藪の眼には涙もでない

藪医者ヤブーのブログ 健康に関すること。独り言。 患者さんの話はフィクションです。

11月« 2009年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様良いお年を

 今年もあっという間に一年が終わりました。

 どうでもいいことの羅列に、しばしば足を運んでいただいて、ありがとうございました。

 国家レベルではますます戦後日本人の劣化が明らかになった年でしたが、個人的には先ほどおよその「年賀状」を年内に書き終えたので、昨年よりほんの1mm程度マシになったかもしれません。

 ところで先日、愛妻を失った老師に、「常に、入門するような心を失うな」という感じの事を言われました。

 「脱皮することの出来ない蛇は滅びる」様に、来年は何処かの幹事長も自滅することでしょう。

 
 それでは皆様、良いお年をお迎えください。

 
 
 

 
 
 
スポンサーサイト

「行政の無駄や不正情報」はハトミミ.comへどうぞ

091231a.jpg091231b.jpg
http://to-a.ru/IUeZzC/img2

年末こども劇場 Uボート 売国民主党議員船団を撃滅せよ

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」より 外国人地方参政権付与法案に反対する同志の皆様


宮崎正弘の国際ニュース・早読み
号外
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

外国人地方参政権付与法案に反対する同志の皆様 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<当面の見通し>
民主党による外国人地方参政権付与法案は小沢幹事長に一任され、目下水面下に策動は潜行しています。
小沢は11月の時点で(法案提出は)「政府提案が望ましい」と述べ、また12月中旬になって国会での同法案採決に党議拘束を匂わせています。
来年1月16日には日比谷公会堂で民主党大会が開催され、先の選挙でのマニフェストにも掲載されなかった同法案の成立が公然と語られるものと思われます。ここで党内からの反対がなければ歯止めのない状況に突入します。
民主党執行部は1月下旬開会の通常国会で予算成立次第喫緊の事案として同法案を提出する意向のようです。

<危機的な民主党の意志決定の実情>
政権党が政府提案で重要法案を提出する場合、常識的に考えて党の専門的審議機関や最高決定機関を通し、議員総会等の承認を得るのが至当です(昨年の人権擁護法案も自民党では人権問題等調査会→法務部会→政策審議会→といったプロセスを経るので調査会の段階で阻止できた)。しかし内部情報によると現在の民主党は「小沢幕府」に等しく、そのようなプロセスは機能しておらず、いきなり最高権力者小沢の根回しが首相や閣僚に対し行われ、トップダウンで提出され、それが党議拘束で「翼賛的」に採択されるという実に危険な構造になっております。

<法案提出阻止のポイント>
1月上旬までに有志国民一人ひとりがが以下のアクションを必ずやりましょう。
この踏ん張りで、1月の党大会に反対意見や疑問を持って参加する議員を増やし、小沢幕府の国家解体策動を阻止しましょう。
そうしなければ日本の明日はありません。

(1)現在逡巡している民主党国会議員に国民の声をぶつけ反対派・慎重派を増やす

 現在「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」及びその他の賛成派議員は70人、「永住外国人の地方参政権を慎重に考える勉強会」のメンバーその他の反対・慎重派は35人です。内閣ポストや党の役職では賛成派が圧倒的に強いのです。残りの300人強の議員に(特に地元選挙民の立場からの)国民の心から声をぶつけ、「自分の頭」で考えさせ反対派・慎重派にする、そして党議拘束のような小沢幕府の独裁に抵抗しこの法案を阻止するよう檄を飛ばすべきです。
 議員は投票者のためだけの議員ではなく「全体の奉仕者」ですから、どのような国民でも、!)衆議院小選挙区選出議員、!)衆議院比例ブロック選出議員、!)参議院都道府県選出議員、!)参議院比例区選出議員に対し、要請・抗議することは当然の権利ですし、議員はこれに誠実に対応する義務があります。
 名前や住所・年齢を手書きで書くと非常に効果がありますが、それが嫌なら「○○市在住」「○○歳。会社員。○○区」などとすることをお勧めします(選挙民であることを示すのです)。
 議員が選挙区の地元事務所に居る1月10日頃までに以下のアクションをやりましょう。

!)最低限
・あなたの住んでいる小選挙区選出の民主党衆院議員
・あなたの住んでいる比例ブロック選出の民主党衆院議員
・あなたの住んでいる都道府県選出の民主党参院議員
・あなたが要請したい比例区選出の民主党参院議員
 の合計4人に(面談できればこしたことはないですが)電話・ファックス・電子メールで外国人地方参政権付与法案を懸念し反対する意志を伝えましょう。

!)できれば
あなたの住んでいる都道府県の全小選挙区の民主党衆院議員にも要請してください。

!)更にできれば
あなたの住んでいるブロック(例:東北、東海等)に含まれる全小選挙区の民主党衆院議員、都道府県選出の民主党参院議員にも要請してください。

!)更に更にできれば
民主党の法案賛成派以外の全議員に要請してください。

連絡先リストは添付ファイル(ウェブ・メールアドレスにリンクしているので、そのまま意見を書き込めます)にあります。大いに活用してください。
とにかく1日5通10通と、コツコツやることです。
「おめでたい正月に何でこんなことをやらねばならないか!」という怒りをかみ締めて頑張りましょう。みんな小沢幕府が悪いのです!
今頑張らねば千載の悔いを残します。やるだけやることです。これが愛国運動です。

(2)提出者である内閣内で反対意見を出させる
 政府提案の場合、全閣僚の合意が前提となりますので、数名の閣僚に反対・慎重意見を出させることが有効です。現在反対・慎重論に傾いているのは連立与党・国民新党の亀井静香金融改革担当相のみです。
 国民新党本部 電話 03-5275-2671 FAX 03-5275-2675
http://www.kokumin.or.jp/
しかし現在賛成に傾いている保守的現実主義的な閣僚に要請したり、閣僚自身は賛成派でもその部下の副大臣や政務官が保守的現実主義的議員の場合、これに国民が要請し大臣に上申するよう要請することで、少しでも慎重論を閣内に増やすことができます。

大臣では
 川端達夫文部科学相 地元電話 077-523-2707 地元FAX 077-524-2906
 前原誠二国土交通相 地元電話 075‐723‐2751 地元FAX 075-702-9726 メール mailto:info@maehara21.com
 直嶋正行経済産業相 議員会館電話 03-3508-8736 議員会館FAX メール info@naoshima.com
 中井洽国家公安委員長・拉致問題対策相 地元電話 059-224-5111 地元FAX 059-224-7887 メール info@nakai-hiroshi.net

副大臣・政務官クラスでは以下の諸氏が重要でしょう。
 大島敦  地元電話 048-789-2110 地元FAX 048-789-2117 メール oshima.atsushi@gmail.com
 長島昭久 地元電話 042-548-2700 地元FAX 042-548-2711 メール tokyo21@nagashima21.net
 田村謙治 地元電話 054-347-5755 地元FAX 054-347-2808 メール office@tamuken.net
 渡辺周 地元電話 0559-51-1949 地元FAX 0559-51-5209 メール shu@watanabeshu.org
 吉良州司 地元電話 097-545-7777 地元FAX 097-545-7760 メール h06866@shugiin.go.jp
 松野頼久 地元電話 096-345-7788 地元FAX 096-344-4801 メール ymatsuno@trust.ocn.ne.jp
 野田佳彦 地元電話 047-496-1110 地元FAX 047-496-1222 メール post@nodayoshi.gr.jp
 古川元久 地元電話 052-733-8401 地元FAX 052-733-6382 メール
 山井和則 地元電話 0774-54-0703 地元FAX 0774-54-0705 メール kyoto@yamanoi.net
 福山哲郎 地元電話 075-213-0988  地元FAX 075-213-0977  メール mailto:f-kyoto@fukuyama.gr.jp
 楠田大蔵 地元電話 092-928-8787 メール daizoo@daizoo.com

<電話・ファックス・メール等の趣旨例>
(ウェブ)外国人参政権に反対する会・公式サイト
 http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/
(ウェブ)日本会議の外国人参政権問題Q&A(百地章日大教授) ※早分かりに便利です。
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-1092.html
(冊子)「新版 外国人の参政権問題Q&A~地方参政権付与も憲法違反」(11月1日刊 著者・百地章日大教授、明成社発行 税別524円)
http://www.meiseisha.com/

等の情報源等を参考に、「一国民として」のスタンスで、自分の言葉で考えたものがよいのですが、参考までに載せます。
前半は語りかけ口調で、後半は強く断固として物申す感じがよいと思います。
先のリストでその議員のウェブを開き、その議員の思想や政策を見て、その解釈から説得、あるいは「言ってることとやってることと違うのでは」的に問題提起するのもよいと思います。

・参政権は憲法15条で定められた国民の権利です。地方参政権を持つ住民も日本国籍を持つのが前提なことは平成7年の最高裁判決で分ったことです。違憲法案を平気で出す民主党は違憲政党です。危険な政党です。この法案を提出したら二度と投票しません。民主党に投票しないよう知人にも言います。

・国家あっての参政権です。地方行政サービスの対価の税金と国家主権に支えられた地方自治への参画の権利は別です。竹島を不法に占拠し対馬を自国領と言い張る韓国や尖閣諸島を侵略しようとする中国の国民に地方なりとも参政権を渡すのはまっぴらです。外国人地方参政権法案提出を中止してください。もしこの法案を成立させたら二度と投票しません。民主党ボイコット運動を起します。

