藪の眼には涙もでない

藪医者ヤブーのブログ 健康に関すること。独り言。 患者さんの話はフィクションです。

05月« 2009年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の感染症とメルマガ「台湾の声」よりの転載


【ニュース】李登輝元総統が台中交流について語る

2009.6.29

        「台湾の声」

 李登輝・元総統(元大統領)は6月27日、群策会のパーティーに出席し、台湾と中国の交流について語った。

 馬英九総統(大統領)が「92年合意」(一つの中国の解釈をそれぞれ表明する)を台中両岸交流の基礎とすると主張していることに関して、李元総統は「馬政権は歴史を捏造し、台湾人を騙しており、これは台湾人にとって極めて不満なことだ」と批判した。

 台湾と中国の交流強化について、李元総統はルールさえきちんとしていれば「3通でも、4通でも、5通でも構わない」と基本的には反対しない考えを示したが、その方式については台湾と中国がいずれも加盟している世界貿易機関(WTO)の枠組みで進められるべきであると語り、「国共(中国国民党と中国共産党)の交流方式のどこが必要なのか?」と政党主導の交流方式を批判した。

 また、李元総統は中国との交流を強化する際には、アメリカ、日本、ヨーロッパとさらに関係強化する必要があると強調した。

 李元総統は、台湾と中国の関係について「あなたはあなた、私は私、あなたは私の友達」と述べ、自他関係をはっきりさせた上で友情関係を構築すべきとの考えを示した。これは台湾と中国が交流する際に、「一つの中国は中華民国」を強調する馬政権を牽制し、「私も同じ中華民族」、「大陸の同胞」などと中国人になろうとする台湾人を戒め、「台湾人」として中国人とつきあう重要性を説いたものと言える。


 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。
1.感染性胃腸炎            2人
2.溶連菌感染症            1人
3.マイコプラズマ感染症様       4人

 だいたい以上のような感じだったとおもいます。
 この調子では、アキオ氏と同じように法人として納税という最低限の義務も果たせそうに有りません。あ、医療法人は利益を出してはいけないのか?

 ところで台湾は、李登輝氏も警戒しているように、中国共産党に中国国民党の馬さんがウマく丸め込まれ、「経済利益を求めるあまり、『台湾人の魂』まで捨て去られそうな気配が漂っております。
 もちろん日本の政治家たちも政権をとる為に、『日本人の魂』を叩き売りつつありますが・・・。
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ 

つくられた「環境問題」―NHKの環境報道に騙されるな! (WAC BUNKO)つくられた「環境問題」―NHKの環境報道に騙されるな! (WAC BUNKO)
(2009/06)
日下 公人武田 邦彦

商品詳細を見る
中国がたくらむ台湾・沖縄侵攻と日本支配中国がたくらむ台湾・沖縄侵攻と日本支配
(2008/09/26)
宮崎 正弘

商品詳細を見る


スポンサーサイト

【中国ブログ】南京大虐殺の際、中国軍は何処で何をしていた? そろそろ南京ムシの季節


http://www.youtube.com/watch?v=hgBehVTu964
http://www.youtube.com/watch?v=sWCX_4G8_sc
http://www.youtube.com/watch?v=cBVKXguI-0k


【中国ブログ】南京大虐殺の際、中国軍は何処で何をしていた?
南京大虐殺に対する日本と中国の認識には一定の溝が存在するようだ。中国側は2―3カ月という期間に30万人の中国人が日本軍によって虐殺されたと主張している。このブログは中国人ブロガーが南京大虐殺が行われていた期間中、中国の軍隊は何処で何をしていたのかという質問に対しての考えを綴ったものである。以下はそのブログより。
--------------------------------------------------------------
  米国人の友人と食事をした際、一つの質問を受けた。

  「中国人はずっと、日本人は南京大虐殺で中国人を大量に殺害したと言っている。この大虐殺は2―3カ月もの間続いたと言っているが、その間中国の軍人はどこにいたのか?2カ月も続いていたとすれば、どこにいても駆けつけることができたはずだ。日本軍人はわずかに5000人だったそうだが、中国軍はなぜ南京の市民を守らなかったのか?」

  以上が、米国人の友人から受けた質問だ。私はこの質問を聞いて唖然としてしまった。私はこれまでこのような問題について考えたことが無かったし、私の周りの人間も考えたことが無かっただろう。

  米国人の友人は私に「当時、共産党や国民党は一体何をしていたのか?」と尋ねてきたが、外国人たちは、これについて、「彼らは旨いものを食っていたに違いない」と言っていた。私はこれに対して、それはあまりにも誇張された考え方だと反論したが、確かに良い質問だと感じ、帰って調べ、後でメールすると答えた。

  資料を調べて分かったのは、当時南京に侵攻した日本軍は5000人ではなく6万人であったことと、南京にいたのは多くの売国奴であったということだった。友人からの質問は私を大いに混乱させることとなった。また、私はGoogleで検索したのだが、何の資料も見つけることができなかった。当時、中国軍が何処で何をしていたのか、一切の記述が無いのである。私は友人に対してどのように答えれば良いのだろうか?(編集担当:畠山栄)
以上サーチナより引用


 もともと無かったものは、答えようが無いわけだが・・・・。 
 捏造した歴史があの国の公共事業となり、日本人の観光収入で食べ続ける。
 さすがに中国人は商売が上手い!!
 今後日本も見習う必要がありますな。
 さて、次はどんなふうに筋書きを変えるんでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=QXYnO2GaIi0
 
 
 もうこんなこけおどしとお涙頂戴や、心理的解離状態を作る催眠手法も駄目だし・・・。

 しかし「中共」や「中国」の主張するように、中国人が本当に日本人より道徳的で優しい筈であるなら、何故現在進行形で大量虐殺や民族浄化、大差別を行っているのだろう。
 これもまた宇宙の謎である。
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ 

 
1937南京の真実1937南京の真実
(2008/11)
水島 総映画『南京の真実』製作委員会

商品詳細を見る
南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった
(2008/10)
日本の前途と歴史教育を考える議員の会

商品詳細を見る

南京事件「証拠写真」を検証する南京事件「証拠写真」を検証する
(2005/01/31)
東中野 修道小林 進

商品詳細を見る

日本人の歴史教科書日本人の歴史教科書
(2009/05)
不明

商品詳細を見る

男はスイカを食べよう

090629a.jpg
 昔娘が子供の頃、「夏はスイカが一番!!」と言いながら、皮が薄くなるくらいまでかじっていた。
 最近のスイカはもともと赤い部分がほとんどで、皮の部分自体が非常に薄い。
 今日は暑くて何もする気がしないので、サクサクとスイカをかじって寝るとしよう。
 スイカの赤い部分には、トマトと同様にリコピンが多く、前立腺がんの危険性を低下させるという噂も聞いている。
 スイカは女子供の食べ物ではない。
 男よ夏は家に篭ってスイカを喰おう!!

