど伝えられていなかった。

その後、台湾人は中華民国(国民党政権)の独裁支配下に置かれ、事件を口にすることもできなくなった。それが語られるようになったのは九〇年代の民主化で、台湾人による新国家建設が始まった以降だ。

こうした台湾人勢力の擡頭を恐れた国民党は、台湾併呑を目指す中共と提携し、その恫喝の代弁者となって台湾人を萎縮させた。そして〇八年の政権獲得後は、中共のコントロール下に転落し、ふたたび台湾は中国人支配の下に置かれようとしている。

将来、南モンゴル、東トルキスタン、チベットの三民族に続いて台湾人も呑み込まれれば、三民族を上回る殺戮犠牲者が出ることだろう。なぜなら台湾人は三民族と異なり、すでに近代的な国家、文明があり、兵器もある。熾烈な抵抗に打って出るはずだからだ。

その台湾を防衛する立場にあるのが日米同盟だ。しかし日本は本当に台湾のために戦えるのか。戦後の日本官民の中共への屈服姿勢や、そこからくる台湾への冷淡な姿勢を見れば、そう疑わざるを得なくなる。

二・二八事件当時に台湾の民衆が寄せた信頼を担うだけの気力も力も、戦後日本人はすっかり喪失しているかのようだ。

だが、台湾が攻略されれば、次にやられる危険性の高いのが日本であることは、地政学的観点から見ても明らかなのである。

だから日本は再び、台湾人の言う所の「日本精神」を作興しなければならない。そして中共の脅威が目の前に横たわる以上、台湾と提携して東アジアの防衛を強化するのが唯一の道であることに気が付かなければならない。


 2月28日は台湾で中国国民党による「2・28大虐殺事件」が起こった日である。
 この日台北市内にある二二八記念館をはじめとして、台湾各地で犠牲者に対する追悼式典が開かれた。
 外国による侵略がなされた場合、その国の伝統や文化を引き受けるエリートを抹殺し、占領が行われやすいように愚民化政策をとる。
 この228事件をきっかけに中国国民党は、台湾のエリート達を何万人も殺したり監獄に送りこみ、何十年にも及ぶ白色テロが行われた。
 敗戦後の日本でも「公職追放」に引き続く、共産党員などの優遇政策、マスコミを使った「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」、3S政策などにより、歴史の改ざんと、占領憲法の押し付け、愚民化政策などによる悪影響は今日にまで続いている。

 日本人と同様に人が良い台湾人も、マスコミの情報コントロールと買収選挙と「お灸を据える」つもりで、中国国民党という傀儡政権を選んでしまい、後悔後に絶たずの状態が続いている。
 しかし馬先生の支持率はガタ落ちし、ここ最近行われた立法院議員の補欠選挙では、中国国民党の大敗が続いている。
 この流れが、台湾人による政権奪回にまで至るのかは、まだまだ不透明だ。

 同じくどこぞの傀儡政権化し、国民の税金を外国人にばら撒く政策・法案ばかりが目立つ「民主党」であるが、ここのところ地方選挙では、軒並み小沢の疫病神の神通力が効果をみせて、連戦連敗が続いている。

 日本でも、日本人の、日本人による、日本人の為の政権を復興出来るかどうかは、まだまだ予断を許さない状態である。
 人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ
スポンサーサイト

10.02.24 青山繁晴がズバリ! トヨタ問題 米軍基地問題・きれいこどはやめよう


http://www.youtube.com/watch?v=VLw_uQ7Q0_Q

http://www.youtube.com/watch?v=wFxPpMNV-ec
2/3http://www.youtube.com/watch?v=kJ7W-DJ1_7A
3/3http://www.youtube.com/watch?v=L4X6AQ3oT4E

人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

本日の感染症


少ない予算で日本選手は頑張ってる! <各国のオリンピック強化予算>南朝鮮 年間予算 597億円  中国 年間予算 480億円 米国 年間予算 165億円 英国 年間予算 118億円 日本 年間予算 40億円 (事業仕分けにより24億円)




 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。

1.感染性胃腸炎           4人
2.マイコプラズマ様         2人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 昨日のお昼から今日の朝まで、某大学に合格した方に
 頂いたお赤飯で飢えを凌ぎました。
 合格おめでとうございます。またご馳走様でした。

 ところで、私も将来子ども手当て成金になってみたいものです。
http://ftkst.com/p8133
人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

一昨日と昨日の感染症



http://www.youtube.com/watch?v=9Jc-PZ8wcQM
 当ヤブークリニックの一昨日と昨日の主な感染症の傾向です。

1.インフルエンザA         (2人)
2.感染性胃腸炎           4人(6人)
3.溶連金感染症           (1人)

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 インフルエンザAの方が月曜日に見えましたが、
 その後は落ち着いているようです。
 2,3日気温が上がってきて、花粉症の方がパラパラ
 見えますが、大恐慌には何の影響も無いようです。

 最近は「とある政党の脅迫発言~鳥取と島根はチベットなのか~」という
 ゴロツキ集団の話題でもちきりになっているようです。
http://ftkst.com/p8133
人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

