先週はその前あたりからの無理がたたったのか、ばてばてでした。土曜日などは、意識的に目を開いていなければ自然に閉じて行きそうな感じで診察をしていた。
 したがって昨日の雨は恵みの雨となった。ただ、馬鹿息子が中間テスト期間中だというのに部活のバスケットの試合の応援に行かねばならないとかで、餌を買いに雨の中車で握り飯とサンドイッチを買いに出かけた。店内で患者さんに会い、おきぬけのだらしの無い格好をみられてしもうた。まあ診察中もあんまり変わんないけど・・・。
 そして自分も梅の握り飯とジュースを飲んだ後は、ただひたすらにごろ寝を続けていて、息子が出かけていったのも気づかなかった。
 昼は老妻と2人で近くの回る寿司に出かけたら、そこでもまた別の患者さんご家族に会ってしまった。
 昼飯の後はまたごろごろして動けない状態が続いた。全身の筋肉が痛み、頭の中に鉛球が入って、けだるく、繊維性筋痛症のような状態であった。
 さすがに午後の4時半ごろには起きて、少し動き出した。息子は6時半ごろ帰宅した。チームは勝ったようであるが、自分はまだ1年生であるので早く試合に出たい様子であった。試験中だと言うのに、お気楽な奴である。
 というわけで、今日からまた新しい週が始まり、一難を駅まで送った後、30分ほど歩いて帰ってきた。携帯を観ると息子からメールが何通か届いており、「お前のせいで電車に乗り遅れて、乗換えが必要になった。赤点取ったらお前のせいだ。」とか「死ね。」、「座れないし使えない」などとどうやら昨夜の自律訓練を読んだようなメールなども混じっていた。
「人のせいにする奴で成功した者は居ない」と日ごろ言っているが、今週も熱い日々が続きそうである。


人気blogランキングへ←とりあえずポチッと。愛のある方は愛を、お金のある方はお金を恵んで下さっても結構です。

【2006/05/29 08:36】 | 雑感 トラックバック(0) |

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
uroro&urara
いろいろ大変ですね…

息子さん難しい年頃なんですね…


ところで新ブログスタートしました(^^)

良かったら遊びにきてくださいね(^^)


ヤブー(管理人)
uroro&urara様
こんばんは。イヤーそれほどでもないです。
最近はこれでもずいぶん落ち着きました。
「死ね」と言うのは、「ああ、今は生きているんだ」と生を再確認させるために、叫んでくれているそうです。実に優しい!v-12
たまに伺っておりましたが、私は足跡を残さない設定にしているかも。v-8

コメントを閉じる▲