・憲法違反の外国人地方参政権付与法案をマニフェストから隠していた民主党に抗議します。議席をとったら国民などなんとでもなるという貴方がたの姿勢に怒りを感じます。一票を返してください。絶対に国民として参政権の外国人への安売りは認めません。この法案を提出したら二度と投票しません。民主党に投票しないよう知人にも言います。

・票と資金欲しさに外国人に参政権を売るならば民主党は最低です。売国政党といわれてもしょうがありません。とにかく大至急この国家主権無視・憲法違反の法案提出をやめさせてください。「日本国民」としての徴用や経済事業のために来日、日本敗戦を「光復」と呼び戦勝国民たろうとし(日本国籍からの積極的離脱ですよ!)、帰国の機会を放棄し日本社会で多くの特権を持つに至った韓国人・朝鮮人優遇のこの法案は日本国民に不利益を生ずる売国法案です。もしこの法案を成立させたら二度と投票しません。地元で民主党ボイコット運動を起します。

・特別永住外国人の韓国・朝鮮人42万に対し在韓永住日本人数十人では相互主義で日本も法案実施の理由は通りません。あまりに不公平です。ECと日韓関係を混同した観念論か票欲しさの売国政策です。鳩山さんのいう「友愛」ってこういうことなんですか。二度と民主党には投票しません。地元で民主党ボイコット運動を起します。

・外国人地方参政権付与法案提出を至急中止してください。地域社会がこんなに困っている時に民主党は外国人に更に特権を与えるのですか。地方参政権といっても国民の権利の一部でしょ。それを切り売りする民主党は信用できません。二度と投票しません。憲法違反で訴訟を起こします。あなたの落選運動も起します。

・外国人地方参政権法案反対!こんなことをして更に外国の方を地域に呼び込んで、しかも我々が彼らのために負担をする政治を強いるなんて、民主党は何様のつもりなのでしょうか。あきれてものが言えません。中国人などの外国人が大量に流入して犯罪が増え治安が悪くなりました。これ以上地域に災いの種をまかないでください。この法案を提出したら二度と投票しません。民主党に投票しないよう知人にも言います。

・韓国人は母国で選挙権を持っているのに、日本でも参政権を持つのですか。不公平です。外国人地方参政権法案は廃案にしてください。国民として参政権の外国人への安売りは認めません。この法案を提出したら二度と投票しません。民主党に投票しないよう地元で落選運動を起します。

(備考)「常総市国民の権利を固守する会」のチラシも法案成立による地方への悪影響をまとめているので参考までに掲載します。

なぜ外国人への地方参政権付与は危険なのか?

>>>外国人参政権付与で地域と私たちが蒙るこれだけの権利侵害<<<

常総市国民の権利を固守する会 



1.国家主権を否定し、我々日本国民の権利を侵害する

外国人が「我々はあなた方のメンバーにならずあなた方に忠誠を誓う気もないけれど、あなた方の国で我々の利益を図る権利をよこせ」というこの法案は、「私はあなたの家族でないけれど、あなたの家を私の家同様にする権利をよこせ」というに等しく常識から考えても変です。

2.外国人の利益を代弁する議員による条例制定や政策施行で、外国人が経済的特権や社会的特権を獲得し、日本国民が不利益を蒙る可能性が強い
・生活基盤が不安定な○○系住民の税や公共料金の減免など、結果的に日本国民である住民が彼らの優遇措置を支えるために経済的負担を強いられる可能性があります。
・かつての行き過ぎた同和行政が弊害を生じたように公共事業や一般事業に「○○系住民枠の事業」などという日本国民を排除した利権が形成される可能性があります。
・「○○系住民の利便を図る」等の理由で公共の表示や公文書等に○○系住民の母国語が導入され、それに要する負担(人件費・諸経費)を日本国民である住民が強いられる可能性があります。

・「○○系住民との共生のために」等の理由で学校教育で○○系住民の母国語の学習や文化理解のための授業を強制され、本来必要な授業時間を削って望みもしない教育を強いられる可能性があります。
・「○○系住民の生活様式を尊重するために」等の理由で地域事業所での就労体系や福利厚生に行政を通じた過剰介入が行われる可能性があります(例:この日は休業を認めろ、この時間は拝礼を認めろ等々)。

3.2のような利益の享受に誘引され更に地域に外国人が流入し社会秩序のバランスが崩れ、不況時には治安が悪化しやすい
・生活上のメリットを享受した外国人は家族親族を呼び寄せ、地域に占める人口割合を高め、発言権を増し、その地域をその母国の「租界」「居留区」延いては「自治区」的な状況にします。地域本来の居住者である日本国民は「配慮、共生」を政治的に強いられ、とても暮らしにくい状況になります。
・仕事とよりよい所得を求めて地域に入ってきた外国人も不況で職を失い帰国の余力もなくなると、地域自体に「保護」を求めたり、犯罪に走ったりして地域社会の秩序を動揺させ、地域本来の居住者である日本国民に更に負担を増やし、安寧な生活を損ないます(東海地方や群馬県で危険を示す兆候があらわれています)。

・外国人の母国が日本に敵対的な国家である場合、このような外国人の集住は、極めて危険な反社会的行為の温床となり、暴動の根拠地となる危険があります(フランス等でのイスラム系住民の暴動事例あり。日本でも昨平成20年長野でのオリンピック聖火リレーでの暴乱状況あり)。

4. 日本国への愛国心と郷土への愛郷心に欠ける外国人が自治体行政に影響力を行使し国防政策が妨害される恐れがある
・平時でも反日的な外国人の影響力が強い自治体では、首長が自衛隊の基地撤去を主張したり、自衛隊員・家族に対する差別的な施策を実施する恐れがあります。(沖縄県石垣市で示唆的な事例あり)

・有事には地域での自衛隊に対する支援・協力が不可欠であるが、反日的な外国人の影響力が強い自治体は首長が自衛隊の進入を拒否したり協力を拒否したりして、国防に重大な障害を来たすことが想定されます。

・反日的な外国人の影響下にある地方議員や首長が、我が国の防衛体制に関する情報を敵国に流す危険性があります。(直接該当しないが示唆的な事例が長崎県対馬市であり)

5. 北朝鮮国民、韓国国民、中国国民に地方参政権を与えることは、北朝鮮・韓国・中国との係争事案処理上大変危険である
・日本人拉致に加担した朝鮮総連の影響下にある北朝鮮国民が地方参政権を通じ、拉致被害者救出の地域世論を封殺したり自治体としての救出運動への取り組みを妨害する危険性があります。

・竹島を不法占拠する韓国の国民が地方参政権を通じ、韓国側の主張を支持する地方議会決議を行ったり、竹島奪還の国民運動にその自治体が参画しないよう働きかける危険性があります。

・尖閣諸島を狙う中国の国民が地方参政権を通じ、中国側の主張を支持する地方議会決議を行ったり、尖閣諸島防衛の国民運動にその自治体が参画しないよう働きかける危険性があります。

・北朝鮮国民、韓国国民、中国国民が地方参政権を通じ、彼らの母国の歴史認識に沿った反日的な教育を地域の自治体に要求する危険性があります。

6. 地方分権の時代に於いて、国境に接した自治体で外国人による日本国からの分離独立・母国への併合の動きを生ぜしめ領土政策上大変危険

国境離島に外国人が集中移住し、そこでの地方参政権を通じ、ますますその国民が移住しやすい「特区」的な状況を作り、延いては「この島は○○領」との宣言を発し日本からの分離独立運動を推進する可能性があります。(長崎県対馬市は人口4万人に満たないが、在日韓国国民が数万人単位で同市内に移住すれば、「対馬は韓国領」との議会決議を行った韓国馬山市などに同調した決議採択できる可能性は十分にあります。沖縄県の各島に於ける中国人の動きも懸念されます。)

