藪の眼には涙もでない

藪医者ヤブーのブログ 健康に関すること。独り言。 患者さんの話はフィクションです。

04月« 2009年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二階堂のアドバイス 日本の為に何が出来る?


日本(世界)の為に何か出来る事は?

<大和魂さんより>二階堂様、こんばんは。いつも勉強させて頂いておりまして、お世話になっております。心から感謝申し上げます。憂国の日本男児で御座います。

 対外的に脆弱な日本の体制など、本日の記事でもそうですし毎回拝読させて頂いておりまして、大変歯痒い想いばかりが募ります。。日本男児として生を受けたからには、日本(世界)の為、女・子供、困っている者・弱い者の為に何かしたいですし守って生きたいです!

 素人で金もコネも力もありませんが、若い力で日本(世界)の為に、未来の為に、何か出来ることはありませんでしょうか??何かをするにも売国奴やスパイが紛れては堪りませんが。。どうかご教授下さい!お忙しい中に、どうぞ宜しくお願い致します。どうぞお体ご自愛下さい。応援しております。

(コメント)「では、一人一殺の精神で・・・」なんていうと警視庁が喜んで逮捕しに来ちゃいますので、それはいいません。まず、大和魂さんが高校生以下の場合ですが、これはとりあえず東大法学部に受かって警察か財務省キャリアになってください。検事でもいいです。そのなかでは、自分が右だということは言わないこと。右でも左でも、当たらず遠からず、自分の意見は中立というふうに、無難に生きる。そして、ある段階になったら「スリーパー保守官僚」として目覚めるのです。頑張ってください。

 大和魂さんが20-30歳の場合:まずは結婚ですね。人並みの女子供も幸せに出来ないようでは、日本を守る事なんて出来ません。まずは、身の回りをきっちり固めましょう。

 大和魂さんが31-50歳の場合:その年になって自分で物事を考えられないようでは、だめです。自分の生活を精一杯やって、人並みの生活を心がけてください。

 大和魂さんが50歳以上の場合:なぜ保守がいいのか、伝えましょう。集会を開くも良し、駅に立って訴えるも良し。なぁに、1年もやっていれば、市議会くらいは割と楽に当選しますよ。(国会議員の選挙よりは楽、という意味)

 ・・・とまぁ、好き勝手にモノ申しました。結局、出来ることは何か、自分で考えるしかないんですね。かくいう私は運命によりこんなサイトをやって偉そうにしています。でも、自分に出来ることが何かは、まだわかっていません。人生日々精進です。答えは、自分自身で見つけてください。
以上nikaidou.comより引用


 最近は収入よりも社会貢献したい!という立派な?若者が多く(http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090530/sty0905300806002-n1.htm)、NPO法人に就職・転職する若者が結構いるそうです。
 「金が全て」よりはいいのかもしれませんが、自己満足だけに終わり、結婚や生活する収入も無いとすれば問題でしょう。人間やはり、社会や他人に迷惑を余り掛けないようにして、自分で飯を食えてこそ、初めて社会貢献のスタートラインに立つわけですから。
 そう言えば、大学で教育をしている悪友も、「地域医療から、いきなり世界に貢献」と飛ぶ奴が多くて困る、と嘆いておりました。
 やはり、地域の次は日本が来るでしょう普通は・・・。
 昔の中国人も、「修身斉家治国平天下」とか言って、人生のプライオリティーを付けております。
 
 日本と同じくお人好しの多い台湾でも、こうしたコスモポリタンが増えているようですから、腹黒い中国やアメリカにとっては、それこそ赤子の手を捻るようなものかもしれません。

 それにしても、同郷の二階堂氏も、たまには良いことを言いますね。

人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ


FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ


修身教授録―現代に甦る人間学の要諦 (致知選書)修身教授録―現代に甦る人間学の要諦 (致知選書)
(2001/06)
森 信三

商品詳細を見る

アジアが今あるのは日本のお陰です―スリランカの人々が語る歴史に於ける日本の役割 (シリーズ日本人の誇り)アジアが今あるのは日本のお陰です―スリランカの人々が語る歴史に於ける日本の役割 (シリーズ日本人の誇り)
(2009/04)
桜の花出版編集部

商品詳細を見る


 
 
 
スポンサーサイト

自由電子報とメルマガ「台湾の声」より転載

http://www.youtube.com/watch?v=BZhaNGRffxU


090531a.jpg日人反中挺台。(歐新社)
日人走上街頭反中挺台 【15:16】
日人反中挺台。(歐新社)〔本報訊〕台灣與日本部份人士在六四天安門20周年前夕,昨天在日本大阪走上街頭,舉行反中國示威遊行,大批日本人手持「我們日本人,永不放棄支持台灣,盟友台灣,加油!」標語,力挺台灣。




http://nihonnokoe.blogspot.com/2009/05/koe-530nhk1.html
http://nihonnokoe.blogspot.com/2009/05/koe-530nhk2.html
http://nihonnokoe.blogspot.com/2009/05/koe-530nhk3.html
http://nihonnokoe.blogspot.com/2009/05/koe-530nhk4.html
http://nihonnokoe.blogspot.com/2009/05/koe-530nhk5.html
質問書を渡すための代表の一人としてNHKに入ろうとした天目石市議が持っていた日本国旗と雪山獅子旗をNHKの警備担当者[写真右]が、他の人に預け、局内に持ち込まないよう指示したことで、一時騒然となる[koe-530nhk5.htmlの一番上の写真]。

このことについて、代表以外のデモ参加者が局内に入って、抗議したため、警官隊が局内に入り、これらの参加者を退場させるという物々しい出来事があった。また、他の方法で局内に入ろうとして、警備員に荒々しく押し返され、リュックサックに付けていたバッチが折れ曲がったという参加者もいた。

質問書を受け取ったのは、NHK視聴者センターの堀江城光・担当部長。NHKの立場はこれまでの回答の通りという官僚的回答で、二回にわたる大規模デモの重要性について、認識している様子は無かった。また、国会の両院記者会の記者が、受け渡しを撮影しようとしたところ、声を荒げて、「マスコミは広報を通せ」と強制的に排除した。デモ代表たちは、これまで真摯な態度で対応していた担当部長の豹変に、唖然とした。また、この抗議を揉み消そうとしているのではないかという疑問を抱いた。堀江氏は、最終的には、声を荒げたことについて謝罪した。

柯徳三氏からの抗議の事実を把握していないのかと詰め寄るデモ代表に対し、堀江氏は、番組責任者から聞いた話では、抗議はなかったということだと説明した。その責任者とは誰かという問いに、最初は口をつぐんでいたものの、最終的には河野伸洋、田辺雅泰プロデューサーの名前が挙げられた。

渋谷駅前では2ちゃんねる有志による街宣活動も行われた。午前十時ごろから始めたという。手製の大きな緑の台湾旗を持ってきた参加者もいた[koe-530nhk1.html]。

さすがに国際都市だけあって、街頭演説でも、NHK前でも、外国人旅行者が関心を持って見守り、声援を送っていた。


 日本と台湾の自由と誇りを守り、中国による汚染が進行する速度を1秒でも遅らせましょう。
 お金は大切ですが、お金が全てではありません。
 「小利を顧みるは、則ち大利の残なり」と古の中国人も言っておりました。
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ


FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

【日本文化チャンネル桜二千人委員会便り】

090530a.jpg090530b.jpg



nisennin_banner.gif
↓ チャンネル桜 Youtube オフィシャルサイトは、こちら!
http://jp.youtube.com/user/SakuraSoTV


【日本文化チャンネル桜二千人委員会便り】

《「日本文化チャンネル桜 二千人委員会」委員就任者数》
 平成21年5月29日現在
 総計 1,625名
 (二千人まであと 375人)


チャンネル桜二千人委員会の委員就任者数は、1,625人となりました。
2,000人まで、あと 375人となりました。

全国草莽の皆様の温かいご理解と ご支援、ご協力に、スタッフ一同、心より敬意と感謝を申し上げます。有難うございます。


日本文化チャンネル桜二千人委員会事務局


-------------------------------------------------------------


【巻頭エッセイ】

「初心を忘れず」

                 日本文化チャンネル桜代表 水島 総

五月三十日に渋谷NHK周辺で行われた 5・30 NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第二弾!!は、産経新聞の三十一日朝刊に掲載されたように、一千百人の集会デモ参加者があった。
悪天候が伝えられたり、第二回目ということで、参加者の減少が心配されたが杞憂に終わった。
むしろ、第一弾の時より、意気盛んで、隊列も見事なデモだった。
女性や若者の多いことも前回以上だった。

それからもうひとつ大きな収穫は、デモ参加者約五十名が、デモ終了後、抗議状を片手にNHK構内に入り、NHK放送センター建物内にも入って、面会を求め、抗議状を手渡そうとする行動が出来たことだった。
これは一見、「突入」だとして過激な行動に思う人がいるかも知れないが、全くそれは違う。
視聴者国民の抗議や問い合わせに真摯に答えようとしないNHKに対して、視聴料を払う国民としての怒りを合法的に、面会と抗議状手渡しを実行しようとしただけである。

暴力沙汰になること無く、粛々とそして断固として行われた、まことに日本人らしい勇気と決意に満ちた行動だった。
警察も、この建物内に入った五十数人の「サムライ」達の固い決意に満ち、あまりにも堂々とした態度に、驚き呆気にとられた風だった。
主催者団体の一人として、デモ参加者の日本人らしい抑制と常識をわきまえた行動に、敬意と感謝の意を表したい。

まだまだ、小さなさざ波のような波立ちではあるが、静かに、静かに、日本草莽の「草莽崛起」が始まっている。

そんな中、私達日本文化チャンネル桜は、六月一日より、スカパー!CH219において、二十四時間放送を再び開始する。二十四時間放送と言っても、一年間に二億二千万円必要な衛星使用料、スカパー!プラットホーム料、放送供出料の支払いをするために、二十時間分の時間枠を貸し出して、私達日本文化チャンネル桜は夜八時から十二時までの毎日四時間の放送をする。
しかし、毎日四時間あれば、かなりの情報を皆様に提供することが出来る。

NHKの「JAPANデビュー」の例を挙げるまでもなく、外国勢力の謀略情報工作に浸透されてしまったような日本のマスメディアの中で、日本文化チャンネル桜は、このような時代だからこそ、祖国日本にとって必要不可欠な存在になりつつあると考えている。
今こそ、あらゆる外国勢力や大企業、政治、宗教団体等から影響を受けない独立不羈の情報発信メディアが必要となっているからである。

しかし、このジャーナリズムの「独立不羈」を単なる現場のジャーナリストの倫理強化に求めるのは、いささか酷である。というのも、メディアの経営者は、情けないことに、日本人であることより、倫理的であることより、何より「金儲け」を優先してきたのである。
その結果、中共や北朝鮮の対外工作にまんまとはめられ、もはや、その魔手から逃れることが出来なくなっているからである。

チャンネル桜の企業収入は、二千人委員会の皆様のご支援、So-TV視聴料金、チャンネル桜友の会の支援金、協賛広告費が、ほぼすべてである。

常識を超えたこの厳しい不況下で、祖国日本の現在を憂い、私達子孫の未来を思い、深く熱い「公」の心から、チャンネル桜に支援をしていただいている皆様に、改めて心よりの御礼を申し上げたい。
全ては日本草莽の皆様のおかげである。
いつも述べることだが、『日本草莽のあるところ、日本あり』なのである。

