藪の眼には涙もでない

藪医者ヤブーのブログ 健康に関すること。独り言。 患者さんの話はフィクションです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » CATEGORY … 朝日新聞問題

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某大新聞販売拡張員の契約更新詐欺にご注意

100112a.jpg
 昨年の年末、古河市在住のある老夫婦の住む家に、棒大新聞の販売拡張員が来た。
 その爺さん婆さんは長年、割と字の大きい読売新聞を購読していた。

 「新聞の契約は、1月に更新ですよね。」
 「ええ、そうです」
 「それじゃ、更新契約お願いします。」

 そして数日経って配達され始めた新聞を見て、その老夫婦は驚いた。
 で、その結果が上の絵である。 

 爺さんの方が、「俺はこの新聞は嫌いだから、ほっぽり出しておけ」と言ったとか。
 (契約から最初の配達まで1週間以上たっていたため、クーリングオフは出来ないそうである)

 皆さんも、新聞の契約更新を狙った詐欺には、くれぐれもご用心を!!

 しかし、90歳にもなる御老人を騙すとは、あこぎなことをするもんですね。

 新聞が売れなくなる訳だ・・・。

 
人気blogランキングへ気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking気が向いたら、これも押しておくれ 
NHK捏造事件と無制限戦争の時代NHK捏造事件と無制限戦争の時代
(2009/11/21)
藤井厳喜ケンブリッジ・フォーキャスト・グループ

商品詳細を見る
モンスター新聞が日本を滅ぼすモンスター新聞が日本を滅ぼす
(2008/04/17)
高山 正之

商品詳細を見る
スポンサーサイト

大新聞を応援しよう


朝日新聞は本日(11月23日)、「外国人参政権-まちづくりを共に担う」と題して、外国人参政権を積極的に認めるべきであるとする社説を掲載しました。

 「近年、声高になってきた反対論」は「人々の不安をあおり、排外的な空気を助長する」などと批判し、国交のない「朝鮮籍」住民にも認めるべきだと主張しています。

 朝日新聞も、反対論が盛り上がりつつあることは認識しているようですので、この際さらに徹底して抗議をお願いします。

  [応援先:朝日新聞]

     電話:

     FAX:0570-013579(「声」欄)

     メールは朝日新聞のホームページからお願いします。


 戦前は戦争を煽り日本をミスリードし、戦後はいつも日本人を差別しつづけて日本人を覚醒させてくれる大新聞を、側面から支援するための資料室があると聞きました。

 
 「偏向報道にはスポンサー問合せ」スポンサー問合せについて
http://www23.atwiki.jp/inquiry_003/pages/15.html

「偏向報道にはスポンサー問合せ」スポンサー調べに役立つサイト
http://www23.atwiki.jp/inquiry_003/pages/18.html

 日本の企業であれば、丁寧にお願いすれば大丈夫だ、という話です。
 

 

大新聞とジャンヌダルク 大新聞の見解は台湾=中華人民共和国 大新聞はお断り

http://www.youtube.com/watch?v=-X-UBvRUtxI

http://www.youtube.com/watch?v=KFucjBRU4Ag

http://www.youtube.com/watch?v=ThGlsJBtlM0

http://www.youtube.com/watch?v=WQxexTEOduQ




 もう参りました。たいした女性です。
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ


FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

ここにも在った「アサ火種」の犠牲者が 




【神田高校問題】「校長先生を戻して」「服装で合否、正しい」保護者や生徒が嘆願書 (1/5ページ)
2008.11.15 21:30

このニュースのトピックス:いじめ問題

神奈川県立神田高校の前校長に対する処分撤回を求めて行われた署名活動=15日午前、神奈川県・平塚駅前(緑川真実撮影) 神奈川県平塚市の県立神田高校が入試で服装や態度がおかしい受験生を不合格とした問題で、更迭された渕野辰雄前校長(55)を学校現場に戻そうと保護者や生徒らが16日までの予定で署名活動を実施、週明けに松沢成文県知事と山本正人教育長あてに嘆願書を提出する。前校長は教頭時代から同校建て直しに取り組み、信頼を得ていた。多数の中退者など生徒指導に悩む学校現場。同校だけの問題ではない。(中村智隆、鵜野光博、福田哲士)