7.地方選挙権の付与は必ず次の権利獲得への欲求を高める

 地方選挙権(首長・議会)獲得の運動に味をしめれば、次は地方被選挙権(立候補)獲得、更には国政選挙権・被選挙権の獲得を要求することは、運動のダイナミズムから見て当然予想されます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 これは号外です(12月29日発行)
~~~~~~~~~~~~~~~~~

鳩は本当に目も悪い


首相の政策団体、無届け 収支報告提出7年近く逃れる(1/2ページ)2009年12月29日3時3分

 鳩山由紀夫首相が率いる民主党内の政策研究グループが、政治資金規正法の対象となる政治団体に該当しながら、7年近くも都道府県選管に届け出ていなかったことが朝日新聞の調べで分かった。届けなかったことによって収支報告書の提出義務や寄付金の量的制限などの規制を結果的に逃れていた。総務省は「国会議員の政策研究団体にも課している政治資金規正法上の各種の規定に抵触する疑いがある」としている。

 2003年2月に結成された「民主党政権を実現する同志の会」。名称はその後2度変わり、現在は「政権公約を実現する会」。

 グループの関連経費は年間1千万円以上にのぼるといい、その多くは鳩山首相側が負担してきたという。その原資には、一連の偽装献金事件で明らかになった実母からの約12億円にのぼる提供資金や首相個人の資金が充てられていた可能性がある。

 政治資金規正法は、政治上の施策などを研究する国会議員による団体を「政治団体」とみなすと定め、政党内の派閥や政策研究グループについても、同法の規制対象としている。届け出前の寄付金の受領や寄付の量的制限などに違反した場合には禁固か罰金の罰則規定がある。

 小沢一郎氏や菅直人氏ら民主党代表経験者らが率いる政策研究グループのほか、自民党の各派閥はいずれも政治団体として届けている。

 02年の代表選で3選を果たした鳩山氏が菅氏に苦戦したことを背景に、実現する会は党内での支持基盤を強固にする狙いから結成されたという。会長は鳩山氏が務めてきたが、首相就任を機に大畠章宏衆院議員と交代。国会議員約45人で構成され、党内最大グループだった時期もある。
以上Asahi.comより引用


 我らがクライム・ミニスター鳩山総理の秘書がまた勝手に、総理の足を塀の内側に引っ張る行為をやっていたようです。
 秘書にこう何回も政治資金規正法違反や脱税をされるとは、本当にお気の毒なことです。鳩の周りには、どうして悪い秘書しか集まらないのでしょう。
 おそらくは頭の中身が鳩並みなだけではなく、人を見る目もないからかもしれません。
 このようなクライム・ミニスターに日本のかじ取りを任せることは、強請りたかり泥棒国家を友人にするくらい危険きわまることです。

 しかしもっとも頭が悪く人を見る目が無いのは、何時も空気に流されて決して懲りることを知らない、われわれ国民の方かもしれません。

 まあ、それもあと少しの辛抱です。

 いずれ日本は、日本語が上手で腹黒い人間だらけになるでしょう。

人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ  

あなたがいたから・・・。


http://www.youtube.com/watch?v=9KSw3Kcqf9s
 

「日米同盟で自由と平和を守ろう!」デモ集会 in 名護  訂正版


http://www.youtube.com/watch?v=1Iab-1xVD9Q


日本を愛し、日本国の独立国家としての存続を願う皆様へ

JSNの仲村です。

※JSN(沖縄と共に「自立国家日本」を再建する草の根ネットワーク)
http://jiritsukokka.com/

今、日米同盟は、戦後最悪の危機の中あります。

2010年は日米安全保障条約の改定の年であり、このままだと日米同盟が破綻し、日本の中国の属国化が加速する年となってしまいます。

その発火点は、普天間基地の辺野古移設の白紙撤回であり、その理由は沖縄県の基地負担の軽減の要求にこたえるためだといわれてます。
しかし、沖縄県民の総意は、県内移設賛成であり、辺野古移転賛成です。

沖縄県民のほとんどの人が「県内移設反対」しているかようなマスコミ報道は、偏向報道により作られた民意であり、全くの嘘です。

その目的は、沖縄と本土を敵対させ分断し、日米同盟を分断させることにあります。
私たち国を愛する日本国民は、この分断工作に決して引っかかってはなりません。

この分断工作を打ち破り、日本を守るためには、沖縄県民と本土の国民が一体となる事が大切です。一体になって、日本の防衛を考え、日米同盟を考え、憲法9条改正を目指す事ができれば、この日本の国を守り、「自立国家」を再建することができます。

そのような運動を展開するチャンスがついにやってまいりました。

来年1月17日(日)に沖縄の保守団体に大同団結を呼びかけ、名護市で「日米同盟で自由と平和を守ろう!」デモ集会を開催開催することになりました。

下記に開催案内を記載いたしました。

気になる旅費・宿泊費ですが、
今、沖縄までの格安パックを使うと約3万で往復航空券+宿泊が可能です。
インターネットかお近くの旅行会社でお求めください。
ただし、期限が1月6日迄となっています。

-------------<緊急・超重要イベント案内(訂正版)>---------------------------

祝・日米安全保障条約50周年
「日米同盟で自由と平和を守ろう!」デモ集会 in 名護
~もうだまされない!民主党亡国政権!~


※ 日米同盟破綻で日本は中国の属国寸前!
※ 名護市内で日米同盟堅持を訴えよう!

【デモ集会日程】
日時:1月17日(日) 名護市 13:00~

<一部:平和シンポジウム>
時間:13:00~14:00
場所:大西区公民館  沖縄県名護市大西3‐8‐12
TEL 0980‐52‐4630

<二部:平和行進>
時間:14:50~16:00

<参加対象者>
・日米同盟の破綻による国家の危機を感じ、日米同盟の重要性を感じる方。
・普天間基地の辺野古移設に賛成する方。
・現政権へ日米合意の履行を訴えたい方。
・自由を守るために立ち上がった沖縄県民を応援したい方。
・上記対象の方なら居住場所、思想信条、支持政党・党派・国籍を問せん。

【参加申し込み】
必要事項をご記入の上、FAX 又はメールにてお申込ください
FAX: 098-885-7200 Email:tokutome1603@ezweb.ne.jp

お名前:____________________

電話番号:__________________

E-mail:_____________

【航空券&宿泊について】
※格安パックの購入をお勧めです。 (1/6迄に購入) インターネット、旅行会社にてお求めください。
※ 航空券+宿で約3万円(ツイン)のパックから購入できます。お二人での宿泊をお勧めします。
※ 1月7日(木)以降は、格安パックの購入はできなくなるので、ご注意ください。
・ 参考料金:特割片道:\21,200~ 宿泊(シングル):\5,300~  便名・ホテルにより異なります。

【現時集会についての問い合わせ】
現地運営事務局(那覇) : 徳留携帯 090-6864-2290
E-mail:tokutome1603@ezweb.ne.jp
現地運営事務局(名護) : 崎浜携帯 090-3794-6785
E-mail:s-hideaki.777@ezweb.ne.jp

主催:「日米共同で自由を守ろう!」デモ集会実行委員会
共催:沖縄維新の会、沖縄の自由を守る会、日本再生ネットワーク
沖縄と共に「自立国家日本」を再建する草の根ネットワーク

前田有一の超映画批評「海角七号」 全日本人必見の映画



『海角七号/君想う、国境の南』80点(100点満点中)
Cape No.7 / 海角七號 2009年12月26日(土)より、シネスイッチ銀座ほか全国順次公開! 2008年/台湾/130分/カラー/シネマスコープ/Dolby SR/配給:ザジフィルム、マグザム
監督・脚本:魏徳聖(ウェイ・ダーション) 音楽:呂聖斐(リュ・ションフェイ)、駱集益(ルオ・ジーイー) 撮影:秦鼎昌(チン・ディンチャン) 出演:范逸臣(ファン・イーチェン) 田中千絵 中孝介 林暁培(シノ・リン)
全日本人がみるべき作品
『海角七号/君想う、国境の南』という映画を考えるときもっとも重要なポイントは、「この映画が台湾で爆発的にヒットした」(同国映画としては史上一位)という事実である。

ミュージシャンの夢破れ、故郷に戻ってきた青年(ファン・イーチェン)は、郵便配達のバイト中、あて先人不明郵便を発見する。それは日本統治時代の住所表記あてに送られた60年前の郵便だった。そんなある日、地元で行われる日本人歌手のコンサートの前座を頼まれた彼は、その仕事の中で知り合った日本人女性(田中千絵)にその手紙を見せる機会を得る。そして、その手紙に大切な内容が書かれていることを知る。

半ニート若者を主人公にしたユーモラスな下町人情ドラマ風に始まる本作は、まともなギタリストさえいない田舎町の急造バンドのどたばた騒動でまずは楽しませる。

いや、実をいうと、それほど笑えるわけではない。一部使われるCGも安っぽく、見ていて気持ちが萎える。また、基本的に台湾映画は、キャラの立たせ方が微妙に日本人の感覚とズレているような所があるので、不慣れな人にはとっつきにくい。

だがこの段階で、無理してでも感情移入しておくと、本作をより楽しむことができる。この映画は、中盤以降、徐々にエンジンがかかるタイプで、ラストは素晴らしいものがあるから、安心して挑戦してほしい。

戦争中の手紙のあて先探しと、コンサートに向けての必死の練習。その2つのストーリーが収束するクライマックスの感動はものすごい。これを経た上で二度目を見れば、退屈だった前半も楽しめるだろうから、リピーターが続出したというのも良くわかる。

それにしても、同じ戦争をネタに映画を作って、こうまで違うものかと驚かされる。これがもし中国や韓国だったら、たとえ100年たってもこの域には到達できないだろう(中国での上映時は大幅にカットされた)。

そう、本作はまれにみる超親日ドラマなのである。

そして冒頭で書いたとおり、本作を理解するのにもっとも重要なことは、こうした内容のドラマが台湾で万人に受け入れられたという事、台湾の人々がこのストーリーに感動したという厳然たる事実だ。この物語を俗に言う「アジアの国の人々」がどう思うか、ぜひ聞いて見たいものだ。