日本草莽の力によって、今、私達は小さいながら新「NHK」(新・日本放送協会)を創設し、本来の公共放送局の在り方を国民の手で実現せんと、草莽日本国民運動を展開しているのである。
また、戦後日本の占領体制の中で、GHQの日本占領体制に協力し、そのおこぼれを受け取り、メディアの公共電波を独占して来た敗戦利得者たちから、公共電波を国民草莽に奪還し、日本の伝統文化を踏まえた独立不羈と自由の草莽テレビ局を完全復活させる第一歩が、ついに踏み出されようとしているのである。

デモや集会に行くと、穏やかで静かな表情をたたえた様々な皆様が、「私、二千人委員会に入っています、頑張ってください」とお声をかけられる。握手だけして、はにかみながら去っていく寡黙で内気そうな皆様に、心の中で感謝の合掌をする。

日本文化は、能や座禅に代表されるように、
「あえて余白を残し、多くを語らず。それこそが、もっと大きな世界を描き出す唯一の道」だと、能楽師で人間国宝の友枝昭世が語っている。

余白で通じ合えるのが日本人である。
それが日本の伝統文化でもある。
その代表的日本が私の尊敬する西郷南洲翁である。
南洲翁の万分の一でも実践できるように、これからも日々の研鑽をスタッフともども進めていく。


「命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、仕抹に困るもの也。
 此の仕抹に困る人ならでは、艱難を共にして国家の大業は成し得られぬなり。」

                             西郷南洲翁遺訓より


私達は、日本を最も愛するメディアであり続けます。
私達は、日本と日本人を信じます。
私達は、日本と日本人の未来を信じます。

私達は、日本唯一の草莽メディア「日本文化チャンネル桜」です。

この誇りと自負、そして勇気をもって、これからも前進していきたい。



人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ


FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

NHKに蟻の一穴か?遂に大手メディアもNHK大問題を報道!!国会でも!!

http://www.youtube.com/watch?v=PpAldRllLEU




日台友好団体がNHKに抗議デモ2009.5.30 18:11
 NHKスペシャル「JAPANデビュー アジアの“一等国”」に出演した台湾人や日台友好団体から放送の内容が「一面的だ」と批判が相次いでいる問題で、草莽(そうもう)全国地方議員の会など15団体は30日、東京、大阪などのNHK施設周辺で抗議デモを行った。

 NHK放送センターがある東京・渋谷で行われたデモには約1100人が参加。「放送内容を訂正せよ」などと訴えた。台湾人から寄せられた「言うべきことを言わず、好む所を選んで曲解した。人をばかにした、自尊心のない行為だ」などとのメッセージが流れると、通りすがりの家族連れも耳を傾けていた。

 番組は日本の台湾統治を特集。先住民の写真に「人間動物園」の字幕をつけて“見せ物”にしたと紹介するなど、事実との相違が各方面から指摘されている。

 この問題では、台湾日本人会と日本企業などで構成する台北市日本工商会が「日台交流に支障をきたすおそれがある」と、懸念を表明する意見書をNHKに送っている。
以上MSN産経ニュースより


 本日NHKへの抗議デモに参加された草莽市民の皆様、本当にお疲れ様でした。
 ヤブーは糊口を凌ぐために、今回も泣く泣く参加できませんでしたが、祈りの気持ちだけは届けておきました。
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ


FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ


台湾人と日本精神(リップンチェンシン)―日本人よ胸をはりなさい (小学館文庫)台湾人と日本精神(リップンチェンシン)―日本人よ胸をはりなさい (小学館文庫)
(2001/08)
蔡 焜燦

商品詳細を見る

台湾を知る―台湾国民中学歴史教科書台湾を知る―台湾国民中学歴史教科書
(2000/03)
国立編訳館、

商品詳細を見る
小が大に勝つ兵法の実践―アサヒビール再生の要因小が大に勝つ兵法の実践―アサヒビール再生の要因
(1994/05)
中条 高徳

商品詳細を見る

本日の感染症

main.jpg
 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。
1.溶連菌感染症                   2人
2.マイコプラズマ感染症              5人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 マイコプラズマっぽい人が多い印象です。

人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ


FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ
チアー・チェン ベストチアー・チェン ベスト
(2005/07/20)
チア・チェン

商品詳細を見る
太陽(台湾盤)太陽(台湾盤)
(2009/01/22)
陳綺貞 チア・チェン CheerChen

商品詳細を見る

メルマガ「日台友好」より転載 本日日本各地でNHKを国民の手に取り戻す市民の会



本日、愛知・岐阜李登輝友の会が合同でNHK抗議デモin名古屋 【愛知】

 本日、NHK偏向報道に抗議する全国一斉デモを名古屋でも行います。出発式には馬渡龍治・衆議院議員、天野まさき・愛知県議会議員、藤沢忠将・名古屋市議会議員も参加して演説いたします。

■5月30日NHKへの全国一斉抗議デモin名古屋
 http://www.ritouki-aichi.com/katsudou_090530nhkkougi_top.html

11:00~13:00 矢場町交差点若宮大通り周辺にて街宣、街頭署名

*署名は、現在、放送法により、半強制的に支払い義務があるNHK受信料を自由契約制とするよう法改正を求める内容です。愛知・岐阜李登輝友の会スタッフが行います。

13:00~13:30 関係スタッフによるデモの準備

13:30~14:00 集合、出発式

 1)国歌斉唱、2)村上俊英岐阜李登輝友の会支部長より挨拶、3)主催者からの注意事項等説明、4)シュプレヒコール練習、5)出発時間までマイクを回し、参加者による一言トーク(任意)

 *馬渡龍治・衆議院議員、天野まさき・愛知県議会議員、藤沢忠将・名古屋市議会議員は到着次第、登壇していただきます。

14:00~15:00 若宮公園を出発、デモ行進

 若宮公園出発→大津通り北上→錦通大津交差点右折→錦通りを東進→武平町通り(芸文センター交差点)を左折→NHK西側玄関を通過し信号を右折→NHK名古屋放送センター北側を東進→富士中学校前にて流れ解散(前回と同じコース、所要時間1時間弱)

【参加者へのお願い】

・注意事項等の説明がありますので、13:30に会場入りしてください。遅れた場合、また出発後の途中参加も可能ですが、その場合、最後尾に入っていただき、前の方に習って行進してください。

・行進は、横4列を堅持してください。また旗竿やプラカードを横に振らないようにしてください。

・プラカードやメッセージボード等の持ち込みは、NHK反日偏向報道に関する内容なら大歓迎。但し、排斥(例:日本から出て行け)や差別的な表現はしないように注意してください。

・旗は、日章旗、台湾旗(白地に緑です。中華民国旗は台湾旗ではありません)チベット、東トルキスタンの範囲でお願いします。JAPANデビューが、中国偏重であることが問題要素としてありますので、中国による人権侵害や国家主権侵害を対象とした旗が基準とお考えください。

・撮影について 動画及び写真撮影は、指名スタッフの方に限らせていただきます。その他の方の撮影は、お控えください。個人の記録として撮影される方に細かい注文は付けませんが、各人には肖像権があり、個人情報保護法に守られていますのでその点を留意してください。

・ルールやマナーを守り有意義なデモ行進にしましょう。

■主 催:NHK反日偏向報道に抗議する実行委員会
     実行委員長・統括責任者:服部守孝・愛知李登輝友の会事務局長
     本行事及び当日現場責任者:渡辺裕一(090-3300-9686)

■連絡先:日本李登輝友の会愛知県支部(重冨亮支部長)
     〒464-0836 名古屋市千種区菊坂町3-5-302
     TEL&FAX 052-763-4588
     愛知李登輝友の会HP:http://www.ritouki-aichi.com/
     メールアドレス:info@ritouki-aichi.com
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
4>> 本日、大阪「NHKジャパンデビュー抗議デモ行進」1,000人大会 【大阪】

■日 時:5月30日(土)14時集合~

■場 所:西区靭公園(うつぼこうえん)東園
     地下鉄四ツ橋線 本町駅 28号出口 徒歩5分

http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C2%E7%BA%E5%BB%D4%C0%BE%B6%E8%BF%D9%CB%DC%C4%AE%A3%B1&lat=34.68200389&lon=135.49816694&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&gov=27106.4.1

■集 会:14時開始 デモ出発:14時30分

■コース:公園出発→本町通りを東へ向かう→谷町筋を南下→中央大通りを左折→NHK
     付近で解散

     *台湾旗(緑)、日の丸、3民族旗の持込を歓迎いたします。
     *いかつい服装は不可

■主 催:日本と台湾の来会を考える会

■連絡先:手嶋(080-3811-8631)、松井(090-6371-7911)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
5>> 本日、北海道の俊傑勇士達がNHK糾弾! 札幌デモ・告知街宣 【北海道】

■日 時:5月30日(土) 午後12:00~

■場 所:札幌大通公園3丁目

■弁 士:北海道の俊傑勇士達

■連絡先:090-9432-5273(泉) 090-1302-0103(渡邊)
     FAX:011-769-7525
     E-mail:izuizu@sapporo.email.ne.jp
--------------------------------------------------------------------------------
6月6日(土)、NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動in札幌

■日 時:6月6日 14:00~(2時間程度)

■場 所:大通り公園3丁目集合(14:00)

*大通り公園3丁目で街宣演説を30分した後、風船等の準備をし、15:00から札幌市中心部をデモ行進しながらNHKに向かいます! ※雨天決行です!

■主 催:マスコミの偏向報道を許さない道民の会

■協 賛:日本李登輝友の会北海道支部、日本会議北海道本部、維新政党・新風北海道本部、在日特権を許さない市民の会北海道支部、俊傑憂憤の集い

■連絡先:090-9432-5273(泉) 090-1302-0103(渡邊)
     FAX:011-769-7525
     E-mail:izuizu@sapporo.email.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ


FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

メルマガ「日台共栄」より転載 5月30日(土)、NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第2弾


http://www.youtube.com/watch?v=eCqwEQv6lgg&feature=player_embedded


5月30日(土)、NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第2弾
   加瀬英明、クライン孝子、藤岡信勝、藤井厳喜、大高未貴などの各氏が登壇

 先般5月16日に東京・渋谷で開催した「NHK『JAPANデビュー』に抗議する国民大行動」には1,100名を超える人々が集まり、ハチ公前での街宣活動、リレートーク集会、宮下公園からNHK放送センター前を通ってのデモ行進を展開しました。この日は東京ばかりでなく、青森、名古屋、豊橋、福岡でも同時に行われ、台北でも行われました。

 来る5月30日、改めて国民の抗議の声をNHKに伝えるため、NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動の第2弾を実施いたします。前回、参加できなかった方はもちろん、日台間の友好と台湾の独立を真に願う、多くの皆様のご参加をお待ちしております。                                【雨天決行】

■怒りを再び!! 5・30NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動“第2弾”
 http://www.ch-sakura.jp/sakura/NHK-JAPANdebut_0530protest_flyer.pdf