 人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 平成21年(2009年) 6月29日(月曜日)貳


「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
     平成21年(2009年) 6月29日(月曜日)貳
        通巻第2643号 
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 漢族がウィグル族の雇用で劣情を破裂
  広東で民族対立のはて、流血の暴動が発生した
***************************************

 広東省で民族対立による大規模な暴動が発生、死傷者数百名をだした。
 この事件は広東省東部の昭関市で09年6月25日に発生した。香港資本の「旭日電子玩具工場」で漢族従業員とウイグル人従業員が対立、武器を用いての大乱闘となり、流血の暴動に発展した。二名が死亡、百十八名が負傷、このうち十六名が重症という。

 香港資本は労賃を安く上げるため仕事をさぼり文句が多いだけの漢族の雇用を忌避する傾向があり、五月にウイグル人を大量採用したばかりだった。ウィグル族は漢族に比べると従順で賃金も安く済むため、経営者が集団で雇用を招致するからだ。
 このため漢族vsウィグル族のささくれだった対立が激化、寮内では万引き、強盗、強姦事件が続出していたという。漢族は「あいつらが来てからおかしくなった。ウィグル族は第二の日本鬼子だ」とすべてを少数民族の田舎物の所為にした。

 博訊新聞網(6月28日付け)に拠れば、地元警察四百が直ちに現場に出動、パトカー、救急車の出動は48両におよび、六カ所の医院が緊急患者を受け入れた。このために152名の医者看護師が動員されたという。

 少数民族の暴動を重視した党中央は直ちに連絡部会を開き対策を協議、周永康、孟建柱という二人の中央政治局常務委員が出席した。
 トップの政治局員が直々の指示は、いかに党中央が、この問題を切実に受け止めたかを物語るだろう。周も孟も公安検察規律警察を束ねる中国版KGBの元締めだからだ。

 また広東省党委員会書記の王洋は事件発生翌日に、はやくも省内関係部署に指示をだした。
 死亡した犠牲者の遺族に補償問題を提示し、また義援金をあつめよ、公安警察は事件の真相究明を徹底し、早急に責任者を逮捕し、適切な処理を行うと共に香港企業に対しては新彊ウィグル自治区から大量の雇用をするのは好ましくない旨を警告した。

 民族間のバランスを計ると共に、今後の治安回復のためにも新彊ウィグル自治区からきている女行員の安全を確保し、一刻も早い社会の安定を回復せよと訓令した(博訊新聞網、6月27日)。
 ウィグル族差別がこのようなかたちで露呈したケースとなった。
     ◆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ
人民元がドルを駆逐する人民元がドルを駆逐する
(2009/06/19)
宮崎 正弘

商品詳細を見る

続きを読む »

本日の感染症

 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。
1.感染性胃腸炎               1人
2.溶連菌感染症               1人
3.マイコプラズマ様              6人くらい

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 暑くて何もやる気が出ません。
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ



NHKの正体―情報統制で国民に銃を向ける、報道テロリズム(OAK MOOK 293 撃論ムック)NHKの正体―情報統制で国民に銃を向ける、報道テロリズム(OAK MOOK 293 撃論ムック)
(2009/06/30)
西村幸祐

商品詳細を見る


今日の食事

090628b.jpg
 昨日はクリニックの忘年会が有り、帰宅したのは夜の12時近くなってしまった。
 今日は9時前には起床して、馬鹿犬コウと散歩がてらに車を回収に行ったが、鍵を持って出るのを忘れ、その後にまた取りに出かける二度手間になってしまった。
 昼は蕎麦屋で鴨を食べる。
090628c.jpg
 そして大根おろし蕎麦を喰う。
 この細い蕎麦がまた美味い。
090628d.jpg
 夜は何ヶ月ぶりかで餃子を作る。
 先週の土曜日に太太が作ったのよりは、少々旨い出来であった。
 そして「アサヒ」じゃないビールを飲む。

 嗚呼、なんと言う贅沢な週末であったことか。
 日本人でよかった!!

 明日から、またバナナとりんごと納豆の日々が始まる。

人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

日本人よ、もっと悪人になりなさい (WAC BUNKO)日本人よ、もっと悪人になりなさい (WAC BUNKO)
(2009/06)
上坂 冬子小林 よしのり

商品詳細を見る

SAPIO (サピオ) 2009年 7/8号 [雑誌]SAPIO (サピオ) 2009年 7/8号 [雑誌]
(2009/06/24)
不明

商品詳細を見る


メルマガ「日台共栄」より転載 台湾・友愛グループの「NHKへの抗議と訂正を要望」全文

090628a.jpg写真は参考のために柯三氏がNHKに送った抗議文書(月間WiLL2009年8月号より)


台湾・友愛グループの「NHKへの抗議と訂正を要望」全文

 本会とも長い交流を持つ台湾の「友愛グループ」(陳絢暉会長)がNHKの福地茂雄会長に抗議書を提出したことを産経新聞が報じました。

 実は、友愛グループの陳絢暉会長には訪台した折に「台湾教育のメッカ」と言われ、六士先生が鎮まる芝山巌公園をご案内いただいたり、最近では青年部が友愛グループの月例会に参加、また幹事長の張文芳氏に屏東にある鳥居信平の地下ダム二峰[土川]をご案内いただいたりと、何かとお世話になっています。

 そのようなご縁で、友愛グループがまとめた「NHKへの抗議と訂正を要望」と80名が署名した原本がまず本会に届きました。NHKに握りつぶされることを懼れての措置だったそうです。そこで、柚原正敬事務局長は「台湾の人々の期待に応えて欲しい」との添書を同封し、「NHKへの抗議と訂正を要望」が届いたその日のうちに福地会長宛に送っています。番組に出演した藍昭光氏も加わった80名の自筆の署名は迫力があります。

 ここにその全文をご紹介しますが、張文芳氏は本会に原本を送ると同時に、台湾にあるNHKをはじめとしたメディアの全支局(これも実は変な表現なのですが、今は置いときます)へコピーを送付するという周到さです。

 福地会長自身が果たして回答してくるかどうか見ものです。NHKから回答があれば、すぐ本会にも連絡していただく予定ですので、そのときはご紹介します。

 また、NHKは6月17日、プロジェクトJAPANのホームページに「『アジアの“一等国”』に関しての説明」を掲載した際、「NHKは『柯徳三さんや蒋松輝さんから抗議を受けているということはありません』」と説明しているが、NHKはこの説明を書き換えなければなりません。そして、出演者の藍昭光氏は放送法に定める「本人」であり、友愛グループは「直接関係人」と言えますから、NHKは訂正放送について規定した放送法第4条に従った行動を取らなければならないのです。

≪第4条 放送事業者が真実でない事項の放送をしたという理由によつて、その放送により権利の侵害を受けた本人又はその直接関係人から、放送のあつた日から3箇月以内に請求があつたときは、放送事業者は、遅滞なくその放送をした事項が真実でないかどうかを調査して、その真実でないことが判明したときは、判明した日から2日以内に、その放送をした放送設備と同等の放送設備により、相当の方法で、訂正又は取消しの放送をしなければならない。≫

 なお、友愛グループの住所や電話番号などは伏せさせていただきました。  (編集部)
--------------------------------------------------------------------------------
                                  2009年6月20日

日本放送協会
 会長 福地茂雄 様

                               台湾・友愛グループ
                                (文責:張文芳)
                   100●● 台北市和平西路●段●●●號●樓之●
               TEL:02-●●●●-●●●● FAX:02-●●●●-●●●●
                    E-mail:●●●●●●●●@●●●●●●●●