家族と日本の暮らし方を壊す法案に反対しよう


拡散及び抗議ファックスのお願い
先日の千葉法務大臣の選択的夫婦別姓法案提出示唆に対する抗議です。
この法案は、地方参政権問題同様、日本の家族のあり方を変えてしまう大きな問題です。
我々の力で抗議、拡散、啓蒙にて断固阻止する事にお力をお貸しください。

●この法案を推進する福島瑞穂参議院議員(社民党・弁護士)の発言です
①結婚をしていようがいまいが、心はどうしようもなく動いていく。結婚をした後だっていろんな出会いがあるし、
素敵な人に会うことだってあるだろう。また、人を好きになるときに「未婚」と「既婚」を振り分けているわけではない。
「恋愛は自由競争」ではないだろうか。あるいは、「愛情の切れ目は縁の切れ目」なのだ。

②私は、子供が18歳になったら『家族解散式』というのをやろうと思っていて、それ以降は、
パートナーと子供ともスープのさめない距離に住んで、名実共に個人単位で暮らしていきたいなと思っている。

③家族だって、ひとつの定義にすぎない。家族も個人のネットワークなんだ。
                              (「結婚はバクチである」大和書房)

④子どもが18歳になれば、「ごかってに」と言いたい。365日、24時間、他人の干渉なしに生きて、
自分でも白紙の人生をどう生きるか考えたらいいし、私もそうしたい。私の場合は、
子どものごはんや休みのいろんなやりくりをすることから『解放』されたいのだ。バンザーイ。          
                         (「福島瑞穂の落第子育てノート」主婦の友社)

日本が日本で無くなってしまいます。

各政党、大臣に抗議ファックス(有効)メールをお願いします。


民主党 〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-1
TEL:(03)3595-9988 FAX:(03)3595-9961メールhttps://form.dpj.or.jp/contact/



 日本の苗字は「姓」ではなく「氏」と言うそうです。
 中国や韓国は血縁を示す「姓」が重視され、夫婦別姓です。
 そのために近親相姦を防ぐために、基本的には同じ「姓」の人とは結婚を避けるとか。
 日本の場合には、血縁も関係しますが、ひとつの「家族」の象徴として「氏」を用います。
 ですから結婚し子どもが出来れば、みんな同じ「氏」の元で暮らすのです。

 共産主義のやカルト教団では、家族から子どもを話して「思想教育」して愚民化し、
 権力者と奴隷という恒常状態を保とうとします。

 日本では家族、友人、地域、職場、市町村、そして国家が、愛着と反発を含めて豊穣な関係を保ち、
 自由に多様に生きていくことが出来ます。それは「家族」がまだ残っているからです。

 歴史や文化・国柄を無視した、愚かな実験を日本に持ち込むことを、何とか阻止したいと思います。
人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

続きを読む »

慶祝・竹島の日

hinomaru2_20071223185253_20091223083121.gif
100222a.jpg


【主張】竹島の日 「日本領」と明確に発信を
2010.2.22 02:48
このニュースのトピックス:主張
 竹島の日の22日、松江市で恒例の記念式典が行われる。島根県が「竹島の日」条例を定めてから5年たつが、今年も政府関係者の出席予定はない。残念である。

 この日は、明治38(1905)年、竹島を島根県の所管とする政府の閣議決定に基づく同県告示が出された日だ。歴史的にも法的にも明らかに日本固有の領土でありながら、戦後、独立した韓国の李承晩政権が昭和27(1952)年、竹島(韓国名・独島)を韓国領とする「李ライン」を一方的に設定した。それ以降、韓国が不法占拠を続けている。

 領土問題は島根県だけで解決できる問題ではない。国が先頭に立って取り組むべき課題だ。同県によれば、毎年、外相と農水相に招待状を出しているが、一度も出席していないという。大臣の出席が難しいのなら、副大臣か政務官が出席すべきではないか。

 最近の日本政府の韓国に対する及び腰の対応も問題である。

 平成20年7月、文部科学省は竹島を初めて領土問題として盛り込んだ中学社会科の新学習指導要領解説書を発表した。しかし、当初方針の「我が国固有の領土」と領有権を明記する表現は見送られ、韓国に配慮した表現に後退していた。福田康夫内閣(当時)で内容を調整した結果だった。

 それでも韓国は納得せず、駐日韓国大使を一時帰国させるなどの強硬措置を取った。

 昨年暮れ、政権交代した鳩山由紀夫内閣の下で発表された高校の指導要領解説書は領土問題について、「竹島」とも明記せず、さらに表現が後退した。

 その結果、韓国の対応は軟化し、駐韓日本大使を呼んで遺憾と憂慮の意を表明するにとどまったが、韓国への過度の配慮は国益と主権を損なうものである。

 韓国の過剰な反応に比べ、日本の対応はほとんど目立たない。

 昨年2月、韓国国防省が発表した国防白書の表紙に、韓国が不法占拠を続ける竹島の写真が初めて使われた。これに対し、日本は駐日韓国大使館の参事官を外務省に呼んで抗議したものの、それを発表していない。「韓国世論を刺激してはいけない」(駐韓日本大使館筋)との理由からだ。