【街頭宣伝】
11時00分~13時30分 JR「渋谷」駅ハチ公前広場

*三輪和雄、水島総、松浦芳子、永山英樹、柚原正敬他、文化人、地方議員多数登壇予定。

【集会・デモ行進】
13時00分 代々木公園けやき並木中央に集合

*JR原宿駅・表参道口あるいは東京メトロ明治神宮前駅より徒歩5~10分。東京都道413号(表参道通り)からNHKホールへと通じるケヤキ並木をお進みください。

■地図
 http://www.ch-sakura.jp:80/sakura/NHK-JAPANdebut_0530protest_map.jpg

13時00分~14時30分 準備・挨拶等を含む集会

*加瀬英明、クライン孝子、藤岡信勝、藤井厳喜、水島総、松浦芳子、西村幸祐、永山英
 樹、柚原正敬、井上和彦、大高未貴、saya、他文化人、地方議員多数登壇予定。

14時30分~15時30分 NHK包囲抗議デモ→代々木小公園到着(解散)

*台湾のイメージカラーである緑色の風船の準備(ガス注入等)をお手伝いいただける方は、11時までに「代々木公園けやき並木中央」へいらしてください。

*「代々木公園けやき並木中央」での準備作業は9時から始めています。お手伝いいただける方は、ぜひ! お手伝いいただける方は「日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会」までご連絡を!【TEL:03-6419-3900】

■参加者へのお願い─有意義なデモ行進とするために

・旗や幟(のぼり)は、基本的に主催者が用意します(前回と同様に、日章旗、緑の台湾旗、主催者の会旗など)。

・ハンドマイクの持ちこみは大歓迎です。ただし、シュプレヒコールは集合場所で配布するシュプレヒコールに合わせていただき、排斥的表現や差別的表現はしないようにお願いします。

・動画及び写真撮影は、参加者の肖像権にご留意いただき、主催者が許可した場合と、個人の記録用に撮影される場合を除きご遠慮ください。

・行進は、各梯団の指揮者に従い、4列縦隊をできるだけ乱さないよう、また旗竿やプラカードを横に振らないようにお願いします。

・プラカードなどの持ち込みは、NHK反日偏向報道に関する内容なら大歓迎です。ただし、排斥的表現や差別的表現などはしないようにお願いします。

*緑の風船の回収は「ハチ公前」とお伝えしましたが、「代々木公園けやき並木中央」に変更となりました。旗や幟(のぼり)は、デモ最終点の「代々木小公園」で回収します。

【主催】
草莽全国地方議員の会、「NHK『JAPANデビュー』」を考える国民の会、日本李登輝友の会、台湾研究フォーラム、在日台湾同郷会、台湾団結連盟日本支部、メルマガ「台湾の声」、NHK報道を考へる会、誇りある日本をつくる会、昭和史研究所、日本世論の会、日本会議東京都本部、新しい歴史教科書をつくる会「東京支部」「三多摩支部」、日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会ほか

【協賛報道】
日本文化チャンネル桜、國民新聞

【ご連絡先】
草莽全国地方議員の会 TEL・FAX:03-3311-7810
日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会 TEL:03-6419-3900
日本李登輝友の会 TEL:03-3868-2111 FAX:03-3868-2101
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ


FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

続きを読む »

新型インフルエンザで参考人招致とは!よっぽど暇な民主党


「利用されたのでは」 新型インフルで現役検疫官が批判 '09/5/28
--------------------------------------------------------------------------

 二十八日の参院予算委員会で、羽田空港の現役検疫官で厚生労働省医系技官の木村盛世きむら・もりよ氏が参考人出席した。木村氏は新型インフルエンザ対策で当初、水際対策が重視されたことに関して「マスクやガウンを着け検疫官が飛び回る姿はパフォーマンス的な共感を呼ぶので、利用されたのではないかと疑っている」と批判した。

 木村氏は水際対策の問題点として、国内で患者が発生した場合の対応が遅れがちになると指摘。さらに議論や情報収集が不十分なままインフルエンザ対策の行動計画が策定されたと強調、検疫態勢の縮小後も「人的にかなりの負担を強いられている」と訴えた。

 舛添要一厚労相は「本年度は検疫官を十人増やした。相当努力しているつもりだ」と釈明した。

 民主党の鈴木寛氏が「現場の声を聞くべきだ」と、感染症対策の問題点を指摘した著書も発表している木村氏らの出席を要請。二十五日の予算委では「政府を代表する立場ではない」と与党が拒否し一時紛糾した。
以上中国新聞より引用


  水際作戦で新型インフルエンザの日本国内進入を食い止められないだろうという意見は、この医師をはじめとしていろいろ言われておりました。しかし当初は日本人の体質に対してどの程度の毒性を示すかは、よく分らない状態でもありました。
 よく分らないものに対しては、取り合えず厳重に注意して対処するというのは当然です。中国人の知人の話では、中国でも防疫服に包まって飛行機の中で検疫を行っていたようです。
 一方韓国に行った人の話では、同じ人の耳体温計を消毒もせずに入れられて不安になったそうです。

 現在のところ、結果的には運よく日本人にとっても弱毒性であり、新型インフルエンザという物が分らない時代であれば、そのまま季節性インフルエンザ様の発熱疾患が多いな、くらいで終わったかもしれません。
 しかし何もやらないでいて、万一死者が出たり、もっと派手に広がりでもしていたら、それこそ「領土、国民の生命、財産を守る」国の義務の不作為が叩かれていたでしょう。

 多少芝居臭かったかもしれませんが、マスコミが無駄に繰り返し騒いだり、楽天が「マスクの買占め」を参加企業に唆したのに比べれば、まあたいした問題とはいえないのではないでしょうか。

 今そこに様々な危機の可能性があるのに、こんなことでわざわざ証人喚問をする方がよっぽど「無駄なパフォーマンス」でしょう。

 「国を売る法案やマニフェスト」などを矢継ぎ早に作る暇があるのなら、様々な可能性を考えて「日本の危機を水際で食い止める政党」に早く成長してください。

人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ


FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

生物・化学・核テロから身を守る方法生物・化学・核テロから身を守る方法
(2003/10/31)
アンジェロ・アクイスタ

商品詳細を見る

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
(2003/07)
不明

商品詳細を見る

 

本日の感染症

090529a.jpg
 本日の当弱小ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。
1.感染性胃腸炎               1人
2.溶連菌感染症               3人(家族内)
3.マイコプラズマ様             3人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 インフルエンザ様の患者さんは本日はいないようでした。

 本日の午後は午睡の時間を削り、じー様街道を抜けて、介護保険の審査会に参加してきました。
 新様式に変わった上に、審査しなければならない方が17人もいて、すっかり元気を失いました。
 昨日の午後はとんぼ返りで某学会に参加してきたし・・・。
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ


FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

それは、うつ病ではありません!  (宝島社新書)それは、うつ病ではありません! (宝島社新書)
(2009/02/09)
林公一

商品詳細を見る
それってホントに「うつ」?──間違いだらけの企業の「職場うつ」対策 (講談社プラスアルファ新書)それってホントに「うつ」?──間違いだらけの企業の「職場うつ」対策 (講談社プラスアルファ新書)
(2009/03/19)
吉野 聡

商品詳細を見る

 

メルマガ「台湾の声」より転載 【NHK】謀略電波『中共デビュー』 中條高徳氏も泣いている


【NHK】謀略電波『中共デビュー』…アジアの“三等TV局”

**********************************************
NHK解体運動に是非参加を!
その第一歩となる「自由契約」法改正署名運動に協力を!
知人達にも協力要請を!

http://www.shomei.tv/project-1096.html

         「台湾の声」編集部

*******************************************************
ブログ「東アジア黙示録」より
ブログでは関連写真・資料多数↓
http://dogma.at.webry.info/200905/article_1.html

巨費が投じられたNHKの暗黒プログラムが始動した。驚愕の反日番組『JAPANデビュー アジアの“一等国”』…その真の制作統括者とは?これは捏造歪曲・偏向を越えた壮大な電波ジャック事件だ。

NHK会長・福地茂雄は今、蒼ざめているのか、それともほくそ笑んでいるのか?

平成19年12月、新たな会長を選出するNHK経営委員会は前代未聞の大混乱に陥る。

委員の女性2人がNHK放送センターで緊急会見を開催し、経営委員長の古森重隆氏を「独断的だ」と痛烈に批判し、委員会の内紛が表面化。異例の展開である。

これは会見の約1週間前に古森委員長が、新会長を外部から登用する方針を打ち出したことに対する反旗だった。

そして、19年の暮れも押し迫った12月25日。NHK経営委はアサヒビールの福地茂雄相談役を新会長として選出。反対に回ったのは、会見を強行した2人の女性委員のみで、他の10人は賛成にまわった。

また、この選出過程も不可解な展開を見せる。一部経営委員が兼任するNHK指名委員会が選んだ候補者は2人。

福地茂雄(アサヒビール相談役)
藤原作弥(元時事通信解説委員長、日銀副総裁)

ところが選出会議の休憩中に、藤原氏が毎日新聞の非常勤監査役を務めている事実が判明。放送法第27条第5項に抵触することから候補者は福地茂雄1人に絞られてしまう。

指名委員会推挙の時点で、候補者の詳しい経歴が判らなかったとは考えにくい。出来レースの匂いがする…

ちなみに反旗を翻した女性委員の1人・菅原明子マイナスイオン研究家は1ヵ月後の巨額の所得隠しが発覚し、NHK経営委員を辞任。HNKは「過去の委員紹介」欄から見事に抹殺している…

菅原摘発に国税が動いたのが単なる偶然だったのか否かは別問題としても、福地茂雄NHK会長は、内外の暗闘の末に就任した気配が濃厚なのである。

そして、福地がアサヒビールのトップだった時にシナで起きた反日騒動…それが今回の反日大作『JAPANデビュー アジアの“一等国”』に、どのような影を落としているのか?

【中共隷属を選んだアサヒビール】

2005年春、シナ各地で中共が主導した「反日の嵐」が吹き荒れた。上海で起きた官製デモ&騒乱は記憶に新しいだろう。この時、アサヒビールも槍玉に挙げられ、シナ各地の商店から一斉にアサヒビールの商品が撤去される異常事態になった。

中共指導部が編み出した攻撃理由は、アサヒビールの名誉顧問・中條高徳さん(陸士60期)が「新しい歴史教科書をつくる会」の賛同者で、靖国神社に触れたエッセイを過去に発表していたことだった。

小泉政権時代、中共は「靖国」と聞くと何でも発狂して、組織的に猛攻撃を加えていたものだ…この時、福地茂雄はアサヒビールの代表取締会長の職にあった。つまり、トップである。

アサヒビールは中共に対し、「中條さんの思想は個人的なもので、会社とは一切関係ない」などと弁明して平身低頭。同年3月31日には、一連のシナ側発狂報道を否定する声明を直ちに発表した。

福地茂雄も事態鎮静化に躍起になっていたのは間違いない。

実際に福地がアサヒビール会長として北京詣で繰り返していたかは確認できない。しかし、中朝絡みでは、攻撃を受けた側が完全に屈服し、一転、コントロール下に置かれる事はよくあるケースだ。

福地茂雄が中共指導部と“特殊な関係”になった可能性は充分にある。少なくともアサヒビール本体は反日騒動以後、中共と友好な関係を保ち、つい最近も、青島ビールの第2位株主になったことが伝えられたばかりだ。

余談だが、福地の先代となるアサヒビール社長は、同社最高顧問・瀬戸雄三で現在、日中経済協会副会長を務めている。この協会は財界シナ犬の集まりで、リップサービスも熱心だ。

2005年の官製反日騒動をきっかけに、福地茂雄と中共指導部との間に黒いパイプが貫通したことは確実と言える。大企業のカネが中共独裁政権に流れるだけでも問題だが、シナ側からは別の「何か」が流れ込んで来るから始末に追えない…

では、狂気の反日番組『JAPANデビュー』は、福地茂雄NHK会長キモ入りのプログラムだったのか?