それにしてもどうして、『海角七号/君想う、国境の南』は台湾の人々にこんなにも受けたのだろうか?

その秘密は私が思うに、終盤のライブシーンでのやりとりに隠されている。ここで演奏前、主人公が田中千絵に言う台詞は非常に思わせぶりである。恐らくこれを戦中世代の台湾人が聞いたら、胸にぐっとくるものがあるのではないか。

そしてこのあと、舞台で起こる日本人と台湾人の感動的なやりとりは、彼らの世代が戦後の日本にこうあってほしかった、俺たちは日本とこういう関係を築きたかったと願う理想の姿である。この台湾からのラブコールを、日本は戦後ずっと無視してきた。彼らが日本人に向けた思いの強さを、よもや2009年に映画の中で見せられるとは思いもよらず、私は激しく動揺し、同時に胸を打たれた。

日本人は台湾を大切にしなくてはならなかったのに、冷たくあしらってきた。それを台湾の人々、とくに老人世代は悲しく、悔しく思っている。それでもなお、日本に期待し続けている。私はその複雑な気持ちを大勢の台湾人、関係者から聞いた。

この事実を、多くの日本人は知らない。

だが、それを認識した上で本作のラストを見ると、その感動は4倍増となる。さらに、この映画の主要な客層である台湾の若者たちも、その思いに共感した事を忘れてはならない。

『海角七号/君想う、国境の南』は素朴なつくりの映画だが、だからこそ、その中に込められた愛情の純粋さが際立つ。この冬、全日本人が見るべき、いや、日本人だからこそ見なくてはならない傑作である。



 公式ホームページ

日本が残した先住民の資料 「台湾文化守った」

091226a.jpg九族文化村



日本が残した先住民の資料 「台湾文化守った」 テーマパーク建設に貢献
2009.12.24 01:23
 番組内容に偏向・歪曲(わいきよく)があったとして、視聴者からの批判が相次いだNHKスペシャル「JAPANデビュー アジアの“一等国”」問題では、日本統治時代の“負”の部分ばかりを強調した内容に、台湾内からも批判が上がったが、台湾の先住民には「日本統治が台湾を発展させた」と考える人も多い。日本統治下で「日本人」として教育を受けた先住民を訪ね、日本への思いを聞いた。(今泉有美子)

 「統治時代、日本は先住民の暮らしや文化を調べて詳細に記録していた。その資料があったから、私たちは文化を守り、伝えることができたのです」。流暢(りゆうちよう)な日本語でこう話すのは、ルカイ族の陳志恒さん(80)だ。台湾の先住民の歴史を伝えるテーマパーク「九族文化村」の立ち上げにかかわり、現在、同パーク内で案内人を務める。

 陳さんは台湾東部の山岳地帯で生まれ、日本語教育を受けた。終戦後は、狩猟などで生計を立てる一方、ルカイ族に伝わる木や石の彫刻を勉強。人物や動物、家など、昔からルカイ族の人々が作ってきた伝統的な彫刻を数十作以上完成させた。今ではルカイ族の弟子を抱え、伝承する立場にいる。

 同様に、ほかの先住民にも伝統工芸や踊りなどがあることを知っていたが、台湾も現代化が進んでいた。陳さんは、「このままでは先住民の文化がなくなってしまう」と危機感を抱き、テーマパーク建設を思いついた。

 台湾当局などから資金援助を得て、1986年に9つの先住民の民家や衣装、祭りなどを伝える「九族文化村」を完成させた。

建設で参考にしたのは、日本が統治時代に制作した先住民の資料だった。

 「各先住民の言語や習慣はもちろん、衣装や宗教、分布地域まで詳細な記録が残されていた。仕事の細かい日本人らしい素晴らしい資料で、建設はスムーズに進みました」。紹介する先住民は今では14族に増え、約2キロの遊歩道を歩きながら各民族の歴史を知ることができる。

 NHKの放送では、日本統治について「負」の部分が取り上げられたことから、「偏向のある内容」と番組出演者だけでなく先住民のパイワン族なども抗議し、番組の訂正や謝罪などを求める事態に発展した。

 「日本の教育は厳しかったが、高い教養や道徳をきっちり教える素晴らしいものだった。統治があったから台湾は発展し、先住民の伝統もこうして残すことができた。強要されたと感じたことはない」と当時を振り返る陳さん。「日本は発展した。それは、日本の教育が素晴らしいからだと思っている。台湾の子供たちにも、統治下でわれわれが受けたような、道徳を重んじる教育を受けてほしい」と話し、パークを歩く子供たちの姿に目を細めた。



 台湾人も俺たちの祖先も立派だった。それに引き換え今の日本人は・・・
 鳩山や小沢のような不道徳な阿呆をいまだに担いでいるとは・・・

奉祝・天長節(天皇誕生日)

hinomaru2_20071223185253_20091223083121.gif091223a.jpg


天皇陛下 76歳に
2009.12.23 05:00

このニュースのトピックス:皇室

天皇陛下ご即位20年にあたり、全国各地から寄せられた記帳簿をご覧になる天皇、皇后両陛下=皇居・御所(宮内庁提供) 天皇陛下は23日、76歳の誕生日を迎えられた。今年は4月(ご結婚50年)、11月(ご即位20年)と2度の記者会見があったため、ご負担も考慮して例年誕生日前に行われていた記者会見はなく、体調を崩された昨年と同様、ご感想が文書で公表された。

 その中で陛下はまず、この1年のご感想として、厳しい経済情勢で多くの人々が困難な状況に置かれたことを挙げ、「住む家を失った人々もあり、心の痛むことでした」と述べられた。

 今年から始まった裁判員制度にも言及、「今後の様子を期待を込めて見守りたいと思います」と記された。現在のご体調については「昨年12月の体調よりは良くなっていますので、来年も今年のように過ごし、皆に心配をかけないようにしたいと思っています」とつづり、「国民に支えられ、日々の務めを行っていくことに幸せを感じています」と結ばれた。

 宮内庁によると、陛下がこの1年で国事行為に関する書類に署名、捺印(なついん)された件数は883件にも上った。今年はご結婚50年、ご即位20年の関連式典に臨んだほか、7月には外国ご訪問(カナダ、米ハワイ)も果たされた。
以上MSN産経ニュースより


 過去・現在・未来の無数の日本国民とともに、万世一系の天皇陛下の天長節を心よりお慶び申し上げます。
 先帝陛下、歴代の陛下の元、幾多の艱難辛苦を乗り越えて今日の日本を形作って来たこの国の先祖の皆様に感謝し、 日本国民の誇りを持ってこの国を護持していきましょう。

平成21年12月23日

馬鹿犬コウに「来い」を教える


http://www.youtube.com/watch?v=M9SMGmBPf3I


 我が家の馬鹿犬コウであるが、ついこの間の土曜日にも例のごとく脱走された。
 診療の後の疲れを誤魔化すために一杯の酒を飲み、ふと庭に出てみると、繋いであった鎖ごと姿が見えない。
 それから太太と「コウ、コウ」と、寒い夜道を探し回ったがどこにも居ない。。
 幻聴なのか、コウの吠える声のようなものが時たま聞こえるが、肝心の姿は闇夜にまみれて見えない。
 諦めの良い二人は家に戻り、明日の早朝こちらが寝ている間に散歩を楽しみにやってくる老母の事を考える。

 そのうちに玄関のチャイムが鳴る。
 「この犬お宅のじゃないですか?」との声に、べろを出して抱かれている姿を見れば、確かに我が家の馬鹿犬だ。

 どうも向かいの家の庭に入り込み、鎖が絡まって動けなくなっていたらしい。
 どうりで、声が聞こえたわけだ。

 そして、日曜日からまた訓練が始まる。

 呼んでも来ない馬鹿犬コウ。

 人生、飼い犬一匹さえも思い通りにならないものだ。

【日本会議】小沢糾弾緊急国民集会に1000名


【日本会議】小沢糾弾緊急国民集会に1000名

12/21(月) 天皇陛下ご会見の政治利用を糾弾する緊急国民集会に1000名


 12月21日(月)、日本会議・日本会議国会議員懇談会は、憲政記念館(東京・永田町)にて、政府・民主党が、天皇陛下が外国要人と会見されるに際しては一ヵ月前までに正式な文書で申し込みを行なうという、いわゆる「一ヵ月ルール」の原則を破って中国の習国家副主席との会見を16日に強行し、しかも現行憲法を盾として正当化しようとしていることを批判する緊急集会を開催しました(日本会議地方議員連盟、日本女性の会共催)。

 すでに日本会議・日本会議国会議員懇談会では、12月14日(月)、記者会見を開き、天皇陛下のご会見を要求する決議文を発表し、首相官邸への手交を要求していました。しかし官邸側は日程を理由に拒否し、しかも小沢幹事長が政府・民主党の決定に天皇陛下が従うことを当然とする越権発言を繰り返したため、政府・民主党を「糾弾」する緊急国民集会の開催を決定しました。緊急国民集会は、実質的には僅か数日という準備期間期間であり、しかも平日午後の開催という悪条件にもかかわらず、会場は一杯となり、演壇下や通路まで人が溢れるまでになり、最終的に国会議員20名を含めて、1千名を越す方々にご参加いただきました。ご協力を戴いた各位にはあらためて御礼申し上げます。

 緊急国民集会では、三好達日本会議会長、平沼日本会議国会議員懇談会会長による主催者側挨拶ののち、会場を埋め尽くす皇室を憂える聴衆を前にして、元内閣総理大臣・安倍晋三氏、民主党・公明党・国民新党は参加を拒否したため各党代表として自由民主党政調会長・石破茂氏、改革クラブ国対委員長・大江康弘氏が挨拶をしました。民間からは、初代内閣安全保障室長・佐々淳行氏、評論家・石平氏、日本大学教授・百地章氏と、次々と、それぞれの立場から政府および小沢一郎民主党幹事長による天皇陛下の権威を軽んじ、また中国に阿って恥じない姿勢を糾弾する発言がつづきました。さらに中国政府による少数民族弾圧に対する抗議活動を続けている世界ウイグル会議日本代表のイリハム・マハムティ氏および桐蔭横浜大学教授のぺマ・ギャルポ両氏も紹介されました。(内容の詳細については「日本の息吹」平成22年2月号に掲載予定)

 そして火を吐くような提言の数々とそれに呼応する参加者の皇室を思う熱誠あふれる会場の思いが決議文として採択され、朗読者の日本会議東京都議会議員懇談会会長・小礒明氏から安倍元総理に託されました。

 最後に、「天皇陛下の政治利用が二度と繰り返されてはならない」という、固い決意のもと、これからも現政権の政治手法を、しっかりと監視し、その間違いをただしていく日本会議の国民運動を、今後も一層力強く推進することを確認して、緊急国民集会は終了しました。