 だが、外交ルートの抗議は、内外にはっきり分かる形で示さなければ意味がない。日本は竹島が日本領であることを、もっと明確に国際社会に発信すべきである。


 本日は竹島の日である。竹島は日本の固有の領土であり、現在韓国に不法に占拠されている。また韓国は全世界に情報戦を繰り広げている。この事実を日本国民に周知し、奪還に向けて世論を喚起し、日本政府を後押しする必要がある。 
 シナ大陸と接している朝鮮半島は、その位置的理由のために各国の戦争・侵略の歴史の影響を受けたことは可哀想なことではある。しかし韓国は日本の善意・友情を踏みにじり、虚偽・捏造の宣伝を世界中で行い、既成事実化を計っている。
 一刻も早く「河野談話」、「村山談話」などの、わが国の愚かな政治家の、無知蒙昧な妥協の産物を白紙撤回し、諸外国と是々非々の当たり前の外交を繰り広げることを願う。
民主党の恫喝と利権誘導選挙宣言(民主党は日本国民ではなく、諸外国に対しても少々露骨に恫喝せよ)


人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

本日の感染症


小沢一郎氏の偉業

【問1】防衛庁の発注先を東洋貿易から山田洋行に変えた裏取引で
、自民党と山田洋行をズブズブにした人は誰でしょう?
→答え:自民党時代の小沢

【問2】自民党と公明党を連立させた人は誰でしょう?
→答え:自由党時代の小沢

【問3】アメリカに盲目的に追従して湾岸戦争に金を出した人は誰でしょう?
→答え:自民党時代の小沢

【問4】金丸にくっついて北朝鮮に大甘な約束をして増長させた人は誰でしょう?
→答え:自民党時代の小沢

【問5】在日米軍のために、むちゃな思いやり予算を垂れ流しにした人は誰?
→答え:自民党時代の小沢

【問6】バブル時代を無策のまま放置し、超絶不景気と格差社会の原因となった人は誰でしょう?
→答え:自民党時代の小沢

【問7】好景気でも国債を刷りまくって、赤字国債に依存する体制を作った人は誰でしょう?
→答え:自民党時代の小沢

【問8】日米構造協議において、米国に430兆円の公共事業を約束した 売国奴は誰でしょう?
→答え:自民党時代の小沢

以上.So muchより


 今日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。

1.感染性胃腸炎       4人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 相変わらず納税の義務が、危うい日々が続いております。

 民主党には小沢氏に勝る政治家はいないと言う噂ですが、
 確かに、問題のあるところ常に小沢氏あり、と言う感じかもしれません。

人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

本日の感染症

moblog_b302f22e.jpg



 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。
1.感染性胃腸炎        5人
2.溶連菌感染症        1人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 今日は暖かい一日でしたが、患者さんも感染症も少ないようでした。

 あまりに暇なので、診療の合間に近所を散歩すると、
 どこかの駐車場のフェンス沿いに、モグラが穴を掘っていました。
 最初、花でも植えるかと思ったんだけど・・・
 山でとれた看護師長が、「モグラ塚」だと教えてくれました。
 写真だと、誰が掘ったか判んないけどね。

 ところで、今ネットでは総理大臣も実践済みの、脱税のススメが話題になっているようです

人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

外国人選挙権反対意見書を可決 栃木県議会


外国人選挙権反対意見書を可決 県議会 賛否分かれる 傍聴席「落胆」と「安堵」
(2月19日 05:00)
 永住外国人への地方選挙権付与の法制化に反対する意見書案が2月定例県議会初日の18日、自民党議員会などの賛成多数で可決された。公明党・新政クラブと共産党は反対討論を展開し、県議会の賛否は割れた。傍聴席で採決を見守った人たちには「落胆」と「安堵」が交錯した。

 「永住外国人が参政権を得るには帰化によるべきだ」。自民の五月女裕久彦氏は法制化に反対する理由を述べた。

 これに対し、公明党・新政の山口恒夫氏は「経済協力開発機構(OECD)加盟国で地方参政権を認めていないのは日本だけ。納税義務を果たしている以上、権利を行使したいと考えるのは当然」。共産党の野村節子氏は、県議会が1995年3月に地方参政権付与に賛成する意見書を全会一致で可決した経緯にふれ「政権交代で、政権党から法制化の動きが出たら、真逆の意見書を提出するのでは、県議会の誠実さが疑われる」と論陣を張った。

 95年の意見書可決に加わった自民の増渕賢一氏は賛成討論で「状況は大きく変化し、認識も変化した。納税義務に対する権利は行政サービスを受ける権利。参政権に対する義務は、国に帰属するということだ」などと主張した。

 傍聴席には在日本大韓民国民団県地方本部の約30人が訪れた。金一雄団長は「法制化の動きに期待していた。自民党議員が賛成の姿勢を覆すのは、政権交代があるのか。私たちは日本で生まれて死んでいく。自民党議員との話し合いの場を持ちたい」と語った。

 一方、同本部以外の傍聴者も訪れ、30歳代の女性は「納税を根拠にするのは理論的におかしい。反対の意見書が可決されてほっとした」。20歳代の男子大学生は「多く納税していれば、それだけ選挙権があるとでもいうのか」などとした上で、「(付与に)賛成の議員は勉強不足だ」と話した。
以上下野新聞SOONより引用