【実力なき外部登用のNHK会長】

「あの番組はいいところも随分言っていると思った」「一方的とは感じなかった。文献や証言に基づいている」

5月14日の会見で福地茂雄は「内容に問題なし」と発言した。NHK会長として当該番組を評価し、制作サイドを完全擁護する姿勢をあらわにしたのだ。もう、後には引けない状況になった。

かつて、福地茂雄がNHK会長に就任した際、『日刊ゲンダイ』が、福地とNHK経営委員会の古森重隆委員長が、安倍元首相・与謝野財務相を囲む財界人の集まり「四季の会」のメンバーであると書き立てた。

これをソースに売国系ブロガーなどは「NHKが安倍派にジャックされた」と騒いだが、ならば今回の巨大犯罪を、どう論理的に説明するのか?

財界人は与野党の大物政治家に擦り寄るのが常なのだ。我が国では、血盟団事件の前から財界は腐りきっていて、気骨のある財界人など片手で数えられる程しかいない。

福地茂雄がアサヒビール会長時代に直面したシナ側の波状攻撃、そして現在のアサヒビールと中共の良好過ぎる関係…そうしたストーリーを繋ぎ合わせると、福地茂雄NHK会長こそが『JAPANデビュー アジアの“一等国”』の影のプロデューサーに見えてくる。

だが、それ程、単純な仕掛けではない。福地茂雄は冒頭に詳述したHNK会長就任時の混乱からも窺い知ることができるように、生え抜きではなく、外部からの招かれた「歴代で最も実力なき会長」なのだ。

微力の新会長が、番組の企画を自ら練り上げ、制作を総括し、波に乗せることは不可能である。その一方で、制作サイドの言いなりになって、完成した番組を黙認するには最適の人物と言える。

では、主犯格はいったい誰なのか?

【大型反日プロジェクトの始動】

『JAPANデビュー アジアの“一等国”』の制作責任者は、河野伸洋・田辺雅泰。ディレクターは、濱崎憲一・島田雄介。この中でも核となって番組制作に携わっていたのが、河野と濱崎と見られている。

濱崎憲一は台湾国での現場取材で中心的役割を担い、河野伸洋は4月14日付けの「日本李登輝友の会」への回答で会長に代わって回答を寄せた。多くの有志が指摘しているように「売国三羽ガラス」は、福地・河野・濱崎である。

現時点で、この3人組を徹底糾弾することは全く正しい。そこに一点の誤りもなく、まず実名が判明している者から集中砲火を浴びせる必要がある。だが、それはファースト・ステップに過ぎない。

この『JAPANデビュー』は、NHKの代々木系職員が企画を挙げて、枠をもぎ取った程度のシロモノではないのである。繰り返すが、仕掛けは、巧妙かつ大掛かりだ。

「NHKでは、この4月から3年間にわたる企画として『プロジェクトJAPAN』をスタートさせました」(河野伸洋)

そう河野伸洋が語るように『JAPANデビュー』はNHKが取り組んでいる『プロジェクトJAPAN』という超大型企画である。中小企業の経営者が聞いたら卒倒するような巨額の費用が投じられている。

企画を上げてゴーサインが出たのは、放映に先立つこと3年以上前からと想定する。硬直した官僚組織そのものであるNHKは、酒席の勢いで新番組を発進させるような民放のノリとはまったく違う。

つまり福地茂雄会長が就任する前の橋本前会長時代から、プロジェクトが進んでいたのは明らかだ。PRで表記される「4月始動」という文句も視聴者だましのトリックで、放映開始が今年の4月だっただけである。

実際にプロジェクトが始動したのは、恐らく4年くらい前だ。その間に、様々な指導を受けていたと考えられる。誰が指導したのか?

冒頭から言外に語って来たが、中共である。

【皆様の受信料で中共謀略宣伝】

特に『『JAPANデビュー アジアの“一等国”』は、NHKの極左グループが、中共に擦り寄って「おあつらえ向き」の親中共・反日番組を作ってみました…というレベルを遥かに凌いでいることは、日台関係に詳しい方でなくても容易に判っただろう。

NHKお得意の「反日」のみならず、台独派をも返す刀で斬りつけ、完全な日台離反を意図しているのは、明らか。河野伸洋は「日台の真の絆を見出したい」などと口走っているが、真の目的は、すでに確固として存在する親日的な台湾国民と日本人の絆をバッサリ断ち切ることだ。

揺るぎない日台間の絆を断絶し、そして馬政権誕生で追い詰められている台独派の諸氏をも真正面から攻撃。これは中共の意図するところと完全に一致する。偶然などではない。

影のプロデューサーは、中共指導部。詳しく言えば中共宣伝部、或はその上部機関である中共精神文明建設指導委員会だ。

『JAPANデビュー アジアの“一等国”』は、北鮮工作員と反日ファシストがタッグを組んだ例の「ETV2001~問われる戦時性暴力」とも性質が異なる…

北京の独裁凶悪政権が、わが国の国営放送のゴールデン枠をジャックしたのだ。しかも、番組の制作費は、善良なる日本国民の受信料と血税である。なんという異常事態であることか。

タイトルとは裏腹に、問題の反日大作は、NHKにおける『中共デビュー』に他ならないのだ。奴らの宣戦布告…大胆不敵な本土上陸である。

謀略電波の垂れ流しに成功して高笑いしている連中を、このまま黙って見逃すことは決して出来ない。

可能な限りの手段を使って、徹底抗戦する。

     〆

最後まで読んで頂き有り難うございます。

*********************************************


人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ


FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

中国核実験で19万人急死、被害は129万人に 札幌医科大教授が推計

おじいちゃん戦争のことを教えて―孫娘からの質問状 (小学館文庫)おじいちゃん戦争のことを教えて―孫娘からの質問状 (小学館文庫)
(2002/08)
中条 高徳

商品詳細を見る
だから日本人よ、靖国へ行こうだから日本人よ、靖国へ行こう
(2006/04)
小野田 寛郎中條 高徳

商品詳細を見る

誇れる国 (WAC BUNKO)誇れる国 (WAC BUNKO)
(2008/06)
中條 高徳

商品詳細を見る

新型インフルエンザを心配される方へ


新型インフルエンザを心配される方へ

突然の発熱、鼻汁・鼻閉、咽頭痛、咳、全身倦怠感等の症状が出たら、直接医療機関受診は控え、先ず、電話などで、当院受付もしくは下記の発熱相談センターに連絡してください。

医療機関は混雑しており、新型インフルエンザである場合、他の患者さんに病気を移して流行を拡大します。

まず、
保健福祉センター(0285-22-1219)か(栃木県)(夜間080-2031-4255)
古河保健所(0280-32-3021)へ(茨城県)
院長


 以上の状況は現段階での暫定的なものです。
 今後の状況については、新聞・TV,ネット等で情報を得ていてください。
厚生労働省新型インフルエンザ対策ページ
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ 

「台湾の声」より転載 NHKスペシャルは「日本精神」を尊敬する「親日台湾」を侮辱した


530デモに参加を
NHKスペシャルは「日本精神」を尊敬する「親日台湾」を侮辱した
         
「サピオ」(V4月22日発売)より転載


 「台湾の声」編集長、台湾団結連盟日本代表 林建良(りんけんりょう)

 4月5日に放送されたNHKの「シリーズJAPANデビュー」の第一回「アジアの“一等国”」は日本の台湾統治の苛酷さを強調し、大きな波紋を呼んだ。次々と紹介される台湾人の「反日」証言。「親日台湾」は幻影に過ぎなかったと、多くの日本人を落胆させたが、それでも視聴者から轟々の非難が起こ
っているのは、騙されなかった人も大勢いるのだろう。

 衝撃は日本人以上に台湾人の方が大きかった。なぜなら、信頼すべき日本のNHKが、なぜ事実歪曲をしたかが理解できないのだ。一番多く歴史証言をした柯徳三氏(87)は「NHKに騙された」と語っている。台湾人への差別など負の面の証言だけが取り上げられ、プラス評価の部分がすべて削られたからだ。日本人にメッセージを送ろうと、一所懸命NHKの取材に応えようとしたというのに。

 これまで私は、台湾の親日感情が強調される度、一台湾人として情けなくなった。なぜなら、戦後の日本政府は一貫して台湾人には冷淡だからだ。しかし今回「反日」に仕立てられたことには強い怒りを覚えている。親日感情の強い親父の世代を「反日偽造工作」に加担させたNHKの手口は、侮辱である。

 彼らに恨みがあるとすれば、それは日本統治にではなく、台湾人に相談もなく台湾を勝手に捨て、その後は見向きもしない戦後日本に対してだ。柯徳三氏も今回、そのように知人に語っている。番組に出た元日本兵の台湾人も、「我々をみなしごにした」と日本を罵っているではないか。番組はきちんと説明していないが、あれなども正にそれなのだ。NHKなどは、その台湾無視の「戦後日本」の象徴のようなものだ。

 戦後の国民党の暴政に耐えてきたあの世代の人々の心の支えは、誠実さを原点とする「日本精神」だ。柯徳三氏が05年、『母国は日本、祖国は台湾_或る日本語族台湾人の告白』(桜の花出版)を出版し、日本に対する思いを次のように綴る。「私の思う日本精神とは、人間性のある素直な精神です。捻くれた人間ではなく、真面目で正直だという事でしょう。これは、私だけでなく、日本時代を経験した台湾人は一般的にそう捉えています。根本が正直で、裏表がありません」。

 ところかNHKのディレクターに「日本精神」はなく、台湾人に欺瞞的な手法を使った。彼らが晩年まで大切にしていた精神の砦は、無残にもこの若い日本人によってぶち壊されたのだ。

 柯徳三氏は2001年に放送されたNHK衛星放送の番組「アジアwho's who」シリーズの「台湾の日本語族」にも登場し、医師の仕事の傍ら、ボランティアで日本語を教え、楽しそうに日本の童謡を歌っている。同氏と同年代の台湾人たちも日本語で語り合いながら、日本人として教育された時代のこ
とを懐かしんでいた。同じ老人が同じ時代について語っているのに、二つの番組のトーンはまるっきり逆だ。NHKは台湾を反日に仕立てることに急で、自らの矛盾に気付かなかったのか。

 「反日台湾」のイメージを国民に与え、日台分断を図るNHKの意図は何か。柯徳三氏はそこに「中国の意向」があると疑っているそうだが、そのとおりではないのか。NHKが2007年に二度に亘って製作した「青海チベット鉄道」特別番組を思い出そう。チベット人への弾圧や掠奪に使うあの鉄道を美化している。過去の日本の植民地支配を批判しながら、現代中国の植民地は美化するのだ。

 日台さえ分断させれば中国の台湾侵略に弾みがつく。そして台湾併呑後は日本も中国の勢力圏に組み込まれる。

 そのような侵略国家に加担するNHKは、今や銃口を自国民に向ける洗脳軍隊に化けた。 日本人は何時までその怪獣を養い続けるのか。 


参考ページ:NHKを徹底分析
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ
母国は日本、祖国は台湾―或る日本語族台湾人の告白 (シリーズ日本人の誇り 3)母国は日本、祖国は台湾―或る日本語族台湾人の告白 (シリーズ日本人の誇り 3)
(2005/08)
柯 徳三

商品詳細を見る
トオサンの桜 散りゆく台湾の中の日本トオサンの桜 散りゆく台湾の中の日本
(2007/01/30)
平野 久美子

商品詳細を見る

日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)
(2003/12)
楊 素秋

商品詳細を見る

メルマガ「台湾は日本の生命線」より転載 今のNHKは中国共産党の洗脳機関か?