              NHKへの抗議と訂正を要望

 私どもは、台湾において「美しく正しい日本語を台湾に残そう」という趣旨で活動している友愛グループです。毎月第3土曜日に月例会(勉強会)を開催し、また『友愛』という会誌を年1回発行しています。

 先般4月5日、貴NHKが放送された「NHKスペシャル シリーズ JAPANデビュー・第1回『アジアの“一等国”』」では、私どものメンバーも取材を受けています。

 しかしながら、番組は「日台戦争」や「人間動物園」といった初めて耳にする用語を使い、「親日的とも言われる台湾に、今も残る日本統治の深い傷」があるのだとして、私ども日本語世代を証言者のごとく仕立てて「日本統治がいやだ」という声ばかり取り上げ、あたかも台湾が反日であるかのように、また日本が一方的に台湾人を弾圧したかのような印象を持たざるを得ない内容でした。確かに差別はありましたが、日本が台湾の近代化に果たした功績はそれ以上に大きかったと思っています。その点で非常にバランスの悪い内容だったのではないでしょうか。

 私どものメンバーだった柯!)三さんは「(NHKには)八田與一のことや、後藤新平のことなどもいろいろ話したのに、そこを全部カットした。同窓会の改まった席で誰かが火ぶたを切って不満を話した部分だけが放映され、あたかもあそこにいた人全員が反日的であるかのように宣伝された。なぜNHKは私が話したプラスの面を一つも流さなかったのか」と、不本意な意中を吐露しています。

 また、5月16日の月例会でこの番組について取り上げたところ、台湾を反日と結論づけようとした番組姿勢に公平・公正性が大きく欠けていると憤る方が大勢いました。その後、私どものメンバーがNHK台北支局に抗議文を手渡しに参りました。

 私どもは終戦この方、64年来、さまざまな分野で多くの日本人と交流を続けてまいり、相互に絶大、且つ、友好的な成果を挙げて今日に至っており、それは未来にも継続されてゆくものと信じております。

 私どもは、あの番組のせいで台湾と日本が疎遠になることをとても心配しています。

 当グループは、あの番組は部分的に捏造され、公平性に欠ける偏向した番組だったとして 貴会に「NHKへの抗議と訂正を要望」する書面を提出することを当グループの6月20日開催の月例会において決議し、別紙の抗議参加者八十名の署名表を添付し、本書と共にお届け致します。 
 貴会の誠意ある回答を要求します。


人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ


台湾―四百年の歴史と展望 (中公新書)台湾―四百年の歴史と展望 (中公新書)
(1993/08)
伊藤 潔

商品詳細を見る
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)
(2003/12)
楊 素秋

商品詳細を見る

愛する日本の孫たちへ (かつて日本人だった台湾日本語族の証言集 1)愛する日本の孫たちへ (かつて日本人だった台湾日本語族の証言集 1)
(2007/04)
猪股 るー

商品詳細を見る

海角七号 スポンサーいないの?

http://www.youtube.com/watch?v=sttvPQmpjFg


 ところで台湾で空前の大ヒットを記録したこの映画の、日本上映はまだですか?
 確か今年中に上映される予定だったですよね。遅れているのは配給の関係ですか、それともNHKの放送法違反問題および外患誘致罪疑惑問題で、日本李登輝友の会が忙しくなりすぎたせいでしょうか?
 NHKやTBSも寒流とか中国番組ばかり放送せず、心が熱くなり日本人が元気になるこの映画の版権でも買ってテレビロードショーやればいいのに。
 待っている若者も多いから、スポンサーが付けばいい商売になると思うけど。
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

コレステロールを低下させる

 コレステロールの中で、LDLコレステロールが酸化したり糖化して変性LDLコレステロールになると、血管の壁を傷つけて炎症を起こして動脈硬化を進展させていく。

 LDLコレステロールは一般に女性よりも男性において、危険因子として強く作用するといわれる。
 血液中のコレステロールを低下させるためには、

1.飽和脂肪酸の摂取量を減らす。飽和脂肪酸は一般的に室温で固体になっている。動物の肉や乳製品を少なめにし、大豆製品や低脂肪の乳製品に換える。

2.トランス型脂肪酸(マーガリンやショートニング)が使われている、ポテトチップなどのスナック菓子を避けるようにする。

3.生のニンニクはコレステロールを低下させるので、毎日少しずつ食べる。
4.お茶のカテキンはコレステロールを低下させたり、酸化から防ぐ作用があるので、緑茶を飲む習慣を続ける。
5.水溶性の食物繊維はコレステロールの排泄を促進させる。豆類、りんご、柑橘類、オーツ麦、人参などを食べる。

6.それでも男性でLDLが高い人や、女性でも既に頚動脈に動脈硬化性プラークが有る人は、スタチン系の薬剤の服用を考える。

 詳しくは主治医に相談し、その指導の下に行ってください。

人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

本日の感染症

090627a.jpg
 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。
1.感染性胃腸炎            2人
2.溶連菌感染症            1人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 患者さんも感染症も少ない一日でした。余りに暑くて患者さんも外出したくないのだと信じます。

 ところで、犬が人を噛んでもニュースにはならない、しかし人が犬を噛んだらニュースになるそうです。
 世界で最もおとなしく道徳的な日本人が、犬に噛み付いたのに何で大ニュースにならないのでしょう。日本のメディアはニュースの選択を誤っているのでしょうか?

 皆様暑い中お疲れ様です。お肌の光老化には、くれぐれもご用心ください・・・。

  人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ


 

好共放送を日本国民の公共放送にするために 紫外線にも気をつけよう!!


本日、NHKJAPANデビューに抗議する国民大行動・第4弾in渋谷
   宮下公園でNHK集団訴訟第二原告団の委任状を受付 印鑑のご持参を!

※NHK集団訴訟第二原告団の委任状をご希望される方は、当日集会所にてお受けいたしますので、恐れ入りますが、印鑑をご持参願います。

※今日は暑くなりそうですので、熱中症対策のため、水やスポーツドリンクなどをご持参ください。熱中症にかかったと思ったら、救護班に声をかけてください。涼しい場所に運び、衣服をゆるめて寝かせ、水分を補給すれば通常は回復します。足を高くし、手足を末梢から中心部に向けてマッサージするのも有効です。

【街頭宣伝】

11時00分~12時30分 JR「渋谷」駅ハチ公前広場

 *水島総(「NHK『JAPANデビュー』」を考える国民の会代表)、松浦芳子(草莽全国地方議員の会代表)、三輪和雄(正論の会代表)、永山英樹(台湾研究フォーラム会長)、柚原正敬(日本李登輝友の会常務理事)などの文化人や地方議員が多数登壇予定。

【集会】

13時00分~14時00分 宮下公園集合

*登壇予定
 加瀬英明(外交評論家)、水島総(「NHK『JAPANデビュー』」を考える国民の会代表)、松浦芳子(草莽全国地方議員の会代表)、三輪和雄(正論の会代表)、永山英樹(台湾研究フォーラム会長)、柚原正敬(日本李登輝友の会常務理事)、山際澄夫(ジャーナリスト)、井上和彦(ジャーナリスト)他 文化人や地方議員が多数登壇予定。