 昨夜のネットの噂では、「国会議員は日本有数の売国議員ばかりだが、地方議員はまだ堅実でした! ありがとう栃木県民の皆様。ありがとう栃木県議会議員の皆様!」と、日本各地で喜びの声が上がっていたようです。

人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

本日の感染症

 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。

1.感染性胃腸炎      7人(昨日3人、一昨日5人)
2.水痘            (一昨日1人)

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 最近は鳩山大恐慌の影響か、患者さんも少なく雪ばかり降ります。
 国民の最低限の義務である「納税」すらも出来ない悪寒です。

 「外国人の選挙権導入は憲法に違反する」
 長尾教授は無事原稿が書けて良かったですね。
人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

20100217青山繁晴のアンカー 小沢氏の北への密使 北教組問題


http://www.youtube.com/watch?v=qUcODLtP-t8

2/5http://www.youtube.com/watch?v=zUuxeYkBcx8
3/5http://www.youtube.com/watch?v=Vv80mKiRnf4
4/5http://www.youtube.com/watch?v=qCndJaIiUoY
5/5http://www.youtube.com/watch?v=ijCaZKImGGo
6http://www.youtube.com/watch?v=kAVYtCXP0KQ

Defense of Free and Independent Taiwan [Ch-SAKURA February 16, 2010]


http://www.youtube.com/watch?v=VIZD1RwJxJs

http://www.youtube.com/watch?v=plCp-BKf1RE

本日の感染症

100215a.jpg
絵はhttp://ftkst.com/p5816より


 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。

1.感染性胃腸炎        4人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 本日も患者さんも感染症も少ない一日でした。

 民主党政権になり、早くも半年が過ぎようとしております。
 思いの他長期政権になってしまい、やはり一度やらせたら
 日本が終了するような絶望的な状態になってきました。
 
 
人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ
 

20100210青山繁晴のアンカー


1/4http://www.youtube.com/watch?v=dTVm-M1lgao
2/4http://www.youtube.com/watch?v=uiokLX3Q1_U
3/4http://www.youtube.com/watch?v=t1k3Vd5Ywhk
4/4http://www.youtube.com/watch?v=icDxRQIMZrg
人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

【国民の為の政治学】第1講「デモクラシーとは何だろう?①」


子ども手当、11年度満額支給見送りも=鳩山首相「借金残したくない」
2月14日16時49分配信 時事通信

 鳩山由紀夫首相は14日午後、首相官邸で開いた会合で「子ども手当のために借金を残すようなことはしたくない。子ども手当の財源は(予算の)無駄を削減する中、余裕ができた分でやろうという仕組みで基本的につくろうと思っている」と表明した。4月にも開始する「事業仕分け」第2弾で捻出(ねんしゅつ)した財源を2011年度の子ども手当に充てる方針を示したものだが、財源不足の場合は満額支給にこだわらない考えも示唆したとみられる。
 首相はこれまで、11年度以降の子ども手当について「基本的にはマニフェスト(政権公約)通り行いたい」とし、昨年の衆院選で民主党が示した「中学卒業まで1人当たり月額2万6000円」を支給する方向で検討する考えを示していた。
 首相は14日、市民と直接対話するための茶話会「リアル鳩カフェ」を開き、子育てをテーマに意見交換。出席者から子ども手当の財源確保を懸念する意見が出たことに対し、発言した。 





民主党、大丈夫?川端文科相、松岡元農相と同じで事務所費を…

川端達夫文部科学相(滋賀1区)の政治団体「達友会」が2008年までの22年間に、川端氏の出身母体「東レ労働組合」の幹部や公設秘書らの自宅を「主たる事務所の所在地」として届け出ていたにもかかわらず、政治資金収支報告書に計約6672万円の事務所経費を計上していたことが12日、明らかになった。読売新聞が報じた。

 同紙によると、達友会は設立翌年の1987年から08年までの間に、家賃などにあたる事務所費だけで計約3735万円、備品・消耗品費計約1935万円、人件費計約1001万円を支出していた。

 しかし、歴代の会計責任者や代表者らの自宅を事務所として届け出ており、99年から約8年間は横浜市や都内の東レの社宅、05年以降の収支報告書には、事務担当者として川端氏の公設第2秘書の氏名と議員会館事務所の電話番号が記載されていた。

 事務所経費をめぐっては、07年3月、自民党の松岡利勝元農水相の資金管理団体が光熱水費が無料のはずの議員会館に事務所を置きながら多額の光熱水費を計上していた問題が発覚し、後に自殺した。赤城徳彦元農水相も同年5月、実家に事務所を置く政治団体が計約9000万円の事務所経費を計上していたとして、辞任に追い込まれた。民主党の渡部恒三元衆院副議長も同年10月、同様の問題で党最高顧問を辞任した。