謀略・地政学から見たNHK「JAPANデビュー」

http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-757.html より


「NHKスペシャル/シリーズJAPANデビュー」が反日的な内容なのは、たまたま自国を貶めたい左翼思想の持ち主が制作を担当したからかと言う、そんな甘い話ではないと思う。

たとえば五月三日の第二回放送「天皇と憲法」では、このシリーズを企画したNHKの闘争の意志のようなものが見て取れた。

この日の番組は、決して皇室を誹謗していない。しかし皇室とは利用されるものであり、その利用を支持する大衆がおり、今後の「国民の総意」如何で「象徴天皇」のご権限もいかようにも広がって、戦前のような戦争の悲劇を招きかねないと訴える内容だった。

つまり皇室を敬うのを悪とする国民へのアピールと言うより、洗脳である。これは明らかに皇室を敬う世論への挑戦である。皇室打倒は、日本弱体化を望むコミンテルンとその走狗となった日共の闘争目標だが、同じ目標をNHKが掲げているわけだ。

なぜ今の時代にNHKは、そのような闘争を挑もうとするのか。

「日本の弱体化」を望むものと言えば、アジアでの覇権確立を国家目標に掲げる中国だが、もしやNHKはあの国の走狗として自国の弱体化を進めようとしているのか。

第一回放送の「アジアの“一等国”」を振り返ろう。

日本の台湾統治五十年史を台湾人弾圧史として描いたのは、日本人にさらに贖罪意識を植え付けたいがためだろうが、それだけではなかった。

弾圧史の傍証とするため、当時を知る台湾の老世代にインタビューを行い、様々な証言の中から日本への恨みの部分のみを切り貼りし、あたかも台湾人が反日であるかのように強調したのである。

NHKはそれを否定する。だが、番組の最後に「親日的とも言われる台湾で今も残る日本統治の傷」とのアナウンスを入れ、台湾の親日国としてのイメージをわざわざ壊そうとしたのが何よりの証拠だ。

NHKが台湾人の証言を恣意に編集してまで「反日台湾」を強調したのはなぜなのか。日本人に「嫌台」意識を植え付け、日台関係に傷をつけなければならない理由など、この放送局にはないはずであるが、その「なぜか」を考えるべきだ。

台湾の親日感情、親日イメージ、あるいはそれらに支えられる日台関係の強化を警戒するものと言えば、中国以外にないだろう。

日本の近代史を肯定し、日本人の贖罪意識を払拭させ、あるいは自国への自信を回復させてきたのが、親日的な台湾人である。そしてその親日感情で、日本人に台湾人と中国人との異なりを教え、台湾支持へと走らせてきたのも親日台湾人だ。

かくして自信を回復して台湾との提携する日本人が、中国の膨張に対抗するような事態になったらどうなるか。

長年にわたり、日台を分断して台湾を併合を果たし、次いで海上輸送路を抑えて日本を属国にしてしまおうとの戦略で来た中国にとり、これほど厄介なことはない。

何としてでも日本人には台湾の親日感情に感動させるよなことはしたくないと考えるのが中国。だからこそあの国は、李登輝氏を日本だけには行かせてはならないと騒いで来たのだ。

日台関係に楔を打ち込むことも日本弱体化のためには重要なのだ。NHKは中国の意を汲んで、台湾は反日であるとの印象操作を行ったとしか考えられない。

今回の台湾人の証言編集騒動で、かえって台湾老世代の深く、強く、そして繊細な日本に対する思い(愛情と言うべきか)が日本の多くの若者たちの知るところとなった。

そこで我々は「JAPANデビュー」問題を機に、NHKの日本に対する裏切り謀略を暴く活動を進める一方で、台湾人との精神的絆の再構築を行い、中国の侵略から両国の独立を守れとの訴えを本格化させているところである。戦前にロシア(ソ連)の南下から生命線である満洲を防衛したように、中国の膨張から今日の生命線である台湾を守れと言う訴えだ。

同じ生命線でも今の台湾が昔の満洲と違うところは、人々の心情、価値観、文化が日本人に極めて近いことである。ところがここまで日本にはありがたい存在である台湾人と、わざわざ日本人を離間させようと言うのだから、よほどNHKは中国の強い影響を受けて動いているのだろう。

中国の走狗は断じて許してはならない。「シリーズ」の放送中止を訴える。
メルマガ版「台湾は日本の生命線!」

登録・バックナンバー
http://www.melma.com/backnumber_174014/ 

発行 永山英樹(台湾研究フォーラム)

運動拡大のため転載自由 

ご意見等: mamoretaiwan@gmail.com 



人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ
 
 

今こそピースボートの出番だ、自衛隊が護衛するぞ!!


北核実験抗議の座り込み=平和記念公園の慰霊碑前-広島
 北朝鮮の核実験を受け、広島県原水禁と広島県原水協などは25日、広島市中区の平和記念公園内の原爆慰霊碑前で抗議の座り込みを行った。「ヒロシマからすべての核実験に強く抗議する!」「北朝鮮の地下核実験に怒りを込めて抗議する」などと書かれた横断幕が掲げられ、被爆者や労組関係者らが参加した。(2009/05/25-20:18)以上時事ドットコムより引用


 北の地下埋没体と飛翔体の合体実験を目前にして、いくら広島記念公園で座り込みをやっても屁とも思わないでしょう。
 今こそ北とのパイプの太い社民党や辻元清美氏のピースボートの出番ですぞ。
 日経新聞で口先攻撃と「戦争と核反対」のデモの得意なプロ市民のボランティアを募り、鍛え鍛えしその技で、北朝鮮にも「憲法9条」を守るように言いくるめてきてもらいましょう。こんな時こそ、日本の最終兵器「話し合い」で絨毯爆撃すべきです。
 たとえソマリア沖で無くとも、きっと海上自衛隊は「ピースボート」を守ってくれると思います。
 万一話し合いが失敗し、全日本人が消滅したその時は「憲法9条」を世界遺産に残してもらい、平和を愛する諸国民に祈りを捧げてもらいましょう。

 「戦後日本人は、死んでも憲法九条を脳からはずしませんでした。アーメン」

 人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ
 
 

やはり九条だけでは足りない、友愛を!! そして画竜点睛は核

090522a.jpg090526d.jpg


【北核実験】放射性物質、日本方面か ロシアの気象当局者が分析2009.5.26 17:57

このニュースのトピックス:北朝鮮
 25日に核実験を行った北朝鮮に国境を接するロシア極東沿海地方の気象観測センター当局者は26日、実験現場からの放射性物質はロシア方面ではなく、日本方面に飛んでいく可能性があるとの分析を明らかにした。ロシア通信が伝えた。

 同センターは、空気中の物質の流れから判断して、核実験現場から北東に位置するロシア方面に放射性物質が飛ぶとは予想できないとしている。

 ロシア・北朝鮮国境地帯では26日昼までに放射能測定値の異常は観測されていない。(共同)
以上MSN産経ニュースより引用


 北の国の地下埋没体の破裂により、放射性物質を含んだ飛翔体が日本の上空に飛来する模様です。
 「日本国憲法」を教本に、「恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われわれの安全と生存を保持しようと決意した、蘇婆訶、阿門」とアホダラ念仏のように唱え続けたのに、この有様です。
 宇宙の何処かに平和を愛する諸国民がきっといるのかもしれませんが、少なくとも日本の近くにはいないようです。
 とにかくこれからは「憲法九条」マスクだけでは駄目です。皆様是非ともこの「友愛マスク」も併用してください。そして占領時代に作られ、今もその教本に占領され続けているバイブル「日本国憲法」を抱いて、「国際社会において、名誉ある地位を何時か占めるぞ~」と繰り返し繰り返し唱えていると、軽いトランス状態に入り、放射能を含んだ雨に打たれて禿になる恐怖がきっと緩和するでしょう。
 原子力最先端技術者の憂いは決して消えることは無いでしょうが・・・。
 人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ
日本人の歴史教科書日本人の歴史教科書
(2009/05)
不明

商品詳細を見る

人間不在の防衛論議人間不在の防衛論議
(1980/01)
福田 恆存

商品詳細を見る

ぼくらの核武装論-タブー超突破! 今だから論じる。考える。 (OAK MOOK 138 撃論ムック)ぼくらの核武装論-タブー超突破! 今だから論じる。考える。 (OAK MOOK 138 撃論ムック)
(2007/03/09)
西村 幸祐

商品詳細を見る

本日の感染症

090526b.jpg
 本日の当弱小ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。
1.感染性胃腸炎                1人
2.溶連菌感染症                2人
3.マイコプラズマ様               5人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 インフルエンザの患者さんはいないようです。マイコっぽい患者さんが多い印象です。
090526c.jpg
 本日の昼休みは、また午睡の時間を削って130人ほどの中学生の内科健診を行ってきました。
飛翔体の飛来や地下埋没体の爆発ぐらいでは、毎日眠くて、寝ても寝ても眠気が取れません。

 人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

放射能被害と中国共産党の宣伝を垂れ流すNHK!? 皆様のNHKが日本人を被爆者に?

090526a.jpg


5・23大阪デモは大成功 次は5・30!

主催者 手嶋より

5月23日には天気にも恵まれ多くの方々にご参加いただきました。
開始より早めに来ていたので、仲間と近くの大阪城まで抗議運動の宣伝に歩いていったのです。
観光地ということもあり、台湾人の乗ったバスがあったのです。すると我々は緑の旗と宣伝ボードをもっていましたから、相手から手を振ってこられたんです。
その時に私は思ったんです。「オレ達は、見捨ててないんだぞ!」「わかってくれた、やったー!」と感じておりました。
どうも「NHKの文字」「台湾旗」これを見ただけで何を意味するのか台湾人は知っているみたいです。(全員かどうかは知りませんが・・)
これは抗議行動中にもありました。写真を記念にとられていったり。
で、そろそろ開始時間も迫り、NHK前に戻ったころには歩道をズラーーーーっとご参加された方々が並んでおられたのです。
予想は数十人くらいは集まるだろうと思っていたのが、実際は約220人。これは効いたと思います。これだけいれば「大阪は抗議こないだろう~」と油断していたNHKに不意打ちを食らわせた気分です。
では、「もう来ないだろう~」と今思っているNHKに再び攻撃いたします。
5月30日(土) 私も所属している日台未来会主催でデモを行います。
是非ご参加ください。
東京NHKにデモ隊が行くと、局は大阪局へ電話する。「大阪も台湾デモ隊きてますか?」 大阪局は答える、「あ!こっちもきてますわ!」と。
ヘタな事すりゃ国民は黙っていないんだと、ビシバシいきましょう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪「NHKジャパンデビュー抗議デモ行進」1,000人大会

5月30日(土)

集合場所:西区靭公園(うつぼこうえん) 東園
     地下鉄四ツ橋線 本町駅28号出口 徒歩5分
     http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C2%E7%BA%E5%BB%D4%C0%BE%B6%E8%BF%D9%CB%DC%C4%AE%A3%B1&lat=34.68200389&lon=135.49816694&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&gov=27106.4.1 
集会:14時開始  デモ出発:14時30分  
     