  写真報告 http://www.nipponkaigi.org/0000/data-news211221.html  
  動画 http://www.youtube.com/watch?v=LXZ4G9tuccw&feature=channel
天皇陛下ご会見の「政治利用」を糾弾する緊急国民集会決議

 天皇陛下には、さる十二月十五日、中国の習近平国家副主席とご会見になった。陛下のご高齢とご多忙などを配慮して守られてきた「一ヵ月ルール」を政府・民主党が蹂躙して実現した異例の会見である。
 今回の会見について政府は「一ヵ月ルール」を理由に一度、正式に断っている。ところが中国側は「ルール違反」を認めながらもこれに納得せず、「会見が実現するかどうかの一点に習副主席訪日の成否はかかっている」として、あからさまにルールを無視する理不尽な要求を繰り返した。政府はこれに屈し、「日中関係は政治的に重要である」とする、まさしく政治的な理由から特例を認めてしまったのである。
 いうまでもなく、政府は、こうした他国による「政治利用」から天皇陛下をお守りしなければならない立場にある。にもかかわらず、中国側の意に副って再三にわたり宮内庁に対して圧力をかけた政府の行動は、国であれ人であれ、公平無私、常に分け隔てなく接してこられた天皇陛下の国際親善の原則を根底から損うものであり、国民世論の反発を招くのも当然だと言わねばならない。
 ところが、日ごとに高まる批判に対して鳩山首相は「国民挙げて、将来のリーダーになれる可能性の高い方を、もっと喜びの中でお迎えすべきだ」とうそぶいた。驚くべきことに、他国による陛下の「政治利用」を政治的な理由から承認してしまった政府も、また、陛下を「政治利用」したことにほかならないことへの責任と反省は、全く見られないのである。
 民主党の小沢幹事長にいたっては、「天皇陛下の(国事)行為は、国民が選んだ内閣の助言と承認で行われるんだ」と揚言した。しかし、このような憲法解釈は全くの誤りだというほかない。外国要人とのご会見は国事行為ではなく、象徴としての公的行為である。そして、陛下の公的行為は、内閣の「助言と承認」によってなされるものではない。あたかも内閣が陛下に命令することができるかのごとき不遜きわまる小沢発言を断じて容認することはできない。
 さらに、小沢幹事長は十二月十一日、外遊先の韓国においても「ご訪韓は時期尚早」という宮内庁の意向を無視して、「韓国の皆さんが受け入れ、歓迎してくださるなら結構なことだ」と、ご訪韓を快諾するかのような発言を行った。一介の政党幹事長に天皇陛下の外国ご訪問を云々する権限などあるはずもなく、甚だしい越権行為である。
 ここに、政府・民主党による陛下の「政治利用」を断乎糾弾し、その責任を厳
しく追及するとともに、近い将来その計画が具体化される危険のある天皇陛下のご訪韓計画に強く反対するものである。
 右、決議する。
 平成二十一年十二月二十一日
 日本会議・日本会議国会議員懇談会・日本会議地方議員連盟


人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

本日の感染症

 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。
1.インフルエンザA    7人
2.感染性胃腸炎      3人
3.溶連菌感染症      2人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 新型インフルエンザはまだポツポツ続いています。
 懐と地域的には益々寒冷化が続いているようです。
 小沢不動産疑惑問題は、少々熱くなってきましたが・・・
 
 
http://www.youtube.com/watch?v=s_lrX7aLkP8
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

「1カ月ルール」の"無視"に批判が集中。 あなたが付ける通信簿は?

091221a.jpg1カ月ルール」の"無視"に批判が集中


今週の365アンケートは「あなたが採点する鳩山内閣の"通信簿"は?」です。実施期間は12月21日から27日までの1週間です。ぜひ、ご参加ください。

 (1)あなたは発足3カ月の鳩山政権をどのように評価しますか?、次の中から最も近い選択肢を選んでください。

 ・高く評価

 ・及第点

 ・あまり評価できない

 ・評価しない


 (2)「高く評価」「及第点」を選択した方にお聞きします。その理由を自由にお書きください。


 (3)「あまり評価できない」「評価しない」を選択した方お聞きします。その理由を自由にお書きください。


 (4)そのほか、鳩山連立内閣や民主党に関する意見を自由にお書きください。

アンケート投票画面



本日の感染症

 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。
1.インフルエンザA       17人
2.感染性胃腸炎         2人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 何故かこの辺りでは、インフルエンザの勢いがまだ落ちません。
 本日は62歳の男性がインフルエンザA陽性にでて、「若い」とお祝いしましたが・・
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ 
博士の独り言 -マスコミが絶対に伝えない「日本の真実」-博士の独り言 -マスコミが絶対に伝えない「日本の真実」-
(2009/12/18)
島津義広

商品詳細を見る

2010年 日本VS中国! (別冊宝島 1670 ノンフィクション)2010年 日本VS中国! (別冊宝島 1670 ノンフィクション)
(2009/12/11)
不明

商品詳細を見る

台湾でも数年来最大級の地震 日台で天変地異が続く





花蓮、台中市など震度5 M6・8 台湾新幹線一時ストップ
2009.12.19 23:48

このニュースのトピックス:天気・気象
 台湾で起きた地震は、台湾の中央気象局によると、東部の花蓮市の南東約26キロの沖合で19日午後9時2分(日本時間同10時2分)、マグニチュード(M)6・8。震源の深さは約46キロ。

花蓮市や中部の台中市などで震度5。台北市は震度4で、大きな揺れを感じた。AP通信によると、台北で少なくとも4人が軽傷を負った。地元メディアによると、花蓮県で一時、9千戸が停電したほか、台湾新幹線が一時ストップした。花蓮市のホテルから10人が病院に搬送された。

 米地質調査所(USGS)は地震についてM6・4としている。米太平洋津波警報センターは津波発生の警報を出していない。(共同)


 気象庁によると、この地震で沖縄県の西表島と与那国島で震度3、石垣島などで震度2、多良間島などで震度1の揺れを観測。若干の海面変動の可能性があるが、被害の心配はないという。

関連ニュース



 亡くなられ方、また被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。かなり大きな地震だったようですが、中国とはことなり思ったより被害が少ないようで安心しました。
 台湾でも日本でも、中国寄りの政権が誕生してから、天変地異と経済の乱れがますます拡大しております。
 天地の神の怒りのためかもしれません。
 こういう時こそ、「政権交代」をして人心を一新し、朝敵の一掃が必要でしょう。
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ 

メルマガ「日台共栄」より転載


1>>報告―台湾の台風被害に対する義捐金

すでにお伝えしてきましたように、8月12日から始めた台湾の台風被害に対する義捐金の総額は941万3798円となっています。これは予想をはるかに上回る募金額でした。

すでに11月5日付で屏東県に200万円、台東県に50万円を贈っており、12月16日に、残りの義捐金を台湾李登輝之友会(蔡焜燦理事長)宛に送金いたしました。

これでようやく台風お見舞い募金活動を滞りなく終えることができました。これも皆様のご助力の賜物と深く感謝申し上げます。

今後、台湾李登輝之友会は、被害のひどかった県政府などにお贈りするという段取りです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
2>>参加を!23日は「日台共栄の夕べ」

日本李登輝友の会「平成21年 日台共栄の夕べ」
・申し込みフォーム:http://www.ritouki.jp/cgi-bin/enquete/form0062.reg

 李登輝元総統が昨年に続いて来日された本年、本会はその歓迎活動や李登輝学校研修団の2度の派遣などさまざまな交流活動に取り組んで参りました。中でも、創立以来取り組んできた「台湾正名運動」における外登証問題が7月の改正「出入国管理及び難民認定法」の成立によって解決したことは特筆に値します。またNHK「JAPANデビュー」の問題でもデモ、集会などの連続開催に参与するなど、活動空間を拡大してきました。
 そこで、来年におけるさらなる飛躍を期し、本年も恒例の「日台共栄の夕べ」を開催いたします。
 第1部は、おなじみ金美齢先生と斎藤毅・台湾協会理事長による講演会、第2部の「大忘年会」では日台交流に尽力される各界の方々からのスピーチや、すてきな台湾グッズが当たる例年大好評の「お楽しみ抽選会」も行います。
 当日は、森喜朗・元首相、大江康弘・参院議員、秋元司・参院議員、花田紀凱・WiLL編集長なども参加されます。
 会員以外の方でも台湾に関心のある方々ならどなたでも歓迎です。ご参加の方は準備の都合上、申し込みフォーム、FAX、メールにて事前にお申し込みください。

                    記

■日 時:平成21年12月23日(祝・水) 午後2時30分~(2時開場)

■会 場:アルカディア市ヶ谷
      〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-25 TEL:03-3261-9921
      【交通】JR・地下鉄「市ヶ谷駅」徒歩3分

  第1部:講 演会 2時30分~4時30分 3F 富士の間