 民主党は松岡、赤城両氏の辞任を求めて国会で追及し、鳩山由紀夫首相は民主党幹事長時代、赤城氏の辞任について「辞任は当然だ。赤城氏は(自身の会計処理について)説明すべきだ。安倍晋三首相の任命責任は当然残る」と話していた。川端氏のケースはどう説明するのか。



http://www.youtube.com/watch?v=9MIvy8B0wuM

昨日と今日の感染症

DVC00349.jpg


外国人の地方参政権「反対」意見書県会で可決見通し

 県議会は12日、議会運営委員会を開き、政府・与党が検討している永住外国人への地方参政権付与の法制化に反対する意見書の採決を、今月18日の2月定例会初日に行うことを決めた。最大会派の自民党議員会が中心となって提案し、賛成多数で可決される見込み。民主党政権への対決姿勢を強調する一環とみられる。

 意見書案では、永住外国人への地方参政権付与について「国民的議論がなされておらず、地方の意見も聞いていない」としている。

 意見書には自民党のほかみんなのクラブが賛成する方向。民主党・無所属クラブと公明党・新政クラブ、共産党は反対する方針だ。

 この問題を巡っては、全国都道府県議会議長会が先月、慎重な対応を求める特別決議を採択し、自民党が多数を握る他の県議会でも反対の意見書を可決する動きが広がっている。

 県議会では1995年3月に、推進する方向の意見書が全会一致で可決された経緯がある。

(2010年2月13日 読売新聞)以上yomiuri onlineより



 当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。()内は昨日の数
1.感染性胃腸炎          6人(3人)
2.溶連菌感染症            (1人)

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 患者さんも感染症も少なく、ただ寒くて雪がちらつく日が続きます。

 昨日はデスノートの日でした。

人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

奉祝紀元節

hinomaru2_20071223185253_20091223083121.gif


http://www.youtube.com/watch?v=bZGMC7CpKVI


 個人の人生と同様に、国と国民にとって必要なものの一つに、
「繰り返し語り伝えられる思い出」があります。
 その中で最も重要なものは、「誕生にまつわるエピソード」です。
 そしてその逸話は、出来うれば、ごく自然な神話に近いものがふさわしい。
 幸い日本は血なまぐさい戦いや革命を経ることなく一つの国が生まれ、
 それが現在まで連綿とした歴史を保っている、まことに有り難い国家です。
 「日本書紀」によれば、2670年前の今日、初代神武天皇が即位されたそうです。
 誇るべき神話を持てる私たちは、しなやかにつよく生きてゆけるのです。

人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

【メディア戦第3部】尖閣諸島、危機の実態!厳しい現実![


http://www.youtube.com/watch?v=8WwZfoTJxH4

本日の感染症

100210_103515_ed.jpg

 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。
1.感染性胃腸炎          6人
2.溶蓮菌感染症          1人

 だいたい以上の様な感じだったと思います。
 写真は最近陛下から、下々の者まで日本国民を苦しませている
 ノロウイルスの陽性反応例です。

 今日からまた寒くなり、悪寒がする日々が続いております。

人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

青山繁晴・ニュースの見方

ニュースの見方・青山繁晴2/10
【2/10青山繁晴氏1】検察は小沢の『脱税容疑』について、マルサ(国税局査察部)と協力して捜査を続けている。土地購入の原資に関して、所得税法違反の疑いがある。マルサからの情報は官邸で把握出来るため、鳩山もその動きを知っている。また、検察審査会の判断で、強制起訴になる可能性もある。
【2/10青山繁晴氏2】ゆえに鳩山は小沢と距離を置こうとしている。予算が成立した3月末から4月にかけて事件が表面化する可能性があり、小沢はそれを察知していて、5月に訪米することを突然言い出した。基地問題に介入することで戦っていくつもりのようだが、オバマが小沢と会う可能性はゼロと。

人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

本日の感染症


外国人参政権で意見交換、地方側から反対意見続出 全国議長会
2010.2.9 19:27
 全国都道府県議会議長会(会長・金子万寿夫鹿児島県議会議長)は9日、都内のホテルで永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案をめぐり、民主、自民両党など与野党6党との意見交換会を行った。

 民主党の今野東(あずま)参院議員は「(永住外国人は)税金を納めており、権利と義務のバランスがとれていない」などとして、法案成立の必要性を強調。公明、共産、社民3党も同調した。一方、自民党の山谷えり子参院議員は「憲法15条で公務員を選定し罷免する権利は『国民固有の権利』だと書かれている」と指摘。国民新党の亀井郁夫副代表も「帰化させるべきだ」と述べた。

 地方側からは「民主党の衆院選のマニフェスト(政権公約)になかった。暴挙だ」「実現させる前に憲法改正を国民に問うべきだ」などと反対意見が相次いだ。
以上MSN産経ニュースより



 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。
1.感染性胃腸炎          9人
2.溶連菌感染症          1人
3.マイコプラズマ様        2人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 相変わらず感染性胃腸炎が多いようです。

 訳の分らん英字新聞でも、外国人参政権のアンケートをこっそりやっております。NO!に投票しました。

 人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

昨日の感染症


【産経・FNN合同世論調査】30歳代女性に小沢氏への嫌悪感 (1/2ページ)
2010.2.8 20:48
 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が6、7日に行った合同世論調査で、資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件をめぐって民主党の小沢一郎幹事長に対して、女性層からの嫌悪感が広がっていることが浮き彫りになった。女性層の半数以上が小沢氏の議員辞職を求めており、夏の参院選を控え民主党は女性票の取り込みに不安要素を抱える形になった。