コース:公園出発→本町通りを東へ向かう→谷町筋を南下→中央大通りを左折→NHK付近で解散

*台湾国旗(緑)、日の丸、3民族旗の持込を歓迎いたします。
*いかつい服装は不可

主催:日本と台湾の来会を考える会
連絡先:手嶋  080-3811-8631   松井 090-6371-7911

*********************************************

NHK「シルクロード」告発の高田教授が怒りのメッセージ


 確かにNHKはシルクロード(新疆ウィグル地区)での核実験を全く報道せず、日本人にシルクロード熱をあおり、現地で多くの日本人旅行者を被爆させたようです。
 西遊記で三蔵法師を演じた夏目雅子さんも、NHKの犠牲者かもしれません。シルクロードでのロケも有ったでしょうから、放射能の影響を受けやすい若い女性が、そのことが原因で後で白血病になった可能性は十分に考えられます。
 他にもNHKは隠蔽報道で多数の日本人に害を与えているかもしれないので、疫学的な調査を厚労省に依頼する必要がでてきましたね。
 これは、今後アサヒビールとトヨタ自動車にも聞いてみる必要があるかもしれません。
 NHKの隠蔽偏向反日報道により、不買運動が広がり、経済状況に悪影響を与えなければいいですが・・・。
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

中国核実験で19万人急死、被害は129万人に 札幌医科大教授が推計

おじいちゃん戦争のことを教えて―孫娘からの質問状 (小学館文庫)おじいちゃん戦争のことを教えて―孫娘からの質問状 (小学館文庫)
(2002/08)
中条 高徳

商品詳細を見る
だから日本人よ、靖国へ行こうだから日本人よ、靖国へ行こう
(2006/04)
小野田 寛郎中條 高徳

商品詳細を見る

続きを読む »

二階堂からのアドバイス 世襲日本人禁止法案への道


■ 本質を見よ:世襲が悪いんじゃなくて、”バカボン”が悪いんだ

<国を憂う研究者さんより>政治家の世襲制度批判のようなものが馬鹿マスコミでされていますが、どこの国も同じです。マスコミは金で篭絡しやすいので敵国からの指導の下動いているだけです。アメリカもイギリスも多くの有力な議員は何世代にもわたってやっています。一般には語られないことも含めて生き様を見せながら子孫に伝えているのですから。

 農地改革で日本の農業はアメリカにやられました(ほかにもいろいろやられまくっていますが)。貧乏人に金や土地、物を与えても長い目で見れば良いことはありません。自分のことしか考えていませんから。

 アメリカはうまいです!今回の世襲云々も戦後の優秀な日本人を排除する公職追放と同じです。アメリカはどこまで腐っているのでしょうね。中国のほうが自分と同じにおいがして良いのかもしれませんが、中国のだめさが全く分かっていないのでしょうね。今回も愚痴のようになってしまいましたが、二階堂さんのようなマスコミ人が増えてくださることを切に願っています。お身体に気をつけて頑張ってください。

(コメント)これこそがアメリカの工作・・・そういえば、岡田と前原がアメリカから帰ってきてから、急に世襲がどうのこうのと言い出したような気がします。確かにアメリカ臭い!私も、世襲が悪いんじゃなくて、小泉の息子とか森の息子のように、あまりに際だったバカで、明らかに10年は使い物にならないだろうと思われる奴が出てくることが問題だと思います。


 そう言えば我々開業医も、割と世襲が多いですな。
 歴史を見ても、「2代目はバカボンが多いが、3代目は良い」と言われたり、「唐様で売り家と書く、三代目」とか言われたりで、結局は個人の資質の問題でしょう。
 硬直的に「世襲が悪い」などと、思考停止のための「魔語」を増やし続けて、日本人は何時まで自分で自分の首を絞め続ければ気が済むでしょうね。
 民主党の鳩山由紀夫氏などは、「日本は日本人だけのものではない」なんて妄想を吐いていますから、そのうち「世襲日本人禁止法」なんて言う法律が出来たりして。嗚呼!
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ
 

本日の感染症

090525a.jpg
 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。
1.水痘               1人
2.溶連菌感染症         4人
3.マイコプラズマ様        2人

 だいたい以上のような感じだったと思います。インフルエンザは2人位検査しましたが、幸いに陰性でした。相変わらず溶連菌とマイコっぽい患者さんが少々いらっしゃいます。
 土曜日に肺炎状態だったお子さんは、何とか回復傾向にあります。
 近隣の保育所、幼稚園では水痘が流行っており、北の方では打ち上げ花火と地下地震爆弾が流行っているそうです。

 写真は見ただけでは分らない、バイアグラの硬化度の模型だそうです。
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ
 

新型インフルエンザの合間を縫って、また法改悪 逆差別助長する民主党?


在日韓国人ら新証明書携帯不要に 与党、民主が修正で一致
 外国人の不法滞在への厳格対処を目的とする入管難民法改正案をめぐり自民、公明、民主各党は21日、在日韓国・朝鮮人などに新たに発行する「特別永住者証明書」の常時携帯義務を削除することで一致した。

 特別永住者証明書の常時携帯義務削除は民主党が求め、与党が受け入れた。3党は、特別永住者以外の外国人に新たに発行する「在留カード」の常時携帯義務の削除などをめぐり最終調整した上、22日にも法案修正で合意する方向だ。

 入管難民法改正案は衆院法務委員会で審議中。3党が合意すれば、早ければ26日の委員会で修正のうえ可決されて衆院通過し、今国会で成立する見通しだ。

 3党は、このほか(1)技能実習で来日した外国人の受け入れ先企業の責任明確化(2)政府が取得した外国人情報の目的外利用防止の厳格化―などでも一致した。 入管難民法改正案は、これまで市町村が発行していた外国人登録証明書を廃止し、国が「在留カード」を発行するなど在留外国人に関する行政を国に一元化。企業が賃金不払いなど重大な不正行為をした場合のペナルティーも規定した。ただ「在留外国人の管理強化につながる」と人権上の問題点も指摘されていた。

以NEWSより引用

緊急・逆差別増長・在留書不携帯
総裁  麻生太郎  ( 衆議院・ 福岡8区) TEL:03-3581-5111 FAX:03-3501-7528 -  http://www.aso-taro.jp/
幹事長  細田博之  ( 衆議院・ 島根1区) TEL:03-3508-7443 FAX:03-3503-7530 fvbb3410@mb.infoweb.ne.jp http://h-hosoda.jp/
総務会長  笹川尭  ( 衆議院・ 群馬2区) TEL:03-3508-7526 FAX:03-3502-8865  info@e-sasagawa.com http://www.e-sasagawa.com/
政務調査会長  保利耕輔  ( 衆議院・ 佐賀3区) TEL:03-3508-7311 FAX:03-5251-7130 - -
選挙対策委員長  古賀誠  ( 衆議院・ 福岡7区) TEL:03-3508-7431 FAX:03-3597-0483 makoto-k@abox2.so-net.ne.jp http://www.kogamakoto.gr.jp/
国会対策委員長  大島理森  ( 衆議院・ 青森3区) TEL:03-3508-7502 FAX:03-3502-5082 info@morry.jp http://www.morry.jp/
参議院議員会長  尾辻秀久  ( 衆議院・ 比例区) TEL:03-3508-8530 FAX:03-3595-1127 mail@otsuji.gr.jp http://www.otsuji.gr.jp/
民主党執行部
代表代行 小沢一郎  ( 衆議院・ 岩手4区) TEL:03-3508-7175 FAX:03-3503-0096 ? - http://www.ozawa-ichiro.jp/
代表  鳩山由紀夫  ( 衆議院・ 北海道9区) TEL:03-3508-7334 FAX:03-3502-5295 yuai@tky.hatoyama.gr.jp http://www.hatoyama.gr.jp/
代表代行  菅直人  ( 衆議院・ 東京18区) TEL:03-3508-7323 FAX:03-3595-0090 voice@n-kan.com http://www.n-kan.jp/
幹事長  岡田克也  ( 衆議院・ 三重3区) TEL:03-3508-7109 FAX:03-3502-5047 webmaster@katsuya.net http://www.katsuya.net/
公明党中央幹事会
代表  太田昭宏  ( 衆議院・ 東京12区) TEL:03-3508-7186 FAX:03-3592-1019  - http://www.akihiro-ohta.com/
国会対策委員長  漆原良夫  ( 衆議院・ 北陸信越) TEL:03-3508-3639 FAX:03-3508-7149 g00703@shugiin.go.jp http://urusan.net/


人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ
 

ファクシミリ等による抗インフルエンザウイルス薬等の処方せんの取扱いについて

ファクシミリ等による抗インフルエンザウイルス薬等の処方せんの取扱いについて

国内において新型インフルエンザ感染者が増加していることを踏まえ、感染者が増加している地域においては、感染拡大を防止する観点から、慢性疾患等を有する定期受診患者等が発熱等の症状を認める場合に、電話による診療によりファクシミリ等による抗インフルエンザウイルス薬等の処方せんを発行すること等の対応が必要なことから、その取扱いに関する留意点を別添にまとめたので、貴管下の医療機関、薬局等に周知していただくようお願い
します。

-------------------------

ファクシミリ等による処方せんの送付及びその応需に関する留意点について


1.ファクシミリ等で処方せんが送付されるケース(「医療体制に関するガイドライン」
による)

(ア)慢性疾患等を有する定期受診患者の場合
・新型インフルエンザに罹患していると考えられる場合

事前にかかりつけの医師が了承し、その旨をカルテ等に記載しておくことで、発熱等の症状を認めた際に、電話による診療により新型インフルエンザへの感染の有無について診断できた場合には、診察した医師はファクシミリ等により抗インフルエンザウイルス薬等の処方せんを患者が希望する薬局に送付し、薬局はその処方せんを応需する。

・慢性疾患等に対する医薬品が必要な場合

感染源と接する機会を少なくするため、一般的に長期投与によって、なるべく受診間隔を空けるように努めることが原則であるが、急速に患者数が増大している地域において医薬品が必要になった場には、電話による診療により当該疾患について診断ができた場合、診察した医師はファクシミリ等による当該疾患に係る医薬品の処方せんを患者が希望する薬局に送付し、薬局はその処方せんを応需する。

(イ)発熱外来等への受診歴がある患者の場合

インフルエンザ様症状があり自宅で療養する患者について、電話による診療にてインフルエンザと診断した場合には、診察した医師はファクシミリ等により抗インフルエンザウイルス薬等の処方せんを患者が希望する薬局に送付し、薬局はその処方せんを応需する。

注)処方せんの送付は医療機関から薬局に行うことを原則とするが、患者が希望する場合には、患者自身が処方せんを薬局にファクシミリ等により送付することも認める。


2.医療機関における対応

・処方せんは、通常は患者に対して発行されるものであるが、新型インフルエンザ患者やその同居者は外出が自粛されている状況下にあること等を考慮して、患者の同意を得て、医療機関から患者が希望する薬局にファクシミリ等で送付することを原則とする。
・医師は、新型インフルエンザ患者及びその同居者には、薬局への来局を含めて外出を自粛するよう指導する。
(新型インフルエンザ患者以外の場合には、患者の慢性疾患の状態等に応じて、外出の可否等について指導する。)
・医療機関は、ファクシミリ等で送付した処方せんの原本を保管し、流行がおさまった後に、薬局に送付するか、当該患者が医療機関を受診した際に処方せんを手渡し、薬局に持参させる。
・医療機関はファクシミリ等で送付された処方せんを受信した旨の連絡を薬局から受けた際に、カルテに処方せん応需薬局を記録することにより、送信した処方せんが確実に当該薬局に送付されたことを確認する。また、患者自身が処方せんを送付する場合には、複数の薬局に処方せんが送付されていないことを医療機関は確認する。