14時00分~14時30分 緑の風船デモ行進
*宮下公園 → NHK・スタジオパーク前

【山手線一周行動】

15時00分~16時00分 
*渋谷から「NHKの大罪」Tシャツを着て、山手線を回ります。お時間がある方は、その後、銀座の歩行者天国へ。

【主催】
草莽全国地方議員の会、「NHK『JAPANデビュー』」を考える国民の会、日本李登輝友の会、台湾研究フォーラム、在日台湾同郷会、台湾団結連盟日本支部、メルマガ「台湾の声」、NHK報道を考へる会、誇りある日本をつくる会、昭和史研究所、日本世論の会、日本会議東京都本部、日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会、新しい歴史教科書をつくる会 東京支部・三多摩支部 ほか

【協賛報道】
日本文化チャンネル桜、國民新聞

【ご連絡先】
草莽全国地方議員の会 TEL/FAX:03-3311-7810
日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会 TEL:03-6419-3900


 こんなくそ暑い日に自腹で日台のために保守活動をするという奇特な人がいるのには驚きます。
 長袖とサングラスと水分補給と、日焼け止めクリームと日傘を忘れずに持って行ってください。
 日光に30分以上当たると、ビタミンDが出来るのはプラトーに達して、後は有害反応ばかりが進むそうです。
 人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

本日の感染症

 本日の当ヤブークリニックの感染症の傾向です。
1.感染性胃腸炎                    1人
2.溶連菌感染症                    1人
3.マイコプラズマ様                   1人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 まあ、患者さんも少なく、午後は開店休業状態でした。

 よく「歴史を直視することでこそ、相互理解とより深い友好関係が構築できる」という奴がいるが、だいたいそういう国の言う「歴史」というのは自分にのみ都合の良い歴史であり、政治の場において「歴史」を持ち出す国とはたいてい「真の友好」は築けないと言う法則が成り立つよね。不思議だなあ。
 まあ、一種の不平等条約の強要みたいなもんだね。
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

 
歴史とはなにか (文春新書)歴史とはなにか (文春新書)
(2001/02)
岡田 英弘

商品詳細を見る

6月27日(土)、NHKJAPANデビューに抗議する国民大行動・第4弾in渋谷

nhk_wanwan_400_090621.jpg


6月27日(土)、NHKJAPANデビューに抗議する国民大行動・第4弾in渋谷

 来る6月27日、NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動の第4弾を渋谷で実施いたします。20日からあまり間がありませんが、ふるってご参加を。   

【街頭宣伝】

11時00分~12時30分 JR「渋谷」駅ハチ公前広場

 *水島総(「NHK『JAPANデビュー』」を考える国民の会代表)、松浦芳子(草莽全国地方議員の会代表)、三輪和雄(正論の会代表)、大谷英彦(NHKを正す会代表)、永山英樹(台湾研究フォーラム会長)、柚原正敬(日本李登輝友の会常務理事)などの文化人や地方議員が多数登壇予定。

【集会】

13時00分~14時00分 宮下公園集合
14時00分~14時30分 緑の風船デモ行進
*宮下公園 → NHK・スタジオパーク前

【全都一斉街宣活動】

14時30分~16時 渋谷、新宿、新橋、上野、池袋など。

【主催】

草莽全国地方議員の会、「NHK『JAPANデビュー』」を考える国民の会、日本李登輝友の会、台湾研究フォーラム、在日台湾同郷会、台湾団結連盟日本支部、メルマガ「台湾の声」、NHK報道を考へる会、誇りある日本をつくる会、昭和史研究所、日本世論の会、日本会議東京都本部、日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会、新しい歴史教科書をつくる会 東京支部・三多摩支部 ほか

【協賛報道】

日本文化チャンネル桜、國民新聞

【ご連絡先】
草莽全国地方議員の会 TEL/FAX:03-3311-7810
日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会 TEL:03-6419-3900
日本李登輝友の会 TEL:03-3868-2111 FAX:03-3868-2101
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━
■ NHK「JAPANデビュー」問題:抗議先

・NHK「ジャパン・プロジェクト」の濱崎憲一ディレクター
 TEL:03-3465-1111
・NHK視聴者コールセンター
 TEL:0570-066066 FAX:03-5453-4000
 メール:http://www.nhk.or.jp/special/
・NHKスペシャル「感想・問い合わせ」
 https://www.nhk.or.jp/special/contact/index.html
・放送倫理・番組向上機構(BPO)
 TEL:03-5212-7333 FAX:03-5212-7330
 https://www.bpo.gr.jp/audience/send/form.html(ご意見送信フォーム)
・総務省(放送政策課直通)
 TEL:03-5253-5776 FAX:03-5253-5779
 メール:https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html


人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

続きを読む »

【NHK提訴】台湾民間団体「友愛グループ」も抗議書


【NHK提訴】台湾民間団体「友愛グループ」も抗議書2009.6.25 18:45

このニュースのトピックス:メディア倫理
 【台北=山本勲】台湾の民間団体「友愛グループ(台北市、陳絢暉会長)」は22日、NHKのドキュメンタリー番組「アジアの“一等国”」(4月5日放映)がグループ関係者の発言を偏向報道したとして抗議と訂正を求める文書を福地茂雄会長あてに郵送した。友愛グループは戦前の台湾で日本語教育を受けた世代を中心に「美しく正しい日本語を台湾に残そう」との趣旨で1990年代初めに発足、勉強会などの活動を続けてきた。

 同グループによると、NHKはインタビューした元メンバーの柯徳三さんら友愛会関係者の発言中、日本を批判した部分だけを放映し台湾の人の心と日台関係を傷つけたという。
以上MSN産経ニュースより引用


http://www.youtube.com/watch?v=nT6GwYMhhcc

http://www.youtube.com/watch?v=RfiikQGGKOQ

人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

本日の感染症

 本日の当弱小ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。
1.感染性胃腸炎                6人
2.溶連菌感染症                3人
3.水痘                      1人
4、マイコプラズマ様               5人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 低空飛行状態から普通の患者さんの人数に増加すると、一気に疲労が来る気がする。

 最近「人間はその日暮が自然な状態である」と言う一文に触れて、妙に納得している。
 いくら「坂の上の雲」を目指しても、どうせ坂を転がり落ちるわけだし・・・・。NHKによると・・・

人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

メルマガ「日台共栄」より転載  日本国民のNHKを取り戻すために

本日提訴のNHK集団訴訟を「夕刊フジ」が報道
   日本裁判史上初となる8,389名が原告に

 4月5日放送の「NHKスペシャル シリーズ『JAPANデビュー』・第1回『アジアの“一等国”』」をはじめ、番組製作・放送において著しい偏向報道や歪曲、捏造、印象操作等を行いながら、国民からの抗議や批判にも不誠実な対応を改めようとしないNHKに対し、公共放送としてあるまじき道義的責任を問うべく、集団訴訟を提起、この趣旨にご賛同いただける皆様に「訴訟委任状」をお願いしました。