以上MSN産経ニュースより引用


 紙の上の字面の綺麗ごとのためなら、「点火の好機」とばかりに煙も無いところに火を点けるアサ火種により、神田高校の多くの生徒や保護者が迷惑を被っているようである。
 より高い目的のためには、時には「小さな悪」を犯したり「小さな犠牲」を作らねばならないのは、現実社会を生きる者の宿命だ。テレビドラマや小説や漫画の世界とは異なり、限られた時間と限られた人数で知識を教え、生徒を指導するためには、ある程度「効率」を考えざるを得ないだろう。
 いつも中国共産党のように「言葉だけが立派で美しい」アサ火種の放火が成しえたことは、ここでも「小さな悪」を救うことでさえもなく、単に学園の秩序を破壊したに過ぎない。
 休むことなくミスリードし続けるアサ火種により、現実の日本が1ミリでもより良くなったためしはなく、ただ常に混沌が増大するだけである。
 アサ火種の業火が焼き尽くした後にやがて訪れるものは、解放軍の軍靴の音か、「拝金全体主義」の金貨の音か?
 藪の眼には涙も出ない。

人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ
これでも朝日新聞を読みますか?これでも朝日新聞を読みますか?
(2007/12)
山際 澄夫

商品詳細を見る
日本人が勇気と自信を持つ本―朝日新聞の報道を正せば明るくなる日本人が勇気と自信を持つ本―朝日新聞の報道を正せば明るくなる
(2007/04)
高山 正之

商品詳細を見る
チベット大虐殺と朝日新聞チベット大虐殺と朝日新聞
(2008/08/07)
岩田温

商品詳細を見る

新聞を信じてはいけない

20080704205253.jpg


コラムは「チェックなし」 毎日新聞が検証記事掲載2008.7.20 11:06

このニュースのトピックス:メディア倫理
 毎日新聞社の英文サイト「毎日デイリーニューズ」の英文コラムが「低俗すぎる」などと批判を浴びた問題で、同社は20日付朝刊に「品性を欠く性的な話題など、国内外に発信すべきでない記事が長期にわたり、ほとんどチェックなしで掲載された」とする検証記事を掲載した。

 記事によると、問題となったコラム「WaiWai」は、日本国内の雑誌記事などを引用しながら、未成年者の性に関する記事を不適切に取り上げたり、事実関係の裏付けをしないまま引用したりしたケースが多数確認された。「性的な話題の反応が良かったので取り上げた」との担当記者の釈明を載せた。

 その上で(1)原稿の妥当性をチェックするデスク機能がなかった(2)紙面審査のような品質管理体制がなかった(3)記者倫理の欠如-など複合的な要因があったとした。


以上MSN産経ニュースより引用

ネット界の反応より:
今一番神に近い新聞.  :東海新報、北國新聞 (K)
神々しき正論       :伊勢新聞 (K)
+++++++++++++【 神の壁 】+++++++++++++++
割と安定してる       :産経新聞 (K) ( *・ー・)
最近まとも(仇は討つ!) :読売新聞 ミ#■Å■彡y━・~~
実はまとも         :日経BP
出来不出来が激しい    :山陰中央新報
やれば出来る子      :大紀元時報[China]
---------【 あなたの知りたくない世界 】--------
やっちまった子.      :日本経済新聞、朝鮮日報[S.korea]
意外とまとも?       :赤旗(医療・増税・サラ金関連)、
コンスタントにだめぽ.   :神奈川新聞 (K)、中国新聞 (K)
                 新潟日報 (K)、盛岡タイムス、日本海新聞 (K)
十把一絡げ( ´Д`)    :東奥日報 (K)、時事通信、岩手日報 (K)、秋田魁新報社 (K)
                  神戸新聞 (K)、琉球新報 (K)、京都新聞、河北新報、長崎新聞 (K)
---------【 早く消えて欲しいあの世 】----------
誤惨家(欠番あり).     :沖縄タイムス、信濃毎日新聞 (K)、
諸悪の元凶.         :共同通信(;`凶´)
何か             :愛媛新聞
---------【 ネタ 】---------------------------
また大西か         :ニューヨークタイムズ東京支局[USA]
チラシの裏           :北海道新聞 (K,C)、日本経済新聞 (K)(;Θ-Θ)、西日本新聞 (C)
不治の病            :高知新聞 (K)、宮崎日日新聞 (K)、熊本日日新聞 (K)
---------【 同人誌 】-------------------------
毒電波            :赤旗(憲法・外交関連)
チリガミ交換へ.       :聖教新聞、朝鮮新報、民潭新聞
---------【 集結! お笑い四天王!(欠番発生) 】-----------------
極上のエンターテイメント免疫力.:東京新聞 (K,C)
憎いし苦痛              :中日新聞 (K)
私はコスモポリタンでありたい   :朝日新聞 (*@∀@)
*********【 超えるべきではない黄泉比良坂 】****************
私はエロいしテロいし変態です!      :毎日新聞 (li´m`)●~*