       斎藤毅先生「台湾で亡くなった日本人の慰霊祭」
       金美齢先生「今後の日台関係について」

  第2部:大忘年会 5時~7時 3F 富士の間
       各界からのスピーチ、お楽しみ抽選会など

■参加費 会員:8,000円(学生会員:6,000円) 一般:10,000円
      *参加費は第1部・第2部を含みます。第1部のみ参加は一律1,000円
      *当日入会者も会員扱いと致します。

■申込み 申し込みフォーム、FAX、メールにて日本李登輝友の会まで
      ・申し込みフォーム:http://www.ritouki.jp/cgi-bin/enquete/form0062.reg
      ・FAX: 03-3868-2101
      ・E-mail:info@ritouki.jp
■締 切 12月20日(日)
■お問い合せ・主催
 日本李登輝友の会[会長 小田村四郎]
 〒113-0033 東京都文京区本郷2-36-9 西ビル2A
 TEL:03-3868-2111 FAX:03-3868-2101 E-mail:info@ritouki.jp
------------------------------------------------------------------------------
■「平成21年 日台共栄の夕べ」申込書(いずれかに○をつけて下さい)

ご氏名:           (会員・一般) 電話:            

講演会:ご出席・ご欠席   懇親会:ご出席・ご欠席

*会員の方及び会員希望の方は会員種別に○をつけてください。 賛助(04)
正(03) 普通(02) 学生(01)
________________________________________________________________________________
3>>「日本人の誇りを持って」 李登輝氏が高校生に講演

産経新聞(2009.12.18 19:22)より 
下では写真も↓
http://sankei.jp.msn.com/life/education/091218/edc0912181925004-n1.htm

「日本人の誇りを持って」 李登輝氏が高校生に講演 台北

【台北=今泉有美子】台湾元総統の李登輝氏が18日、台湾を訪問している日本の高校生約100人に対し、台北市内で「日本と台湾の歴史と今後の関係」をテーマに講演し、「あなたたちの偉大な祖先の功績を知り、誇りに思ってほしい」と訴えた。

講演は、台湾当局が主催する日台の交流事業として開催。高校生約100人は台湾に13日から8日間の日程で滞在しており、地元の高校生らと親交を深めてきた。

李氏は講演で、台湾が日本統治下にあった時代に、多くの日本人技師らの貢献でインフラ整備などが進められたことを説明。「公に尽くし、忠誠を尽くした偉大な祖先が作り上げてきた『日本精神』を学び、あなたたちも大切にしてほしい」と述べた。

成蹊高校1年の伊藤天心(てんしん)君(16)は「日本が台湾に対して、多くの貢献をしてきたことは知らなかった。本をたくさん読んで、日台の歴史をもっと勉強したい」と話していた。

たかじんのそこまで言って委員会 12月20日 保守スペシャル


http://www.youtube.com/watch?v=oT6ltWkqDQ8

http://www.youtube.com/watch?v=RwFsyAgnzws

http://www.youtube.com/watch?v=AbfMsATKYnk


http://www.youtube.com/watch?v=RFPfgJrf9iU

http://www.youtube.com/watch?v=LaIYEm5M5Vs

人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ 

日曜こども劇場 トラ!トラ!トラ! 我、朝敵・民主党を成敗せり


人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ 

本日の感染症


 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。
1.インフルエンザA 8人
2.感染性胃腸炎     2人
3.マイコプラズマ様   2人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 インフルエンザの患者さんは、相変わらず細々と続いております。
 ここ数日懐だけでなく、あちこち悪寒がする寒さが続いております。
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ 

民主の渡部恒三氏が小沢人民解放軍司令官を批判!!


http://www.youtube.com/watch?v=XOreVEx7BfM


民主の渡部恒三氏が小沢幹事長を痛烈批判 「陛下に申し訳ない」
2009.12.18 21:48

このニュースのトピックス:小沢一郎
 民主党の渡部恒三元衆院副議長は18日、TBS番組の収録で、天皇陛下と中国の習近平国家副主席の特例会見などをめぐり、小沢一郎幹事長を批判した。

 渡部氏は、特例会見が「陛下の政治利用」にあたると懸念を表明した宮内庁の羽毛田信吾長官を小沢氏が批判していることに関し、「どっちがいい、悪いといっても仕方がない」とした上で「国民の一人として本当に天皇陛下に申し訳ない」と嘆いた。さらに「陛下にご心配をおかけしないように党派を超えて誓わないといけない。(会見の申請期限の)30日ルールは守るべきだ」と述べた。

 また、小沢氏が率いた民主党大訪中団を例に挙げ、「最も小沢君らしくないことをした。華やかなパフォーマンスはやらないところに小沢君の値打ちがあった。この1カ月をみると小沢が小沢でなくなったみたいだ」と皮肉った。
以上産経MSNニュースより引用


●民主党政権は、小沢解放軍司令官の独裁が明らかになったが、小沢一郎と対等に渡り合える民主党国会議員が二人います。
そのお二人は、「外国人参政権付与」に慎重姿勢を貫いております。
そのお二人にも年賀状を出すと効果的です。

西岡武夫参議院議員
〒850-0842
長崎県長崎市新地町5の6

渡部恒三衆議院議員
〒965-0804
福島県会津若松市花畑東3の34

そうかそうか、今年は生まれて初めて政治家に年賀状を出すか・・・。
ついでに、亀ちゃんにも出そう。
亀井静香金融大臣
〒727-0011
広島県庄原市東本町2の25の11

昨日の感染症

091219a.jpg
 昨日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。
1.インフルエンザA 6人
2.感染性胃腸炎      2人
3.水痘          1人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 インフルエンザは栃木県では、なかなか終息しません。

 昨日は午睡の時間を削って介護保険の審査会に行き、あまりの寒さと風の強さに、
 危うく遭難するところでした。

人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ 

国民との議論なく独断で国力を削ぎ、日本を危うくし続ける謎の物体・民主党

091218a.jpg


COP15で国民の議論なく、大盤振る舞いする支援が事業仕分けで捻出したほぼ同額

posted on2009年12月18日10:00
bygekisha
【木星蝶】韓国経済崩壊【地球益】
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1260970911/

520 名前:代表戸締役 ◆EP2zNwyYN2 [] 投稿日:2009/12/17(木) 07:46:58.51 ID:1DXsvAfW0 (PC)
皆さん。

町や村で、民主党地方議員の子供がいじめられていたら助けてあげてくださいね。

事業仕訳で切り捨てられた企業や失業者の子供からいじめられるかもしれない
ですから、、、

事業を斬る=予算を斬る=人を斬るということで、大量の失業者が生まれますから


528 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/12/17(木) 07:54:37.38 ID:fuNCXsUQO (携帯)
>>520
日本でそんな事態が本当に起こるでしょうか
あの人民裁判は何故か大好評みたいですし、参院選前にもまたやるとか
加えて子ども手当てバラマキや拉致被害者奪還等が実現すれば、民主党が参院選過半数も十分あり得るのではないかと危惧してますが

532 名前:代表戸締役 ◆EP2zNwyYN2 [] 投稿日:2009/12/17(木) 08:00:38.55 ID:1DXsvAfW0 (PC)
>>528
実際の被害はこれからですから、、、

失業することが確定した世帯、資金ショートで倒産した企業などが急増した時点で、大きく変わると思いますよ。

特に、民主党の支持層、浮動票そうですから

554 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/12/17(木) 08:17:31.80 ID:tUjW30KHO (携帯)
先輩から聞いた話
先輩の弟は私立の高校に通ってるんだけど、最近学校をやめたり転校になる子が多いらしい
んでとうとう弟の友達までやめる事になっちゃって訳を聞いたら
「父ちゃんの会社が潰れたから」だってさ
奨学金をもらおうにも時期的にもらえないとかなんとか

558 名前:代表戸締役 ◆EP2zNwyYN2 [] 投稿日:2009/12/17(木) 08:19:58.13 ID:1DXsvAfW0 (PC)
>>554
本来、早急に国が相談窓口を作り対処しないといけないのですが
行政が止まっていますからね。

563 名前:酒精 ◆AlcoholnU6 [sage] 投稿日:2009/12/17(木) 08:23:34.49 ID:51oKnjRw0 (PC)
>>558
> 早急に国が相談窓口を作り対処しないといけないのですが

だって、国が率先して失業者を増やしてますからorz