 呼び掛けから締切日(6月22日)まで1週間ほどだったにもかかわらず、何と8,389名もの方々が原告に応募、本日、東京地方裁判所に提訴されます。

 関係者によりますと、番組の偏向などを理由にこれほど大規模な集団訴訟が起こされるのは初めてのことだそうでス。原告数が7,000名を超えた事件は7,561名の「薬害スモン訴訟」(整腸剤「キノホルム」服用による副作用だと考えられているスモン病薬害)がありますが、同訴訟は全国33地裁、8高裁で争われたので、各地裁ごとの原告数は少なく、また同一裁判所に提訴されたのでは、2007年12月に横浜地裁に提訴の「第四次厚木基地騒音訴訟」(6,130名、追加提訴を加えた総原告数は7,054名)があるそうですが、今回のNHK集団訴訟はそれをも大きく上回っています。これは恐らく、日本裁判史上初となる大規模な裁判です。弁護団も、高池勝彦弁護士をはじめとする25名の大弁護団となっています。

 訴訟は、番組で受けた精神的な苦痛に対する損害賠償や慰謝料など1人1万円の支払いを求めています。

 なお、締切日を過ぎても原告に応募される方が少なくなく、本会宛に送付されてきた委任状も少なくありませんでした。そこで、追加提訴となる予定だそうです。

 昨日発売の「夕刊フジ」がこのことを伝えていますので、ここにご紹介するとともに、改めてこの裁判に応募いただいた原告の方に深く御礼申し上げます。

 本日午後2時、東京地裁内にある司法記者クラブで、本会の小田村四郎会長や水島総・日本文化チャンネル桜社長などの関係者や弁護団による記者会見が開かれます。

                                    (編集部)
--------------------------------------------------------------------------------
視聴者ら8300人NHKを訴え 「虚偽の事実捏造。極めて悪質」
台湾統治で偏向報道
【6月25日付「夕刊フジ」】(6月24日発行)

 日本の台湾統治を取り上げた、NHKスペシャル「アジアの“一等国”」(4月5日放送)の偏向・歪曲問題で、8300人を超える視聴者らが25日、放送法や受信契約に違反する番組で精神被害を受けたとして、NHKを相手に計約8300万円の損害賠償を求める集団訴訟を東京地裁に起こすことが分かった。

■8300万損賠請求

 問題の番組は、台湾統治を現地取材や歴史的資料をもとに振り返ったものだが、放送直後から「全編が“歪曲報道”の連続」(ジャーナリストの櫻井よしこ氏)、「日本の台湾統治を批判するため、台湾人の証言を都合よく操作した」(日本李登輝友の会)などと批判が続出している。

 訴状によると、原告らは、同番組について「事実に反し、一方的な『やらせ』取材をし、虚偽の事実を捏造し、極めて悪質で偏向したものである」と断定。政治的に公平で、事実に即した良質な番組をつくるという、放送法や受信契約に違反しており、「不法行為として損害賠償を請求できる」としている。

■台湾人の証言も開示へ

 裁判ではNHKの取材を受けたが、「インタビューを恣意的に編集された」と激怒し、悲しんでいる台湾人の証言も開示される予定。

 今回の提訴は東京中心だが、関係者によると、今後、同様の訴訟を全国でNHKに起こす準備が進められているという。

 同番組は、永田町でも問題視されており、自民党の安倍晋三元首相や中川昭一前財務相ら有志議員が11日、内容を検証する議員連盟「公共放送のあり方について考える議員の会」を発足させている。


人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

暑くてたまらん

090624b.jpg
 今日は朝は大雨が降っていたが、昼頃から暑くなり真夏日よりになった。
 庭のタイム農園では、ミツバチが「政権交代」とか「エコエコ」と飛び回り、電脳だけでなくヤブーの老化脳も過熱して落ちそうな状態である。今日はもう何もする気がしない。
090625a.jpg
 最近ちっとも面白くなかった週刊新潮であるが、明日はなかなか賑やかで面白そうである。
 文春の方には、民主党の変態議員の記事が載るという噂であるから、毎週買って読まずに捨てているが、今回は少々楽しみに待つとしよう。
 日本売国党と日本愛国党の二大政党制はなかなか実現しないし、神の国日本にはやはり色々な政党が沢山有ったほうが良いですかね。
090624c.jpg

人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

本日の感染症

 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。

1.感染性胃腸炎               3人
2.溶連菌感染症               2人
3.マイコプラズマ様             3人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 今日は何となくバタバタした一日でした。
 某病院から過喚起症候群の患者さんの紹介が有りましたが、人間も地球も適度な二酸化炭素濃度が必要です。
 地球にとっては、現在のおよそ5倍の濃度が適切だそうです。
 だいたい有機物にとって一番重要な元素が「炭素」であるのに、「低炭素革命」とか言って喜んでいるようでは・・・。
 やはり漫画ばかり読んでいてはいけません。
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

環境問題はなぜウソがまかり通るのか2 (Yosensha Paperbacks)環境問題はなぜウソがまかり通るのか2 (Yosensha Paperbacks)
(2007/09/12)
武田邦彦

商品詳細を見る
環境問題はなぜウソがまかり通るのか3 (Yosensha Paperbacks)環境問題はなぜウソがまかり通るのか3 (Yosensha Paperbacks)
(2008/10/02)
武田邦彦

商品詳細を見る
 
 

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」より転載  チャパンへの道


「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
     平成21年(2009年) 6月22日(月曜日)
         通巻第2633号 
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 台湾民進党、馬政権の対中独走外交に深刻な危機感
  ECFA(一中市場)遂行には国民投票による同意が必要
****************************************

 新しい署名運動が始まった。
 台湾国民党が暴走気味にすすめる「一中市場」(ECFA)は、国民の理解を超えた事態の到来であり、同意が必要。国民投票が必要とする運動が開始された。
 民進党はこうやって反撃に機会をうかがう。

 しかし馬英九は、アクセルを踏み込んだ。
中国へのめり込み暴走のスピードを上げたのである。
 まず馬は国民党党首に返り咲く。すでに既定方針であり米国に隠した資産などのスキャンダルは収まったとばかりに党内に異論はすくない。

ライバルの王金平(国会議長)は、いまや求心力に乏しい。
 現主席の呉伯雄はもともと飾りだが、党主席ゆえに北京に二回でむいて第三次国共合作(共産党の『党主席』としての胡錦涛と会った)を実現、馬は臍を噛んだ。名誉主席の連戦も北京へ詣でて、二回、いや三回、胡と握手している。

 馬英九は呉伯雄・現主席を党首からひきずり降ろすために、五輪委員会委員長という閑職を用意している。
 
実質的に大陸との話し合いの窓口だった海峡基金会の江丙伸も、降ろされる前に機先を制して辞職を表明し、馬は仕方なく「慰留した」ため江は居残る。大陸との交渉の主導権を馬に渡すまいとする国民党内本土派の最後の抵抗とも囁かれる。

 だが、馬はもはや直接交渉へギアをチェンジしたようだ。
 馬英九の狙いは何か。
 次に国民党の『党首』として(台湾総統ではなく)、北京へ赴き、共産党『党首』の胡錦涛とあって、第三次国共合作を煮詰めることになる。

あわよくばノーベル平和賞?
 冗談は止めて欲しいと民進党ならびに野党関係者は大声をあげて、冒頭の「一中市場」反対、国民投票を要請する署名活動を始めたのだ。
   ◇