 毎日新聞問題の情報集積wiki


人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

モンスター新聞が日本を滅ぼすモンスター新聞が日本を滅ぼす
(2008/04/17)
高山 正之

商品詳細を見る
TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを! (晋遊舎MOOK)TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを! (晋遊舎MOOK)
(2006/12)
不明

商品詳細を見る

毎日毎日反日ばかりで嫌になっちゃうよ

080712a.jpg



【朝日新聞珊瑚事件】           【毎日新聞変態事件】
社長・・・辞任                社長・・・会長へ昇進
写真部員・・・懲戒解雇          担当常務・・・社長へ昇進
編集局長・写真部長・・・更迭      局長・・・取締役へ昇進
同行写真部員・・・停職三カ月      次局長・・・局長へ昇進

うつくしい善意による攻撃力甚大なチラシ
http://uproda.2ch-library.com/src/lib037222.jpg
http://uproda.2ch-library.com/src/lib037223.jpg
http://uproda.2ch-library.com/src/lib037211.jpg
http://uproda.2ch-library.com/src/lib037212.jpg
http://uproda.2ch-library.com/src/lib037297.jpg
http://uproda.2ch-library.com/src/lib037563.jpg
http://uproda.2ch-library.com/src/lib037218.jpg
http://uproda.2ch-library.com/src/lib037567.jpg
http://uproda.2ch-library.com/src/lib037568.jpg
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/a/akio71/20080704/20080704025658.jpg

以上2チャンネルから引用


小中華の朝日といい、卑劣で汚い毎日といい、この国にはニューヨークタイムズ並みの反日新聞しかないのであろうか。
 よきマスコミをもてない国の悲喜劇は、戦前から毎日続き、今回の毎日事件で終わるわけでもなく、明日からも毎日続くのであろうか。
 ああ、今日も昼寝が出来ない。
 毎日新聞問題の情報集積wiki


人気blogランキングへ←気が向いたら、押しあておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ

モンスター新聞が日本を滅ぼすモンスター新聞が日本を滅ぼす
(2008/04/17)
高山 正之

商品詳細を見る
TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを! (晋遊舎MOOK)TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを! (晋遊舎MOOK)
(2006/12)
不明

商品詳細を見る

子供は新聞を読んではいけない

20080704205253


この新聞は戦時中、ぶゆうでん、ぶゆうでんとか調子こいて日本人将校二人が日本刀で「百人斬り」を競ったという創作話を載せた。戦後、その与太記事がもとで二人の将校は中国で戦犯とされたが、無実を知る記者も新聞社も逃げ回って二人を見殺しにした。これだけでも十分恥かしいのに、遺族が汚名を雪いでと訴えた法廷で、「アレは事実」とまた嘘を重ねた。朝日は単に反日のゴロ新聞だが、毎日新聞は最も卑劣で汚い。日本人が読む新聞ではない。


週間新潮 06.04.27 帝京大教授 高山正之 「変見自在」より


  明治時代には、「新聞は有害である」ので、親は子供に読ませないように指導した。
 帝國海軍連合艦隊主任参謀・秋山真之も兄の好古にそう言われているし、福田恒存も親にそう躾けられたと語っていた。
 然るに大東亜・太平洋戦争の敗戦後は、教師が生徒たちにこぞって「新聞を読め。朝日を読め。」と、実に無謀なことをした。
 その後朝日はただの小中華のような反日ゴロ新聞であると子供の目にも判明し、販売部数を減らし続けている。
 この度の出来事で、毎日新聞が高山正之氏の言うように、「最も卑劣で汚い」新聞であったことが、ようやく誰の眼にも明らかになった。
 新聞の胡散臭さと私たちの父祖たちの知恵の正しさが証明されたのは有難いが、5年以上も日本人の名誉を傷つけ国益を失わせ続けた罪は取り返しがつかない。
 戦前にまで遡って日本の国籍を剥奪するのが無理であるなら、せめて社名を「売日新聞」に変えてもらえないだろうか。
毎日新聞問題の情報集積wiki
 