3.薬局における対応

・新型インフルエンザ患者及びその同居者に対しては、薬局に来局しないよう指導し、必要に応じて、処方せんについては医療機関からファクシミリ等によって薬局に送付するよう求める。
・患者から処方せんの送付を受け付けた薬局は、その真偽を確認するため、処方せんを発行した医師が所属する医療機関に、処方せんの内容を確認する。(この行為は、薬剤師法第24条に基づく疑義照会とは別途に、必ず行うこととする。)なお、患者を介さずに医療機関からの処方せんの送付を直接受けた場合には、この確認行為は行わなくてもよい。
・医療機関から処方せん原本を入手するまでの間は、送付された処方せんを薬剤師法第 23~27 条、薬事法第 49 条における「処方せん」とみなして調剤等を行う。
・医薬品は患家へ届けることを基本とし、その際は、可能な限り新型インフルエンザ患者との接触を避けるために、服薬指導は電話で行うことでも差し支えない。
・まん延期終了後、速やかに医療機関から処方せん原本を入手し、以前に送付された処方せんを原本に差し替える。
・慢性疾患等を有する定期受診患者について、長期処方に伴う患者の服薬コンプライアンスの低下や薬剤の紛失等を回避するため、電話での服薬指導等を実施する。


4.その他
・薬局により医薬品を患家へ混乱なく届けられるよう、感染者が増加する以前に自宅の近隣にかかりつけの薬局を持つことが重要である。


人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

NHKはアジアと日本国民の声に耳を傾けよう


1.http://www.youtube.com/watch?v=pm1cdX_2IJE
2.http://www.youtube.com/watch?v=tiniaMbn900



【声明文】NHKは台湾人の敵だ

                   在日台湾同郷会会長 黄俊銘

NHKが4月5日に放送した「NHKスペシャル|シリーズJAPANデビュー」の第1回「アジアの“一等国”」は明らかに日本人自身による反日番組だった。

日本の台湾統治の苛酷さを強調し、日本とアジアの今後の関係の在り方を問う内容だったが、我々はこれを見て驚愕した。

まず歴史の捏造だ。数々の事実歪曲の中でも、台湾人として特に許せないのは、台湾人を「漢民族」と呼び、台湾語を「中国語」と呼んだことだ。

NHKはこれまで放送の中で、中国の地図に台湾を含めるなど、中国の「一つの中国」との誤った主張を敢えて受け入れ、日本人に対して中国の宣伝の代行を行ってきたが、今回はそのような事実歪曲を歴史番組でも行ったのだ。

そうした中で、台湾の老人たちに日本への思いを語らせ、その内日本への不満と取れる部分だけを放送した。これは台湾人を反日宣伝に利用であった。

番組では「今も日本統治の傷が残る」としながら、制作者は台湾を親日的と認めると話している。中国は日本に抵抗しない台湾人の親日を奴隷化教育の影響と呼んできたが、NHKも台湾人を奴隷と見なしているのか。

このように、どこまでも台湾人を侮辱した上、台湾を反日国家のように描いて日本の視聴者たちを誤解させ、日台分断を図ろうとするNHKは、まさに中国の代理人と言うことができる。

中国の台湾侵略に加担しようとするNHKは、台湾人の敵だ。

我々は断じてこれを許すわけにはいかない。


■東京5・30 NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第2弾■

【街宣活動】
日   時:平成21年5月30日(土)11時00分
場   所:渋谷ハチ公前

【デモ行進】
日   時:平成21年5月30日(土)
14時00分 集合 代々木公園けやき並木中央
14時30分 出発
到着場所:代々木小公園

■主 催:
草莽全国地方議員の会、「NHK『JAPANデビュー』」を考える国民の会、日本李登輝友の会、台湾研究フォーラム、在日台湾同郷会、台湾団結連盟日本支部、メルマガ「台湾の声」、NHK報道を考へる会、誇りある日本をつくる会、昭和史研究所、日本世論の会、日本会議東京都本部、日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会ほか

■協賛報道:
日本文化チャンネル桜、國民新聞

■ご連絡先:
草莽全国地方議員の会 TEL・FAX.03-3311-7810
日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会 TEL:03-6419-3900


人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

インフルエンザに効く注射が出来る!?


インフル新薬、平成22年にも発売 塩野義製薬、承認申請へ
2009.5.24 15:57
 塩野義製薬が開発中の新しいインフルエンザ治療薬について、平成22年にも日本国内で発売する見通しであることが24日、分かった。早ければ年内に厚生労働省へ承認申請する。

 インフルエンザ新薬は第一三共も22年度の国内販売を目指している。海外メーカーの「タミフル」や「リレンザ」のほかにも治療薬の選択肢ができ、流行に備えた安定した供給体制が期待される。

 塩野義の新薬の名前は「ペラミビル」で、飲み薬のタミフルや吸入式のリレンザと違い注射剤。投与には医師の診察と処方が必要だ。症状が軽い場合は1回の投与で効果が期待でき、感染後、時間がたった場合にも有効だという。

 塩野義は新薬について19年に米製薬会社と契約し、日本国内での開発と販売の権利を取得していた。
以上MSN産経ニュースより引用


 未だに風邪を引いて来院され、「注射を打ってください」とおっしゃる患者さんがたまにおりますが、本当にインフルエンザに効く注射がいよいよ発売されるようですね。
 タミフルやリレンザと同じように、ノイラミニダーゼを阻害する薬で、H5N1の鳥インフルエンザにも有効だそうです。
 しかし、これでまたインフルエンザが流行ると、塩野義が撒いているとかアメリカの経済対策だとか言う冗談や噂が流れるかも。
 
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

放送法改正の署名活動を開始! プロパガンダ機関との受診契約を自由選択性に


本日より放送法改正の署名活動を開始! オンライン署名は5月25日開始!

 日本李登輝友の会の小田村四郎会長は副会長との連名で5月8日に発表した「NHK『JAPANデビュー』問題に関する声明」において、「NHK放送の受信は契約による強制加入と定めている。だが、NHKが当該番組のような偏向番組を制作し、大多数の視聴者の意見を汲み取らないことに鑑み、『自由契約』とするよう放送法の改正を求めて行く」と表明しています。

 ついては、本日をもって下記のような内容の放送法改正の署名活動を開始いたします。署名の提出先は麻生太郎・内閣総理大臣です。第1期は7月31日までとします。署名用紙のダウンロードは本会ホームページからお願いします。

 なお、オンライン署名も併せて行いますが、これは5月25日に開始します。台湾からでも署名できますので、どしどしご署名ください。また下記のURLをお知り合いの方などに転送いただければ幸いです。

 平成21年(2009年)5月23日

                      日本李登輝友の会・放送法改正推進本部

■日本李登輝友の会ホームページ
 http://www.ritouki.jp/

■オンライン署名 放送法改正で受信契約を「自由契約」にしよう!!【5月25日開始】
 http://www.shomei.tv/project-1096.html

NHK「JAPANデビュー」偏向問題 
放送法改正で受信契約を自由契約にしよう!!

 平成21年4月5日に放送された「NHKスペシャル シリーズJAPANデビュー・第1回「アジアの“一等国”」は、日本の台湾統治を台湾人弾圧史とする一方的な視点で描いた番組で、明らかに放送法第3条(「報道は事実をまげないですること」「できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」)に違反しています。

 これは、国民の税金と視聴料によって経営し、公正・公平を守るべき公共放送として、視聴者に対する許しがたい背信行為であるにもかかわらず、NHKは多くの批判を全て黙殺し、問題なしとしています。

 そこで私たちは、「協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない」とする放送法第32条を改正し、NHKとの受信契約を強制から任意の「自由契約」に変更することを求めます。

内閣総理大臣 麻生太郎殿

*署名の第1期締切りは平成21年(2009年)7月31日です。
*送付は郵送でお願いします(FAXは不可)。
*用紙不足の場合は恐れ入りますがコピーをお願いします。
【署名用紙は他の目的で使用致しません】

[署名取りまとめ] 
日本李登輝友の会・放送法改正推進本部
〒113-0033 東京都文京区本郷2-36-9 西ビル2A
TEL:03-3868-2111 E-mail:info@ritouki.jp HP:http://www.ritouki.jp/



人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

桜ニュースより転載

090519a.jpg



nisennin_banner.gif
↓ チャンネル桜 Youtube オフィシャルサイトは、こちら!
http://jp.youtube.com/user/SakuraSoTV
チャンネル桜二千人委員会の委員就任者数は、1,610人となりました。
2,000人まで、あと 390人となりました。

全国草莽の皆様の温かいご理解と ご支援、ご協力に、スタッフ一同、
心より敬意と感謝を申し上げます。有難うございます。


日本文化チャンネル桜二千人委員会事務局


-------------------------------------------------------------


【巻頭エッセイ】

「日本料理は、器も料理の内」

                   日本文化チャンネル桜代表 水島 総

五月十六日、東京渋谷でNHKの番組「NHKスペシャル JAPANデビュー」の放送法違反の「やらせ、歪曲」取材と印象操作編集、偏向番組制作に抗議する「国民大行動」の集会とデモが行われた。
主催は、草莽全国地方議員の会、私が代表を務める NHK「JAPANデビュー」を考える国民の会、日本李登輝友の会、チャンネル桜二千人委員会有志の会、台湾研究フォーラム等の日台の諸団体である。

午前十時頃から渋谷ハチ公前で街宣活動が行われたが予想以上の人が集まり、何百の人たちが弁士を囲む形となり、まるで街頭宣伝活動が集会のような様相を帯びるまでになった。
先日、拉致被害者家族会が主催した街宣活動に参加したが、今回はそれ以上の熱気と盛り上がりで、それはそれで嬉しかったが、やはり何か複雑な思いがした。

午後一時半から近くのビルで、このNHK問題についてのリレートークが行われた。出席は小田村四郎、渡部昇一、田久保忠衛、中村粲、田母神俊雄、佐藤守、林建良、西村幸祐、井上和彦、柚原正敬、永山英樹 の各氏と、松浦芳子氏他 地方議員のみなさん、司会は私が務めた。

二百数十人の会場は立ち見の人を含めて満杯で入りきれず、宮下公園のデモ行進スタート地点でも、リレートークをすることになった。

やはり田母神前航空幕僚長の人気は両会場ともすごかった。田母神閣下は、先に話をされた佐藤守閣下と中村粲先生を評して、「私は危険人物と呼ばれていますが、私より危険なお二人がおりました」導入の話で、聴衆を笑わせた。
演説のうまさはやはりただ者では無い。

デモ行進は、予想を超える一千百三十数名が参加し、集会だけの人たちを合わせると千三百名を超える参加となった。
この数は左翼団体の集会と異なり、水増しは一切無い正味の人数である。
用意された三千個の緑の風船や日の丸、台湾旗、「草莽崛起」の旗が林立し、整然としかし力強いNHK包囲デモが行われた。