 米国の力は衰退過程に入り、日米安保条約がまったく機能しないのを見込んだ中国は、尖閣諸島や東シナ海での油田開発を行い、日本の領海侵犯を平気で繰り返しているという噂です。
 中国人である馬英九氏が総統になり、台湾は「チャイワン」と呼ばれる危機的状況が起きているようです。遅まきながら台湾人の意識ある人々が立ち上がっているようですが、「中毒」による人心の汚染は回復できるでしょうか。
 台湾を「他山の石」とすることが出来ない日本にも、やがて「民主党」という「社会党」のような政党が政権をとり、「チャパン」とか「ハンパン」と言う言葉が生じる日が近いかもしれません。
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ
つくられた「環境問題」―NHKの環境報道に騙されるな! (WAC BUNKO)つくられた「環境問題」―NHKの環境報道に騙されるな! (WAC BUNKO)
(2009/06)
日下 公人武田 邦彦

商品詳細を見る


SSRIと骨粗しょう症


SSRIs and Osteoporosis

 最近発表された研究で、選択的セロトニン再取り込み阻害薬(SSRI)の服用により骨粗鬆症発症リスクが増加する可能性が示唆されている。 骨にはセロトニン受容体が存在することから、SSRIと骨粗鬆症の関係は生物学的に妥当と考えられ、SSRIを投与したマウスでは骨量の低下が見られている1。

【日本語版コメント1274~SSRI/骨折リスク】
カナダの研究チームは、最近SSRIが骨粗鬆症患者の脆弱性骨折のリスクを2.1倍高めるとする研究結果を発表した。 これに対してFDA,EMEA,厚労省等は未対応(2008.1.15現在)。

 →詳細は参考資料●MLリソース:抗うつ剤に纏めた。

【要約】
・最近の研究で、選択的セロトニン再取り込み阻害薬(SSRI)の服用により骨粗鬆症を発症するリスクが増加する可能性が示唆されている。
・現時点では、SSRIまたは抑うつそのものが骨粗鬆症を引き起こすかどうかは明らかでない。
・65歳未満のSSRI服用患者が定期的に骨密度検査を受けるべきかどうかについては、未だ結論に至っていない。



 かなり前にこのブログで、抗鬱剤を服用していて骨が弱くなった方がいるかどうか、を訪ねたことがある。
 ある患者さんが、整形外科の先生に「パキシルを飲んでいると骨が折れる」と言われた為だ。

 最近ある講習会で「抗鬱剤のテトラミドは線虫の寿命を伸ばした。SSRIは骨芽細胞のレセプターに作用して骨を弱くするかも?」という話を聴いた。
 そこですこし調べてみたら、いくつかSSRIが骨粗しょう症の危険性を高める、という記載が見つかった。
 上に掲げたのは、マウスの実験でSSRIの投与で骨量の低下が見られたとある。

 人間おいても、カナダの研究でSSRIは骨折の危険性を2倍高め、三環系の抗鬱剤は1.2倍しか高めないというのもあった。

 このブログに、ある患者さんのお母様が、長年うつ病を患って抗鬱剤を飲んでいたが、骨量の検査をしたら同世代の中では多い方であったと言う書き込みをしてくれた方もいるが、ひょっとしたらSSRIではなく、古いタイプの抗鬱剤を飲んでいたためかもしれない。

 しかしうつ病にあっては、活動性が低下するので、そうすれば骨量自体も減少する筈である。そうであれば、うつ病の治療はした方が骨粗しょう症の進行は抑えられるはずだ。

 患者さんを治療する場合は、常に利点と危険性のバランスを見ながら行わなければならないが、ともかくこれからSSRIを使用する場合には、骨粗しょう症のことも頭の片隅に入れておこうと思う。

 ところで、三環系の抗鬱剤は、従来から難治性の痛みに関する治療にも用いられ来たが、骨粗しょう症の痛みにも効く場合がある。まあこれにも、別の副作用が出やすいという難点があるが・・・。


 人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ
つくられた「環境問題」―NHKの環境報道に騙されるな! (WAC BUNKO)つくられた「環境問題」―NHKの環境報道に騙されるな! (WAC BUNKO)
(2009/06)
日下 公人武田 邦彦

商品詳細を見る


本日の感染症

 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。

1.溶連菌感染症               4人
2.マイコプラズマ様             2人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 本日はますます患者さんも感染症も減少し、開店休業に近い状態でした。

 これはもうグリーンジャンボに掛けるしかありませんね。
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ
つくられた「環境問題」―NHKの環境報道に騙されるな! (WAC BUNKO)つくられた「環境問題」―NHKの環境報道に騙されるな! (WAC BUNKO)
(2009/06)
日下 公人武田 邦彦

商品詳細を見る


メルマガ「日台共栄」より転載 NHKを日本国民の手に取り戻すために

NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第3弾に900名が参加
   NHK集団訴訟「訴訟委任状」提出者(原告)は6,000名を突破!

 6月20日、東京は27度まで気温が上がる中、NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動の第3弾が渋谷で行われた。

 渋谷・ハチ公前では午前10時過ぎから午後1時半ころまで街宣活動が行われ、永山英樹・台湾研究フォーラム会長、水島総・日本文化チャンネル桜社長、三輪和雄・日本世論の会会長、大谷英彦・NHKを正す会代表、柚原正敬・日本李登輝友の会常務理事などが、NHKの偏向放送や「やらせ取材」の実態について訴えた。

 午後1時からはNHKホール横にある代々木公園の「イベント広場」においてリレートーク集会が行われ、日本李登輝友の会の小田村四郎会長、評論家の石平氏、ジャーナリストの井上和彦氏や大高未貴氏などが次々と登壇してNHKの理不尽を訴えた。

 いよいよデモ行進となり、ケヤキ並木中央に200人ずつの梯団が4つでき、この時点では750名ほど。しかし、後で数えてみれば900名を突破していた。途中から合流する人々の多さに驚いた。第1弾、第2弾に比べればいささか少ないが、それでもシュプレヒコールの怒涛は大音響となって確実にNHKに届いた。

 代々木小公園でのデモ解散後にハプニングが起こった。NHKは全ての門を締め切り、警備員を増やしてデモ参加者が中に入れないようにしていた。スタジオパーク前では、参加者がスクラムを組んで中に入ろうというパフォーマンスをしたところ、必死の形相で押し返してくる一幕も。だが、デモ参加者たちの方が圧倒し、警備員は門扉まで後退させられた。「やろうとすれば、簡単に突破できる」ことを見せただけだった。

 この後、参加者の一部が渋谷駅からスタジオパーク行きのバスに乗ってスタジオパークを見学しようとしたが、スタジオパーク入口でバスが止められる事態になった。折しもデモ後、イベント広場に風船を戻そうとした参加者と合流する形となり、スタジオパーク入口は騒然となった。バスがストップすること1時間。NHKは誰も出て来ず、なにも対応しない。京王バスの運転手も、NHKのこの不実な対応にほとほと困った様子。

 そこで、バス会社にこれ以上迷惑はかけられないと、水島氏が「名誉ある撤退」を提案、デモ参加者はバスから降りて事態は収拾された。

 しかし、デモ参加者の一部はスタジオパーク内に入って、NHKの非を訴える場面もあった。

 一連の場面は下記のブログ「なぞの施設AREA09 annex」で紹介されているのでご紹介したい。

 なお、NHK集団訴訟の原告参加者は、昨日で6,000名を突破した。    (編集部)