 「小沢氏は幹事長を辞任すべきだ」とする回答は、前回調査(1月16、17日実施)並みの70・3%だったが、女性層に限ると73・9%となり、男女間で7・4ポイントの乖離(かいり)がみられた。また「小沢氏は議員辞職すべきだ」とした全体の回答は48・2%だったが、女性層は51・8%と半数を超えた。

 特に30代女性が小沢氏に対して批判的な傾向が強く、87・5%が幹事長の辞任、58・0%が議員辞職をそれぞれ求めている。「子ども手当」が支給されれば最も恩恵を受けるはずの世代だが、「政治とカネ」の問題には厳しい見方をしているようだ。

 東京地検特捜部の事情聴取後に行った記者会見など、これまでの小沢氏の説明に「納得できない」としたのは87・8%に上り、30代女性にいたっては96・6%が説明不足と感じている。小沢氏の謝罪についても「不十分」と考えている回答者が88・4%に上ったほか、88・5%が「小沢氏は国会の場での説明や質疑に応じるべきだ」としている。以上MSN産経ニュースコム


 当ヤブークリニックの主な感染症
1.インフルエンザA      1人
2.感染性胃腸炎        6人

 だいたい以上の様な感じだったと思います。
 ノロウイルスの勢いはまだ続いております。
 陛下もまだ十分にご回復されていないようです。眞に心配ですね。
 
 30代の女性は小沢氏のサイコパス的な部分を見抜いておられるようです。
 10代や40代にも小沢氏が変な人間だと分かっている人も多いようです。
 頼もしいことです。

 しかし兵庫県では、外国人参政権反対の署名が盗難に遭ったり、
渋谷ビジョンでの反対広告が、一方的に解約されたりしているようです。

 民主党政権になってから、ますますきな臭い世の中になりました。


 人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

今日は北方領土の日


北方領土返還 「一番大きな思いだ」 首相ら全国大会に参加
北方領土返還の実現を目指す「北方領土返還要求全国大会」が7日昼、東京都千代田区の九段会館で開かれ、元島民と関係閣僚、与野党国会議員、自治体関係者らが参加した。

 鳩山由紀夫首相はあいさつで、祖父の一郎氏(故人)が首相当時に日ソ共同宣言に調印したものの、領土問題が残った点に言及。「(ロシアの)メドベージェフ大統領との首脳会談で、まだ道のりは長いと思ったが、2島返還という結論は有り得ない」と述べた。

 さらに、「鳩山が最も果たしたい一番大きな思いが北方領土解決だ。色々なアプローチがある。この世代で問題を解決したい。道は必ず開ける。どうぞ一緒に戦いましょう」と決意を強調した。 

 政府は、北方四島が日本の領土と確認された1855年の日露和親条約(通好条約)締結日の2月7日を「北方領土の日」と定めている。今年は、旧ソ連が戦後、北方領土を不法占拠して65年に当たる。

 首相は就任時、政権発足から半年で問題解決に道筋をつけると表明したことがある。
 以上MSN産経ニュースより


 「愛のテーマ」とか「命を大切に」とか「地球を救いたい」等など、いろいろな遠大な夢があって羨ましいことです。
 せめて「竹島は日本固有の領土です」だけでも実現して下さい。それが無理でしたら、一瞬でも早くあの人と共に 
 政界を引退してください。
 それだけを一縷の望みに、日本国民は日々喘いでおります。
 そしてそれまでは、是非ともお頭とお口にオムツか何かをお当て願えれば幸甚です。

人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

本日の感染症

No.13369 民主党のマニフェスト - コピペ運動会


:名無しさん@十周年 :2009/12/18(金) 21:38:54 ID:FhotF0FZ0

埋蔵金(嘘)→【現実】郵貯は埋蔵金だった!
努力した(嘘)→【現実】外遊と観劇三昧の日々
無駄削減(嘘)→【現実】岩手県以外のダムはムダ
増税しない(嘘)→【現実】消費税に言及しないだけ
政権政策集(嘘)→【現実】外国人参政権のための政権
傀儡ではない(嘘)→【現実】汚の説教部屋で毎日涙目
党首討論を行う(嘘)→【現実】説明責任は果たしたお
庶民感覚がある(嘘)→【現実】会員クラブでリッチに食事
国債を発行しない(嘘)→【現実】記録更新の勢いで爆アゲ中
国民の生活が第一(嘘)→【現実】中韓様第一!日本人は二の次
国策捜査ではないか(嘘)→【現実】鳩山システム&千葉法相コンボ
高速道路完全無料化(嘘)→【現実】首都高、阪神高速ムリ、全部ムリ
数の暴力は一切しない(嘘)→【現実】強行採決、ヤジと拍手が議員の仕事
事業仕分けで無駄を省く(嘘)→【現実】主演:蓮舫、脚本:財務省、成果:極少
最低賃金を1000円にする(嘘)→【現実】企業収益は増えないので結局リストラ
愛の在介で高福祉低負担(嘘)→【現実】バラマキの恩恵はごく一部、あとは増税
核武装議論があってもいい(嘘)→【現実】社民党の「重大な決意」攻撃キター!!
マニフェストは国民との契約(嘘)→【現実】汚が言うことが国民の意志だそうだ
サラリーマンの平均は1000万(嘘)→【現実】超デフレ進行中。ボーナスもないお
脱官僚しようではありませんか(嘘)→【現実】脱官僚と汚の独裁をはき違えている
すでに説明責任は果たしている(嘘)→【現実】後から後から、続々と違法献金判明
経理担当者が独断で行ってきた(嘘)→【現実】究極の子ども手当。育ちがいいもので
マニフェストじゃない政権政策集だ(嘘)→【現実】民団と総連のための最重要な案件
「夢物語」を現実にするのが民主党(嘘)→【現実】悪夢と悪い冗談を現実にする民主党
納税するくらいならボランティア支援(嘘)→【現実】納税も収支報告も説明も辞任もない
マニフェストは4年間を約束するもの(嘘)→【現実】予算が決まる前からすでに滅茶苦茶
財源は全て無駄遣いの削減で出来る(嘘)→【現実】必要な部分まで削ったけど足りないお?
私たちは正義の十字架を背負っている(嘘)→【現実】私たちは中韓、在日の期待を担っている