代々木小公園で、一旦解散したが、ほぼ全員がNHKの敷地の周りを囲み、「人間の鎖」として手をつなぎ、それぞれがNHKへの怒りを表明した。
組織動員も無いデモ行進で、これだけの規模のデモは近来無かった。

デモ行進は全マスメディアに通告をしてあったが、新聞もテレビも、一切、報道は無かった。
NHKはその日、原発プルサーマル計画に反対する数十人のデモを報道し、翌日のインターネット上では、NHKに関する検索やアクセス数が膨大なものとなったが、NHKだけでなく、他の全マスメディアが全く黙殺したのであった。

さて、デモ行進の際の反省として、諸団体や参加者から多数提起されたのが、沿道の観衆にはNHKの実態を知らない方も多いと思うので、一同で決めたシュプレヒコールの言葉を守らず、「日本変態協会解体~」などと叫んでいる人がいると、デモ隊全体の方がイメージダウンになる可能性があるのではという意見や、NHKを出入りしている下っ端のスタッフに対して「恥ずかしくないのかー」と叫んだり、直接、突っかかっていく少数の人がいたが、逆効果だという意見が、多数寄せられた。

私もそれに全面的に同意する。
問題なのはNHKの上層部であり、伏魔殿と呼ばれるNHKの経営構造そのものである。
こういう子供じみたつまらぬ行動は、単なる無責任な自己満足に過ぎない。

私達は、本気でNHKを変えたい、NHKを解体したいと思って動いている。
だから、より多くの日本草莽を覚醒させる最良の手段を選ぶ。

もう一つ、私達は、こういう「民族派左翼」とも言える諸君と異なり、日本の伝統文化の復興と保持を願う者であり、日本人らしい大らかで堂々とした運動で、私達の信ずる日本草莽の皆さんの「草莽崛起」を喚起したいと考える。

本当に、命がけで行動を起こすときは、一人で決意し、他人に頼らず、他人に迷惑をかけず、一人で決行する。

私達の立場を例をあげて言えば、伝統的「日本料理」である。伝統的な日本料理と言われるものは、料理の素材や味付けだけではなく、盛り付け等の「見た目」も料理の不可欠な要素として考える。
同様に、その「器」の美しさも「日本料理」の欠かせぬ一要素と考える。内容と形式のバランスが日本の伝統文化を形成している。

デモに参加するそれぞれの人々の意見の「味」はそれぞれ「美味い」「不味い」は色々あっていいが、私達は、同時に、「盛り付け」や「器」も非常に大事だと考える。あるいは料理人の「心」が何よりも大事だと考える。
また、どんな貧しい食材や下手な料理であっても、一心を込めた料理には、私達は常に暖かな感謝と共感を抱くものである。

それが日本文化チャンネル桜の「志」であり、私達の言う「草莽崛起」である。

私達は、それぞれの「国民大行動」参加者の料理(意見)の出来栄えや味にとやかく言うつもりはない。
しかし、料理の盛りつけや「器」があまりにも、お粗末で、食べ物の味さえおいしければ、どう食おうがどんな皿や盛り付けだろうが、何でもありだなどとは、考えないのである。
そういう連中はそういう連中だけで集まり、美味い食べ物をむさぼり食って自己満足すればいいだけである。

「人はパンのみにて生きるにあらず」とは、日本の伝統文化にも当てはまるのだ。

来週の土曜日は、再び、NHKへ日本草莽が抗議の声をあげ、立ち上がる。

見事なまでに正々堂々、日本人の怒りと抗議を示そうではないか。

五月十八日と十九日に、産経新聞の東日本版と西日本版の一ページを使って、NHKの番組NHKスペシャル「JAPANデビュー」の放送法に違反した「やらせ、歪曲」取材と印象操作編集の製作手法と偏向番組制作に抗議する「意見広告」が掲載された。
その抗議文を引用しておく。


 4月5日に放送された「NHKスペシャルJAPANデビュー」第1回「アジアの“一等国”」は、放送法第3条に「報道は事実をまげないですること」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」と定めているにもかかわらず、日本が一方的に台湾人を弾圧したとするような視点で番組を制作したばかりか、取材や編集の過程で、台湾 現地での「やらせ」取材や歪曲取材、悪質な印象操作編集が行われたことが衛星放送「日本文化チャンネル桜」の取材で明らかになりました。
 これは国民の税金と視聴料によって経営がなされている公共放送として、絶対に許されるものではありません。放送法に違反した一種の「情報犯罪」でもあります。
 チャンネル桜の2度にわたる台湾取材によって、番組出演者のほとんどがNHKの放送を見て不満や怒りを述べ、やらせ取材の実態を明らかにしています。
 また、「日本李登輝友の会」は、この番組によって、親密な日本と台湾の友好親善関係が破壊されることを危惧し、抗議声明や公開討論会の開催要請を提出しました。
 これに対するNHKの欺瞞的回答で、これは単なる一番組の偏向問題などではなく、NHK全体に及ぶ放送、制作姿勢の問題であることが明らかになりました。私たちは、この問題を公共放送の危機としてとらえ、日本のすべての国民、NHK視聴者に提起します。

 一、NHKは「JAPANデビュー」において、「やらせ」取材、歪曲取材、印象操作
    編集による偏向報道を行ったことを反省して訂正・放送を実行し、本シリ
    ーズの制作と放送を中止せよ。
 一、NHKの番組制作担当者、広報担当者、経営者は、日本国民と台湾国民、
    全視聴者に謝罪し、全員辞任せよ。
 一、放送法第32条の「NHK視聴強制加入」を改正して自由契約を実現し、
    全国民のNHK受信料不払いを実現しよう。


人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

本日の感染症

 本日の当ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。
1.感染性胃腸炎                4人
2.溶連菌感染症                3人
3.マイコプラズマ感染症            3人(1人は肺炎)

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 相変わらず溶連菌とマイコが少々多い印象です。

 日本人をも楽しませてくれたあの方の突然の訃報に驚いております。
 謹んでご冥福をお祈りいたします。


人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

本日の感染症

090522a.jpg
 本日の当弱小ヤブークリニックの主な感染症の傾向です。
1.感染性胃腸炎              2人
2.溶連菌感染症              1人
3.マイコプラズマ感染症          1人

 だいたい以上のような感じだったと思います。
 インフルエンザの簡易検査は1人だけ行いましたが、幸い陰性でした。
 直ぐ近くの埼玉県でも新型インフルエンザが見つかっておりますので、もう日本全国に拡散しているのでしょう。マスクすら売り切れ状態が続いております。
 医師会のMLで、非感染者がマスクをつけることに予防効果があるか否か、という話題が流れておりました。
 わたしも出来れば感染はしたくないので、軍事評論家の佐藤守閣下から教わった、「憲法九条」無敵マスクをして仕事をしようと思いましたが、スタッフから苦情が出て諦めました。
 あしたはあたしが風邪を引く。嗚呼!!
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ 
憲法9条Q&A―改憲論への疑問に答える20の論点憲法9条Q&A―改憲論への疑問に答える20の論点
(2009/05)
民間憲法臨調運営委員会

商品詳細を見る
世界がさばく東京裁判世界がさばく東京裁判
(2005/08)
佐藤 和男

商品詳細を見る

宮崎~台北線就航一周年記念事業で海角七号上映


宮崎映画祭のゲストに『海角七号』の
魏徳聖(ウェイ・ダーシェン)監督
俳優の范逸臣(ヴァン・ファン)さん
女優の田中千絵さんが決定しました!
台湾で大活躍中の皆さん、決定していただき本当に本当にありがとうございました


『海角七号』は昨年台湾で史上空前の大ヒットを記録した作品です。
日台の珠玉のラブストーリーを、ぜひご覧ください。
上映後に、ゲストのみなさんのトークショーを予定しております♪


◎『海角七号』入場方法について
6/13(土)宮崎市民プラザはAM9:00に開館します。
その中にあるオルブライトホールで映画祭を開催します。
『海角七号』の開場はAM9:40頃を予定しております。
特別企画のため、映画祭定員枠は300席となっております。
全席自由です。先着順にご入場いただけます。
※定員をはるかに超える場合は、主催者の判断により入場を制限させていただく場合がございます。

◎『海角七号』チケットについて
宮崎市内プレイガイド、
全国のローソンチケットで発売中です。
ローソンチケットは下記の番号をLoppi(ロッピー)にご入力ください。
Lコード:82295

【フリー券】
前売3,000円 [数量限定]
映画祭期間中に全作品をご覧いただけます。

【一般前売券】
前売1,000円 (当日1,300円)
映画祭期間中に大人お一人様1回ご覧いただけます(中学生以上)。

【子ども券】
子ども券500円 (当日販売)
映画祭期間中に子供お一人様1回ご覧いただけます(3歳以上~小学生以下)。
※子ども券はプレイガイドでは発売いたしません。 映画祭当日に会場で販売いたします。


 宮崎県がうらやましい~。
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ 

いくら自民が利権バカでも民主党に任せられない理由  ネットでの拾い物

ネットで拾ってきたものです。

いくら自民が利権バカでも民主党に任せられない理由

総理 鳩山由紀夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
副総理 菅直人 - 外国人参政権法案を推進
副総理 輿石東 - ?(日教組のドン)
国務 岡田克也- 外国人参政権法案を推進(在日議連の会長)
官房 直嶋正行 - 外国人参政権法案を推進
総務 原口一博 - 外国人参政権法案を推進
外務 鉢呂吉雄 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
防衛 浅尾慶一郎 - ?(1000万人移民受け入れ構想)
内閣府 松井孝治 - ?(1000万人移民受け入れ構想)
財務 中川正春 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
金融 大畠章宏 - ?(元社会党)
厚労 藤村修 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
年金 長妻昭 - ?
経産 増子輝彦 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
法務 細川律夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
文科 小宮山洋子 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
子供 神本美恵子 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
農水 筒井信隆 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
国交 長浜博行 - 外国人参政権法案を推進
環境 岡崎トミ子 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
官房副 福山哲郎 - 外国人参政権法案を推進

・・・任せられないよな。あたりまえだけど。


 ああ、日本国民の生活を守ってくれる政党は、何処にもないわけか。
 第四の権力機関は、反日売国に精を出すか、そうでなければ売国政党の宣伝に熱心ですしね。

 人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ 

反日マスコミの真実 2009-メディアの情報支配へ反乱が始まった! (OAK MOOK 264 撃論ムック)反日マスコミの真実 2009-メディアの情報支配へ反乱が始まった! (OAK MOOK 264 撃論ムック)
(2008/12/18)
西村 幸祐

商品詳細を見る

一般医療機関における新型インフルエンザへの対応について

日本感染症学会の緊急提言がでて、その要約をしてくださった先生がいます。

1)過去の我が国における新型インフルエンザ流行の実態から学んでください
2)新型インフルエンザは、いずれ数年後に季節性インフルエンザとなって誰で
も罹患しうる病気です
3)新型が流行すると青壮年層の被害が甚大となるのには理由があります
4)流行初期から一般医療機関への受診者が激増します
5)重症例にはウイルス性肺炎よりも細菌性肺炎例や呼吸不全例が多く見られます
6)一般予防策ではうがい、手洗い、マスクが効果的です
7)医療従事者の感染予防にはサージカルマスク、手洗い等が効果的です
8)全ての医療機関が新型インフルエンザ対策を行うべきです

現段階では、国や地域の保健所の方針にしたがい、発熱相談センターに電話相談し、その後主治医に電話してその指示に従ってください。

 人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。