■なぞの施設AREA09 annex
 http://area09.air-nifty.com/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
3>>【読者の声】 NHKがもっとも困る方法、教えます!
   2年後の地デジ変更はNHK受信料解約のチャンス

 この度貴会に入会した者です。NHKや新聞は通常の抗議には永年、黙殺を続けてきました。このNHK台湾放映も同じ。NHKへのコメント抗議やメール等、NHKは笑って見ています。デモも永くは続けられない。それもNHKは知っていて平気なものです。私がNHKの人間でも同じですね。

 では、こちらもNHKが笑っていられない様な行動をとれば良い。NHK解体に向かう合法的な契約破棄です。この方法は合法的で、今まで躊躇していた人もできるやり方です。
さらに、地デジに関係なく、テレビ買い替えを行う人にもできる方法です。

 今からテレビを地デジ対応に買い換える人は、今のテレビを廃棄(NHKは「廃棄」と言う)する際、NHKに「廃棄したから解約する手続きしたい」と、NHKに、はがき、電話で申し込んで下さい。

 手続き後、解約が完全に済んだら、次に新型テレビを買うのです。この順序を絶対間違わないでください。

 NHKに受信料契約中止申し出 ←→ テレビ廃棄 ⇒⇒ NHKとの契約完全破棄 ⇒⇒新型テレビ購入。の順。

 これ以後、二度と契約をしないで下さい。NHKは「契約破棄したい」と申し出ると必ず「テレビ受像機を廃棄しろ」と言って来ますから、この方法は全く合法的です。

 私の周りには契約をしていない人が案外多く、NHKが来てもNHKの出鱈目さ、内情の不明朗さ、を言って追い返しています。できれば、受信料引き落としの通帳は換えるか残金無しが安全です。

参考:(NHK受信料解約先)電話 0570-077-077
又は、貴方の住所地のNHK機関へ電話


人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ
つくられた「環境問題」―NHKの環境報道に騙されるな! (WAC BUNKO)つくられた「環境問題」―NHKの環境報道に騙されるな! (WAC BUNKO)
(2009/06)
日下 公人武田 邦彦

商品詳細を見る


今日も東京に行く

090621a.jpg
 今日で三週続けて日曜日に東京に行ったことになる。
 先週と今週は珍しく医学関係の出張である。
 先週は丸一日講習会であったが、今日は東洋医学会に、ちょこっとだけ参加してきた。
 たまには医学の勉強をするのもいいものである。
 ヤブーのパソコンと同じく、脳も老化してオーバート気味であるが・・・。
 パソコンはファンが壊れて、温度が異常上昇して電源が落ちることが判明した。
 現在、原始的な方法で、パソコンに扇風機で風を送り込みながら何とか使っている。
 いやはや、文明の利器は不便なものである。
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ
つくられた「環境問題」―NHKの環境報道に騙されるな! (WAC BUNKO)つくられた「環境問題」―NHKの環境報道に騙されるな! (WAC BUNKO)
(2009/06)
日下 公人武田 邦彦

商品詳細を見る


本日の感染症

 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。
1.感染性胃腸炎             3人
2.溶連菌感染症             1人
3.マイコプラズマ様           2人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 今日も患者さんも感染症も少ない一日でした。
 早いものでもう今年も半年が過ぎ、あっという間に忘年会の季節になりそうです。
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

メルマガ「日台共栄」より転載 NHKを日本国民の手に取り戻そう

本日、NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第3弾in渋谷
   イベント広場で「訴訟委任状」を受付、印鑑とペンを用意してご参加を!

 NHKの「JAPANデビュー」の偏向・捏造が次々と明らかになっています。本日、NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動の第3弾を渋谷で実施いたします。国民の「怒り」を三たびNHKに!!

 デモ行進前の集会会場(イベント広場)で「NHK集団訴訟」の原告募集を行っています。「訴訟委任状」を用意していますので、「印鑑とペン」をご用意の上、ぜひご協力のほどお願いします。                          (編集部)

【街頭宣伝】

11時00分~13時30分 JR「渋谷」駅ハチ公前広場

 *水島総(「NHK『JAPANデビュー』」を考える国民の会代表)、松浦芳子(草莽全国地方議員の会代表)、三輪和雄(正論の会代表)、大谷英彦(NHKを正す会代表)、永山英樹(台湾研究フォーラム会長)、柚原正敬(日本李登輝友の会常務理事)などが登壇予定。

【抗議集会・緑の風船大行進】

13時00分 代々木公園 イベント広場(NHKホール隣)集合

 *JR「原宿」駅(表参道口)、東京メトロ「明治神宮前」駅(1番出口)「代々木公園」駅(4番出口)より徒歩5~10分。東京都道413号(表参道通り)からNHKホールへと通じるけやき並木を進むと、NHKホールの手前、右手に広場があります。

13時00分~14時30分 抗議集会(リレートーク)

 *小田村四郎(日本李登輝友の会会長)、長峰俊次(在日台湾同郷会会長)、石平(評論家)、イリハム・マハムティ(世界ウイグル会議日本代表)、大谷英彦(NHKを正す会代表)、大高未貴(ジャーナリスト)、井上和彦(ジャーナリスト)、西村幸祐(撃論ムック責任編集者)、水島総(「NHK『JAPANデビュー』」を考える国民の会代表)、松浦芳子(草莽全国地方議員の会代表)、三輪和雄(正論の会代表)、永山英樹(台湾研究フォーラム会長)、柚原正敬(日本李登輝友の会常務理事)などが登壇予定。

 *「抗議文」も採択します。

14時30分~15時30分 緑の風船デモ行進

 *代々木公園・イベント広場(NHKホール隣)→ 代々木小公園到着(解散)

 *台湾のイメージカラーである緑色の風船の準備(ガス注入等)をお手伝いいただける方は、11時までに代々木公園イベント広場へお越し下さい(9時から作業開始予定)。少しでも多くの参加者に緑の風船を持ってもらえるようお願いいたします。

【主催】
草莽全国地方議員の会、「NHK『JAPANデビュー』」を考える国民の会、日本李登輝友の会、台湾研究フォーラム、在日台湾同郷会、台湾団結連盟日本支部、メルマガ「台湾の声」、NHK報道を考へる会、誇りある日本をつくる会、昭和史研究所、日本世論の会、日本会議東京都本部、日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会、新しい歴史教科
書をつくる会 東京支部・三多摩支部 ほか

【協賛報道】
日本文化チャンネル桜、國民新聞

【ご連絡先】
草莽全国地方議員の会 TEL/FAX:03-3311-7810
日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会 TEL:03-6419-3900
日本李登輝友の会 TEL:03-3868-2111 FAX:03-3868-2101



 NHKを集団提訴する方が現在4000人以上になっているようです。
 何とか私たちのNHKを取り戻し、催眠手法に基づく巧妙なプロパガンダ放送を止めさせたいものです。
 残念ながら今日も診療がありますので参加できませんが、祈りだけは届けます。

人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

昨日と今日の感染症

IMGP0032.jpg
 昨日と今日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。

今日:
1.溶連菌感染症            2人
2.マイコプラズマ様          3人

昨日:
1.溶連菌感染症            4人
2.マイコプラズマ様           3人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 インフルエンザを疑わせる患者さんも若干居られましたが、とりあえず簡易検査では陰性でした。