 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。
1.インフルエンザA       2人
2.感染性胃腸炎         7人
3.溶連菌感染症         1人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 感染性胃腸炎はやや収束の方向にあります。
 
 西田昌司議員の怒りは、強まるばかりのようです。
人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ
 自宅でできる民間防衛の資料集
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
(2003/07)
不明

商品詳細を見る

本日の感染症

 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。
1.インフルエンザA     1人
2.感染性胃腸炎       12人
3.溶連菌感染症       1人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 陛下のご病気も、最近流行のノロウイルスが原因だったようです。
 順調にご回復されておられるようですが、十分にご療養下さい。

 東京地検特捜部への御意見や労いははこちらへ。

人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ
「CO2・25%削減」で日本人の年収は半減する「CO2・25%削減」で日本人の年収は半減する
(2010/02/05)
武田 邦彦

商品詳細を見る

昨日の感染症


朝日「不起訴だから何だってんだよ。辞職しろ小沢」 産経「その通り」 読売「そう」 毎日「ほんとそう」1 : 包丁(栃木県):2010/02/05(金) 08:31:55.83 ID:wMoR2d1Z ?PLT(12000) ポイント特典

 新年度予算案の審議や米軍普天間飛行場の移設先の決定など、鳩山政権はこれから
胸突き八丁を迎える。今の「政策以前」の状況から一刻も早く脱し、再出発しなければならない。
 小沢氏は長く、「政治改革」実現をめざす動きの先頭に立ってきた。政権交代可能な2大政党を育て、
緊張感のある政策論争を通じて日本の政治をよりよくする。そのことと今のありさまとの落差をどう考えているのか。
 このままでは、政権交代そのものへの幻滅さえ招きかねない。政治改革の進展も、
それを通じた民主主義の前進も台無しになりかねない。
 小沢氏がこれらの責任を果たすことができないのであれば、潔く幹事長を辞任するべきである。
http://www.asahi.com/paper/editorial.html

 鳩山政権の最高実力者である小沢一郎民主党幹事長は、現元秘書3人が政治資金規
正法違反の罪で起訴された事実に伴う、自らの政治的・道義的責任がいかに大きいかを見据え、
出処進退を決めなくてはならない。
 自らが不起訴処分になったとはいえ、国民の「信」を失いつつあることを認識すれば、
幹事長続投はありえないだろう。だが、小沢氏は続投を表明した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100205/crm1002050245002-n1.htm

 民主党・小沢幹事長の資金管理団体による土地購入事件で、東京地検は元秘書の
石川知裕衆院議員ら3人を政治資金規正法違反で起訴した。
 小沢氏は「嫌疑不十分」で不起訴となった。しかし、自らの政治資金をめぐる事件で、
元秘書ら3人が刑事責任を問われたことを厳しく受け止めねばならない。政治責任は重大である。
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20100204-OYT1T01475.htm

 小沢氏が不起訴となったのは虚偽記載への関与を立証する明確な証拠がないとの理由からだ。
だが、石川議員は不可解な巨額資金の流れを政治資金収支報告書に故意に記載しなかった
点を認め、「小沢氏の手持ち資金と分かるような記載はしたくなかった」と供述しているという。
つまり、これはあくまで小沢氏本人にかかわる問題であり、その監督責任、政治的責任は極めて重い。
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20100205k0000m070117000c.html


 昨日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。
1.インフルエンザA        1人
2.感染性胃腸炎          9人
3.溶連菌感染症          4人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 ノロウイルスなどによる感染性胃腸炎が流行っております。
 某中学校では集団発生したとか・・・。よく手を洗いましょう。
 また、溶連菌感染症も若干増加傾向です。

 朝日新聞の論調がおかしいようです。何かに当たったんでしょうか?
 それともただの二枚舌に過ぎないのでしょうか?