補正予算停止のせいで倒産した企業、
モラトリアム法のせいで倒産した企業、
かなりあるでしょうね。

517 名前:代表戸締役 ◆EP2zNwyYN2 [] 投稿日:2009/12/17(木) 07:43:34.29 ID:1DXsvAfW0 (PC)
>>513
どうも。

事業仕訳で、漢方薬の保険適用を削り、スパコンを停止し、宇宙開発を否定し
歌舞伎やオーケストラなど文化を否定して 一兆8000億円

COP15で国民の議論なく、大盤振る舞いする支援がほぼ同額

『お前の父ちゃん民主党』運動が始まったら止めようがないw

523 名前:酒精 ◆AlcoholnU6 [sage] 投稿日:2009/12/17(木) 07:50:34.18 ID:51oKnjRw0 (PC)
>>517
「子ども手当てのためなら…」で我慢していた層も
キレそうですよね。
大量の赤字国債も発行しますし。

子ども手当ても、所得制限のラインによっては
かなり怒る人出そうですし。
現行の児童手当と同じくらいだったら、大変なことにw
該当年齢の子供がいるのに増税になる層が
かなり出ますから。

531 名前:代表戸締役 ◆EP2zNwyYN2 [] 投稿日:2009/12/17(木) 07:57:31.45 ID:1DXsvAfW0 (PC)
>>523
ですね。

CO2 25%削減で必要となる国民一人当たりの負担、
試算により違いがありますが、最小で22万円、最大74万円(年額)です。

子供手当などより大きいんですよ。
さらに失業率が、3.4%-6%前後悪化する試算もある。

一世帯の平均が3人前後ですから、6ー10世帯に1世帯の割合で
失業者が出る計算になります。

そんな無理な計画実現の為に、1兆8000億使うのですから、、、

失業者を増やし、国民負担を増加させるために1兆8000億です。

546 名前:酒精 ◆AlcoholnU6 [sage] 投稿日:2009/12/17(木) 08:11:21.70 ID:51oKnjRw0 (PC)
>>531
> 6ー10世帯に1世帯の割合で
> 失業者が出る計算になります。

これ、結構大きいですね。
そんなことを実現させるために1兆8000億円ばら撒くとか、
もういい加減にしてほしいものです。

その辺の負担と実現可能性とを考慮に入れて、
なおかつ積極的な環境対策、というので出てきたのが、
麻生内閣での削減目標でしたのに、
それを全く理解しない鳩山内閣が(ry

758 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/12/16(水) 11:18:44 ID:Gl7x9ew+
COP15の各国のポジションを簡単にまとめると:

中国:拘束力のある文書にサインしないが先進国は深く反省してサインし、もっと削減、もっと資金・技術の支援を汁
米国:環境問題はオバマ政権の目玉政策、でも議会が煩いから中国やインドは国際合意に公平平等にサインしれ
欧州:環境マンセー、排出権取引命
中東:石油生産が減るなら先進国は産油国に資金補填汁
日本:幸か不幸か、スペース・イシューで、全く相手にされていない
その他途上国:金、金、金


昨日の感染症

 昨日の当ヤブークリニックのおもな感染症の傾向です。
1.インフルエンザA         16人
2.インフルエンザB          1人
3.感染性胃腸炎           2人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 この辺りはまたインフルエンザの勢いが復活し、本日から学級閉鎖のところもあります。
 新型インフルエンザワクチンの10mlの瓶もやってきましたが、有難いような有難くないような・・・。

 ああ、節々が痛い・・・

人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ 

天皇陛下ご会見の政治利用を糾弾する緊急国民集会にご参加を


12/21(月)午後3時、憲政記念館

天皇陛下ご会見の政治利用を糾弾する緊急国民集会にご参加を

…………………………………………………………………………………………………………

 中国の習近平・国家副主席が、12月15日に天皇陛下に会見しました。外国要人が天皇陛下との会見を望む場合には、一ヵ月前までに文書で正式に申し込むという確立した「一ヵ月ルール」が存在します。
 ところが、鳩山民主党政権は今回、中国共産党政府の強い要請を受けて、自らこのルールを破ったのです。しかも、このルール違反を批判する世論の盛り上がりに対して民主党の小沢幹事長は「天皇の行動は政府が自由に決めることができると憲法に規定している」と、極めて不遜な発言をしています。
このような誤った憲法解釈が放置されるならば、皇室の政治利用が頻発することになります。
 そこで、小沢幹事長らが示した憲法観の誤りを徹底的に追及し、今回の「政治利用」を糾弾する緊急国民集会を下記の通り、開催いたします。
 是非ともご参加ください。時間がありません。知人・友人に転送をお願いします。

日 時  平成21年12月21日(月)午後3時~
      (開場午後2時、午後4時終了予定)

場 所 東京・憲政記念館・講堂  千代田区永田町1-1-1 
     地下鉄「永田町」駅・「国会議事堂前」駅より徒歩7分   

提言者 平沼 赳夫氏(衆議院議員)・安倍 晋三氏(元総理大臣・交渉中)
     佐々 淳行氏(初代内閣安全保障室長)など各界有識者に交渉中

主 催 日本会議
共 催 日本会議国会議員懇談会・日本会議地方議員連盟

 なお、去る12月14日(月)、衆議院第一議員会館にて、平沼赳夫衆議院議員ら日本会議国会議員懇談会、日本会議、神道政治連盟、真・保守政策研究会合同で記者会見を開催し、以下のような声明を発表しました。

〔声明文〕政府による天皇陛下の「政治利用」に断固抗議する

 政府は十二月十一日、十四日来日する中国の習近平国家副主席が、十五日に天皇陛下に会見すると発表した。外国要人が天皇陛下との会見を望む場合には、一ヵ月前までに文書で正式に申し込むという確立した「一ヵ月ルール」が存在する。それを破って行われようとする今回の会見は、鳩山首相自らこのルールを破り、中国側の強い要請を受けて現政府が政治主導で実現しようとする異例な措置である。
 この特例措置について、鳩山首相は、「一ヵ月ルール」を「しゃくし定規で駄目だというようなことで国際親善の意味で正しいのか」と疑問を呈し、今回は「政治利用という言葉は当たらない」と発言した。はたして今回の措置は、そう断言できるのか。
 中国からの要請は十一月二十六日とされており、日本外務省は「一ヵ月ルール」を理由に会見を断った。しかし中国側は納得せず「習副主席訪日の成否がかかっている」となおも会見を要求し、首相は、会見の実現に向け平野官房長官を通じて、宮内庁側に「日中関係の重要性」の一点張りで会見を求めたとされる(羽毛田長官の発言)。国際親善のみが目的なら、常識的に考えてこのような要求を強引にするであろうか。「訪日の成否がかかっている」とまでいうのは、何らかの政治的意図があるからこその中国の強引な要求であり、それを敢えて官邸が受け入れた「政治判断」もまた、天皇会見の「政治利用」にほかならない。
従来、現実の国際政治を超えたところで行われる皇室の友好親善は、国の大小に関わらず、公平平等に行われてきた。また、この「一ヵ月ルール」は、ご多忙な中で準備をなされなければならない天皇陛下の健康面を配慮して、前立腺がんの摘出手術を受けられた後の平成十六年以降、世界の国々の理解のもと、厳格に運用してきたものである。一度でも、中国のみへの特例を認めることになれば、他の国々から同様の要求がなされた場合、政府はどのように対応するのか。その度に、陛下にご負担をおかけするのか。
 天皇陛下は、外国ご訪問や外国要人とのご会見にあたっては、細心の準備で臨まれ、相手国との友好親善を図ってこられた。こうしたご努力を通して世界各国の友好親善が大きく進展してきたことは周知の事実である。
今回の政府の行為は、強引な中国政府の要求をルールを破って唯々諾々と受け入れ、陛下のご健康を顧みず、これまでの天皇陛下の国際親善へのご努力を軽んじ、天皇陛下を「政治利用」しようとする以外のなにものでもないと断ぜざるを得ない。
 ここに我々は、政府に強く抗議するとともに、直ちに会見の白紙撤回を求めるものである。

平成二十一年十二月十四日

 日本会議国会議員懇談会 会長 平沼赳夫
 日 本 会 議     会長 三好 達
http://www.nipponkaigi.org/0000/data-news211214.html 


人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ 

天皇陛下を冒涜する小沢幹事長は即刻辞任せよ


「天皇を訪韓させることもできる」
 「天皇陛下の行動は、日本政府が自由に決めることが出来ると憲法に規定されている。」
 ・韓国人が日本に移り住み、初代天皇になった。
 ・仁徳天皇陵を発掘したらはっきりするはずである。と著名な先生が唱えている。
 ・これ以上言うと日本に帰れなくなるが歴史的事実であろう。
 ・天皇陛下も「桓武天皇の生母は百済の王女だった」と認めている。
 ・日本人は自立心が足りない国民だ




http://www.youtube.com/watch?v=8RC2A9pvGpQ

人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ 

クリスマスキャロルの季節

091217a.jpg
 今年もまた「劇団・昴」の「クリスマス・キャロル」の時季になりました。

主催/劇団昴・(財)としま未来文化財団
協賛/(財)現代演劇協会
後援/(社福)日本盲人会連合

09/10あうるすぽっとタイアップ公演シリーズ
劇団昴公演
視覚障害者用音声ガイド付公演

『クリスマス・キャロル』

チャールズ・ディケンズ 作
松本永実子 翻訳
菊池准 脚色・演出


クリスマス・イブの夜、けちで頑固な老人スクルージは死んだ同僚マーレイの亡霊や精霊たちに導かれ、時空を超えた不思議な時間を過ごします。
孤独なスクルージの少年時代、今スクルージの周りにある温かな家族の営みや愛情、そして未来に待っている恐ろしい出来事。
すべての時間が過ぎた後に訪れる一人の老人の心の再生──人間への慈しみにあふれた物語。