 昨日はパソコン1.5台が瀕死状態になり、ヤブーも瀕死状態となりました。
 今日は今日で午睡の時間も無く、じー様街道を抜けて、介護保険の審査会に行ってまいりました。

 現在も瀕死状態のパソコンを使っております。
 しかし、パソコンも人間も生きている間は、いつ逝ってしまうか分からないのが困るところです。

人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

【JAPAN Debut】 Why do we protest NHK? 本日のNHKのニュース

http://www.youtube.com/watch?v=5qMuFG2JgII

http://www.youtube.com/watch?v=ZIlxF9UW0Pk

人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

茨城県でも初の豚H1N1インフルエンザ感染確認


【新型インフル】茨城県で初の感染確認2009.6.17 09:30
 茨城県は17日、同県つくば市に住む研究所職員の男性(36)が新型インフルエンザに感染したと発表した。県内での感染確認は初めて。

 県によると、男性は今月7日から13日にかけて、米シアトルに出張。帰国後、15日に職場で体調不良を訴えて帰宅し、16日に発熱外来を受診、インフルエンザ簡易検査でA型陽性反応が出ていた。現在はつくば市内の感染症指定医療機関に入院しているが、容体は安定している。

 米国出張に同行した職場の同僚9人と、14、15の両日に職場で接触した同僚ら20人には現在のところ、有症状者はいないが、県は自宅待機と外出の自粛を要請している。

以上MSN産経ニュースより


 テレビを観ないので夜まで知りませんでしたが、つくば市でも豚H1N1インフルエンザの患者さんが確認されたんですね。

 厚生省は今回のH1N1インフルエンザに対する対策方針の見直し案を検討しており、

・患者の発生数による地域分類をやめる

・軽症の感染者は、原則、自宅療養とする

・重症化につながる基礎疾患を持つ患者への感染防止対策にシフトする
   (初期症状が軽症でも入院を考慮するよう促す)

・発熱患者の診療は、(発熱外来ではなく)原則として、すべての一般医療機関で行う
   (感染者の待合場所や診察時間を一般の患者と分けるよう促す)

との情報が流れております。

 医療費が安い日本では、開業医は沢山の患者さんを診ないと食べていけないので、なかなか厳しいことになってくるようです。

 まあ、強毒性のホントの新型インフルエンザが流行ったら、ほとんどの一般診療所では何も出来なくて、お手上げになる可能性大ですが・・・。

人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

宇都宮で新型インフルエンザ感染確認


宇都宮で新型インフルエンザ感染確認 県内初、小学生と幼稚園児の兄妹
(6月16日 23:16)

 県と宇都宮市は16日、同市内在住で宇都宮大付属小2年の男子児童と同付属幼稚園に通う女児の兄妹2人が新型インフルエンザに感染していることを確認したと発表した。新型インフルエンザの感染確認は県内初。

 県や同市によると、2人は同市内の感染症指定医療機関に入院し、治療を受けているが、症状は安定しているという。2人に海外渡航歴や国内の感染まん延地域への旅行歴はないが、米国渡航歴がある人との接触があったという。

 女児は14日から、男子児童は15日からせきなどの症状があり、16日朝に同市内の医療機関を受診。簡易検査の結果、A型陽性だったため、同市衛生環境試験所で詳細検査を行ったところ、同日午後6時過ぎに新型インフルエンザの感染が確認された。

 感染確認を受け、2人が通う宇都宮大付属小と同付属幼稚園、同じ敷地内にある同付属中は17日から23日までの1週間、休校・休園とすることを決めた。

 同市で接触者などの確認をしている。他の学校や公共施設、市主催の行事などは通常通りとし、民間主催のイベントについては感染予防の徹底を要請する。

 県内初の感染者確認を受け、福田富一知事は同日午後9時から、県庁で県対策本部会議を開き、県行動計画に基づく「県内発生宣言」を行った。今後はサーベイランス(発生監視)活動を強化し、県内での感染拡大をできるだけ抑える対策に移行する。

 対策会議で福田知事は「発熱外来などでの適切な対応を維持するともに県民には迅速に情報を発表し、不安解消に努める。正しい情報に基づく冷静な対応をお願いしたい」と述べた。

 【お断り】園児・児童の新型インフルエンザ感染が確認された宇都宮大付属幼稚園、同小学校については、地域住民の安全にかかわる情報のため、学校名を実名で報じます。


 厳密な意味では「新型」とは言えない様ですが、「豚インフルエンザ」の栃木県内での確認第1号と2号がでました。
 また暫くばたばたしてくるかもしれませんが、皆様自分の身は自分で守るために、自分で出来ることは今までどおり励行してください。
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

【NHKの大罪】6.13 NHK「JAPANデビュー」に抗議する街頭宣伝行動in渋谷

http://www.youtube.com/watch?v=_zAmlZ5n8BI


東京 6・20 NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第3弾 


平成21年6月20日(土) ※雨天決行

【街頭宣伝】11時00分~13時30分 JR「渋谷」駅ハチ公前広場

【デモ行進】13時00分 代々木公園 イベント広場 (NHKホール隣) 集合
 ※ JR「原宿」駅(表参道口)、東京メトロ「明治神宮前」駅(1番出口)「代々木公園」駅(4番出口)より徒歩5~10分。東京都道413号(表参道通り)からNHKホールへと通じる けやき並木を進むと、NHKホールの手前、右手に広場があります。
13時00分~14時30分 集会(準備・挨拶)
14時30分~15時30分 NHK包囲抗議デモ  →  代々木小公園 到着

※ 台湾のイメージカラーである 緑色の風船の準備(ガス注入等) をお手伝いいただける方は、11時までに代々木公園 イベント広場 へいらしてください(9時から作業を行う予定です)。少しでも多くの参加者に 緑の風船を手にしていただけるよう、ご協力をお願いいたします!なお、風船準備の時間と場所は変更になる可能性もあります。変更の場合は、当ページにてお知らせいたしますので、ご確認くださいますよう、お願いいたします。

【主催】草莽全国地方議員の会、「NHK『JAPANデビュー』を考える国民の会、日本李登輝友の会、台湾研究フォーラム、在日台湾同郷会、台湾団結連盟日本支部、メルマガ「台湾の声」、NHK報道を考へる会、誇りある日本をつくる会、昭和史研究所、日本世論の会、日本会議東京都本部、日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会、新しい歴史教科書をつくる会 東京支部・三多摩支部 ほか

【協賛報道】日本文化チャンネル桜、國民新聞

【ご連絡先】
草莽全国地方議員の会  TEL/FAX 03-3311-7810
日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会  TEL  03-6419-3900



「あの放送は酷いよね。俺も台湾に友達がいるんだ。高砂の人だけど、今でも天皇のご真影を祭っているからね。」
と、ラジオでも言っとったよ。

 他にもNHKは環境問題でも、捏造偏向報道キャンペーンを繰り返し、日本に無駄金を使わせるための下準備をしたという噂もラジオで聞いたな。
 
 しかし「低炭素社会」てなんだ?
 この世の天と地の間には、医学では理解できないことが沢山あるんだ。
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。