 東京地検特捜部への御意見や労いははこちらへ。

人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

10.02.03 青山がズバリ! 小沢幹事長不起訴の裏側を暴露 小沢問題はマルサに移行する


http://www.youtube.com/watch?v=r0RoVWoP3Z0

http://www.youtube.com/watch?v=ipEm_mjczQ0

http://www.youtube.com/watch?v=-CUXcsmOrSk

http://www.youtube.com/watch?v=naf4vvrC144

 東京地検特捜部への御意見や労いははこちらへ。

人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

本日の感染症

100203_131127.jpg

 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。
1.インフルエンザA       1人
2.感染性胃腸炎         3人
3.溶蓮菌感染症         1人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 インフルエンザは先週はやや復活した印象ですが、
 今週は感染性胃腸炎が少々流行っているようです。

 パソコンはウイルスにやられ、自分はノロの軽い感染にやられた気がするので、
 今日は生姜とネギの多いラーメンをたべてみました。

 今日は昨日に引き続き、小雪がちらついています。

 東京地検特捜部への御意見や労いははこちらへ。

人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

青山繁晴氏「小沢氏不起訴報道」について語る。

http://rkbr.jp/podcast/audio/st100203-1.mp3
米と検事総長からストップが掛けられた噂もあるような・・・
 東京地検特捜部への御意見や批判はこちらへ。

人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ

言論統制・マスコミコントロールをする現政権 青山繁晴のアンカーの危機


ご存じかも知れませんが・・・
昨日、大津市での青山繁晴氏の講演会の話をメモした内容です。
下記は、私のメモなので青山氏の言葉通りではありません。
省略、中略していますが、内容は下記のようなものです。
「テレビに全く出なくなるかもしれません。
テレビ局に(青山氏を)出すなという圧力がかかっている。
3日前、(青山氏の)話し方を和らげるかやめるか、と言われた。
和らげない旨の返事をしたので、テレビに出られなくなるかもしれない。早ければ、今週水曜日にも。」

ニュースアンカーの青山氏のコーナーのことだと思われます。

右でも左でもない真ん中からの発言が出来る人がどれほど日本のために大事な人かが分かります。青山氏のコーナーが無くなれば、日本人が本当のことを知る機会が減らされてしまいます。 私は、関西テレビに青山氏のコーナーの存続のお願いをします。 スポンサー企業にも、応援していることを伝えます。


以上

http://www.ktv.co.jp/goiken/

関テレご意見問い合わせ ↑

電話番号:06-6314-8080(視聴者情報部)
受付時間:月曜~金曜 10:00~19:00
土曜 9:00~18:00
日曜 10:00~18:00
(年末年始は休み)

http://www.ktv.co.jp/anchor/ スーパーニュースアンカーサイト


<小沢大嫌いさんより>マスコミで小沢一郎に金をもらっている連中のリストがありますので見てみてください

 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136103956

テレビに出てる政治評論家の連中が小沢擁護ばっかりな理由が判明しました。acenumber666さん

テレビに出てる政治評論家の連中が小沢擁護ばっかりな理由が判明しました。

マスコミ対策は万全って訳ですね?

●小沢一郎政経研究会
講演謝礼 525,000円 H20.4.23 (株)オーケープロダクション
(取締役 小倉智昭 所属タレント 小倉智昭 諸星裕 室井佑月)
講師謝礼 300,000円 H19.4.19 高野孟
講演謝礼 300,000円 H19.9.10 二木啓孝
講演謝礼 500,000円 H19.12.25 勝谷誠彦
講師謝礼 300,000円 H18.4.11 末延吉正
講演謝礼 500,000円 H18.7.14 森田実
講演謝礼 500,000円 H18.12.6 倉田真由美

●改革国民会議
講師料 500,000円 H20.7.11 山口二郎
講師料 500,000円 H20.7.12 寺島実郎
講師料 500,000円 H19.2.1 株式会社 森田総合研究所
講師料 500,000円 H19.2.3 嶌 信彦
講師料 500,000円 H19.8.20 有限会社 大谷昭宏事務所
講師料 500,000円 H18.2.12 末延吉正
講師料 500,000円 H18.7.16 勝谷誠彦

マスコミ対策は万全って訳ですね?
 
 総務省・政治資金収支報告書より
政治資金収支報告書 平成19年9月14日公表(平成18年分 定期公表)

●民主党・政党本部
講師料 55,555円 H18.1.24 田岡俊次
講師料 333,333円 H18.8.25 村田信之
講師料 55,555円 H18.4.28 森永卓郎
講師料 166,666円 H18.5.22 山口二郎
講師料 111,111円 H18.6.23 北川正恭

模擬店 225,850円 H18.5.25 (株)レーベン企画
設営費 141,750円 H18.8.25 (株)レーベン企画

※レーベン企画への支出は、民主党議員個人の資金管理団体の収支報告書にも多く見られる。
http://www.leben-plan.com/performer-kawamura.html

webサイト制作・運営費 1,050,750円 H18.3.24 (株)世論社
コンサルティング料 874,999円 H18.3.24 (株)世論社
HPリニューアル・管理費 2,625,000円 H18.6.12 (株)世論社
サーバー使用量料 168,600円 H18.8.25 (株)世論社
HPプロジェクトマネージャー料 1,575,000円 H18.8.25 (株)世論社
webサイト制作・運営費 378,000円 H18.9.25 (株)世論社
HPプロジェクトマネージャー料 1,575,000円 H18.10.25 (株)世論社

正論ジャーナリズム人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。