●料金
一般 5500円 
学生(大学生以下)3500円
ペアチケット 10000円
ファミリーチケット(大人2名+小学生の児童2名)16000円

★12月25日はクリスマス・サービス!
 一律3500円に割引になります!(劇団のみ取り扱い)

※全席指定
※学生、ファミリーチケット、25日クリスマス・サービスチケットは劇団昴のみ取り扱い
※学生は当日学生証提示

●チケット予約


劇団昴チケットコール 03-6907-8415 03-6907-8415
※月曜~金曜 10時~18時受付(平日のみ)
電子チケットぴあ 0570-02-9999
【Pコード:397-770】
ローソンチケット 0570-084-003
【Lコード:38387】
e+(イープラス) eplus.jp(web/携帯)

○としまみらい友の会 一般5000円(11月11日(水)より先行前売開始)
※下記の2箇所にて前売取扱い
あうるすぽっとチケットコール  03-5391-0516 03-5391-0516
※10~19時受付/あうるすぽっと3階事務室窓口のみ販売/郵送不可
としまみらいチケットセンター  03-3590-5321 03-3590-5321
※郵送不可

●お問合せ
 劇団昴  03-6907-9220 03-6907-9220

●前売開始
 11月16日(月)

●公演日程
12月23日(水)~12月27日(日)

○出演者の一部がWキャストとなります。(A・Bと表記)
○24日終演後、視覚障害者のための舞台説明会があります。(一般参加も可能)
○26日終演後、出演者・演出家を交えたポスト・ショー・トークがあります。

●会場
あうるすぽっと

〒170-0013
東京都豊島区東池袋4-5-2
ライズアリーナビル2F
TEL  03-5391-0751 03-5391-0751

アクセス
・東京メトロ有楽町線東池袋駅6・7番出口より直結
・JR他池袋駅よりグリーン大通り直進徒歩8分
・都電荒川線東池袋四丁目駅より徒歩2分


本日の感染症

 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。

1.インフルエンザA        5人
2.溶連菌感染症          1人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 まだインフルエンザは続きそうです。

 医師会のメールでは、CDCの調査で、米国国内で5000万人が新型フルに罹患し、死者は約1万人、その中に、1,100人の子供が含まれるとの事です。
 現在の日本の生活レベル、医療システムがいかに優れているかが、良く分かると思います。

西村真悟の時事通信(平成 21 年 12 月 15 日号)より転載



君、日本国憲法読んだことあるの、とは誰のことか
                         No.470 平成21年12月15日(火)

 今来日している、中共の副主席が天皇陛下と会見することとなった事態は、許されざる事態である。
 腹に据えかねる思いをもつ国民にとって、図らずも、この事態は、我が国体と天皇の存在について、あらためて認識を深める機会となっている。
 それと同時に、一旦日本側が断っていたこの会見を、中共の意向の元にごり押しして、まさに彼の走狗となって実現にこぎ着けた総理及び党幹事長の「程度」が、極めて低いことも明らかになった。
 昨夜(14日)の小沢氏の記者会見での発言は聴くに堪えなかった。そして、「なるほどなー、かわらんなーこの人は」と思った。 彼はぶすっとした顔になって、質問した記者に「君、日本国憲法読んだことあるの?」と言い放っていた。
 彼のこの発言と北京での発言、「日本解放はまだ」、「私は解放のための人民解放軍野戦軍司令官」を総合すれば、先ず第一に、この人物は、日本国憲法が分かっていないということが分かる。
 次に、この人物は、日本が「民主主義人民共和国」になるのが「日本解放」だと思っていることが分かる。そして、選挙によって政権を取れば、何でもできると考えていることが分かる。

 先ず、日本国憲法第一章第一条にある「天皇」について
 ここに天皇が日本国と日本国民統合の象徴と記述されていて、「この地位(天皇の地位)は、主権の存する国民の総意に基づく」とある。
 では、この「国民の総意」とは何か。
 これがポイントである。これが分からない者は小沢氏のようになる。つまり、国家にとっては極めて有害であり、個人的には恥をさらす。
 この「国民」とは、例えば、今街角を歩いている国民、または家でテレビを観ている個々の国民ではない。つまり、現在の「横の集合体としての国民」ではない。
 日本が誕生して以来、2千年にわたって日本国民であった「縦の集合体としての国民」のことである。歴史のなかで亡くなっていった国民を含めた国民である。
 神話によって伝えられる昔から、つまり2千年以上昔から、途絶えることなく天皇とともに生き、万葉集に歌を遺してきた無量の日本国民が一貫して疑うことなく天皇を戴いてきたこと、これが「国民の総意」である。
 遙か昔、「大君の みことかしこみ 磯にふり 海原わたる 父母をおきて」と万葉集に歌を残し対馬の金田城の長大な石垣の石を運んだた無名の防人、昭和20年3月、「国のため 重きつとめを果たしえず 矢弾尽き果て 死ぬぞ悲しき」と打電して硫黄島で玉砕した栗林中将と2万の将兵、そして、今も続く宮中歌会初めに天皇皇后両陛下とともに歌を寄せる数万の国民、さらに、ご皇室のご成婚や皇子誕生に、こころから喜んで日本を明るくしてきた1億2千万の国民、この2千年の歴史の積み重なりがなければ天皇の地位はない。これら全ての国民が戴いてきたのが、世界のなかで我が国にしかおられない万世一系の天皇であり、この地位が125代を経て今にあるということが、即ち「国民の総意」なのだ。
 ところが、小沢氏は、今生きる個々の国民の集まりが「国民の総意」と思っている。そしてその「総意」は、選挙によって内閣を組織した自分たちが「体現している」と思っている。つまり、小沢氏にとっては、選挙結果が「国民の総意」であり、結局、選挙で勝った自分たちが「国民の総意」そのものなのだ。
 従って、極端に言えば、馬の骨であろうとも、土匪、馬賊、蛇頭の親分であろうとも、自分たちが会わせようとと思えば、天皇と会見してもらう、これが「民主主義」であり「日本国憲法」だと小沢氏は思っている。
 だから、彼は、天皇と副主席の会見セットに関して記者から質問を受けて、自分の正当性を強調するために、「君、日本国憲法読んだことあるの」、「民主主義なんだろう」という反論をしていた。
 昨日も書いたが、また、語るに落ちたのである。
 馬鹿さ加減極まれりだ。与党の幹事長の答弁とは思えない。大学の憲法ゼミでの幼稚な学生の質問でもあるまいに。また、左翼学生が好んだ団体交渉のヤジでもあるまいに。
 小沢氏は、自分勝手に憲法を読んでいるだけだ。そして、極めて浅薄な解釈しかなしえていない。
 小沢氏の解釈では、日本は「民主主義人民共和国」である。今いる国民だけが投票する選挙が「国民の総意」なのだから、国民投票で皇位を廃止することもできる。
 これが小沢氏の「民主主義」である。
 権力を握れば何でもできると思っている幼児性、このような者に限って「民主主義」を強調する。
 何故こうなっているのか。それは小沢氏が、「日本の国体」を理解していないからである。その結果、極めて危険なモデルに合わせて憲法を解釈している。
 そのモデルとは、中国共産党である。従って、北京に行って「日本の解放はまだ」だとか自分は「人民解放軍の司令官」だとか、あきれるようなことを大まじめに言えるのである。
 つまり、小沢氏のマインドは、金正日と同じだ。このような者、つまり「無道の者」は、速やかに掃蕩すべきである。(了)

小沢一郎は生活を守る信念の男!

091216a.jpg



 小沢氏の志

「わが国と皆さんの国には現代史の中で不幸な時代があった。日本国、日本国民として謝罪しなければならない歴史的事実であった」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2009121202000225.html

【小沢氏来韓】「在日韓国人ら外国人地方参政権を現実化させる」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=123896

参政権法案、反対でも賛成を=民主小沢幹事長
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009121400947
 
「韓半島南部の権力者が日本の国家を樹立した」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=123895
 
小沢氏、天皇訪韓「結構なこと」
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091213AT3S1202I12122009.html


「天皇陛下の行為は、国民が選んだ内閣の助言と承認 で行われるんだ、すべて。」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091214/stt0912142034013-n1.htm
 
「政権交代は実現したが、解放の戦いは終わっていない。来夏に最終決戦がある。私は人民解放軍の野戦軍の最高総司令官として解放戦に徹していく」
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/column2/news/20091211-OYT1T00750.htm

以上nikaidou.comより引用



http://www.youtube.com/watch?v=YnW_GEMyWpY

自分たちの滅亡を宣告されてもまるで他人事の日本人よ、信念の男を応援しよう!!

[小沢事務所]
TEL:03-3508-7175 FAX:03-3503-0096
[民主党本部]
TEL:03-3595-9988 FAX:03-3595-9961


小沢主義 志を持て、日本人小沢主義 志を持て、日本人
(2006/09/01)
小沢 一郎

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。