人気blogランキングへ←気が向いたら、押しあておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ
 
 
日本人が勇気と自信を持つ本―朝日新聞の報道を正せば明るくなる日本人が勇気と自信を持つ本―朝日新聞の報道を正せば明るくなる
(2007/04)
高山 正之

商品詳細を見る
歪曲(わいきょく)報道歪曲(わいきょく)報道
(2006/10/06)
高山 正之

商品詳細を見る
マンガで読む昭和史「南京大虐殺」の真実マンガで読む昭和史「南京大虐殺」の真実
(2007/12)
畠 奈津子大館 亞津子

商品詳細を見る
世界は腹黒い―異見自在世界は腹黒い―異見自在
(2004/11)
高山 正之

商品詳細を見る

今年の初夢


厚顔無恥の朝日新聞、今度は安倍前首相をミスターKYだって!
マスゴミ嫌いさん UID:5EBA7D310A9CAA35
2008/01/01 22:08:43 ID:2830219

本日の朝日新聞の記事より
  
「KYキャラで下手こいた」
安倍前首相が間の悪い辞任劇から「ミスターKY」と揶揄され、流行語になった。
  
と書いてますが、そんな流行語聞いたことないですね。
  
KYのオリジナルは、朝日新聞のサンゴ捏造報道からなのは
周知の事実ですが、このことには全く触れていない。
  
こんな記事を載せて恥ずかしいとは思わないのでしょうか?

以上引用







【トレビアン】アサヒる受賞の朝日新聞社に表彰状を授与を決行! 投票数でアサヒる圧倒数!2007年12月30日16時30分コメント(11) トラックバック(2) ブックマーク
実際に送られる予定の表彰状その年のネット流行語を決める『2007年 ネット流行語大賞』。その企画者・深水英一郎氏(未来検索ブラジル代表取締役)が、大賞に輝いた“アサヒる”という流行語を表彰するため、朝日新聞社に表彰状を授与したいことをファクスで知らせたのだが……。

返事がこない! 一向にこない! これは無視されてる可能性あると、深水氏は再度ファクスを送信。しかし、都合が悪いのか年末で忙しいのか理由はわからないが、完全無視。大賞をせっかくもらったのに拒否するとは、すごい態度である。まあ、「アサヒる」はもともと捏造を意味する言葉であり、ネガティブな意味を持っているので仕方ないといえば仕方ないのだが……。そこで、この大賞の企画者である深水氏に取材をしてみた。

記者 そもそも今回の企画は、どなたが考えたのですか?

深水 2006年の流行語大賞で“ツンデレラ”というのを見たときに「なんとかしなくちゃ」と思いました。そのことを言ったらひろゆきがノリノリだったので、僕が企画進行してみました。

記者 何度くらい朝日新聞にコンタクトをとったんですか?

深水 2回ファクスを送ったけど返事がないです。コメントだけでも欲しかったのですが。

記者 まさかですが、実際に渡すつもりだったとか。

深水 プレゼンテーターのひろゆき(未来検索ブラジル取締役)が渡しに行くということになってました。

記者 このむだになってしまった表彰状の使い道は?

深水 大事にしまっておきますよ。

記者 トレビアンニュースに下さい。おもしろい使い方しますので。

深水 トレビアンニュースに渡したら、とんでもないことになりそうで怖いです。

記者 年末年始はなにして寝てるんですか?

深水 『神社サーバー』を監視してます。

この企画自体は2007年11月ごろから始まっており、当時から「アサヒるが大賞じゃねーの?」などと言われていた。予想通りの大賞受賞となった“アサヒる”だが表彰状を朝日新聞社に渡すことはできなかった。残念である。実際に livedoor トレビアンニュースも表彰状授与に同行し、その模様を動画にて押さえる計画だったのだが……。来年に期待したい。

ちなみに今回入賞した3つの言葉の一次投票(ノミネート語選定投票)のときの投票数を聞くことができたのでコッソリ教えちゃおう。

アサヒる (3038)
スイーツ(笑) (368)
ゆとり (16)


以上引用


 
 朝日新聞によると昨年の世相漢字は「偽」だったそうであるが、どうもこれも怪しい気がしてくるのは何故だろう。戦争にも軍隊にも反対だったはずの朝日新聞は、昨年中国の軍艦が日本に寄港すれば「新たな歴史の第一歩に」と社説に書く。
 それは「新たな歴史の第一歩」にはなるかもしれないが、朝日の望む歴史と言うのはいったいどんな未来のことを言うのだろう。
 大虐殺の歴史を重ね、現在進行形でチベット、ウイグルでそれを繰り返し、ダルフールでのジェノサイドを助長しているあの中国に、いったいどんな「平和のための協力」を求めるのだろう。
 連中が侵略を目論んでいる民主国家台湾に対して、過去7年間に中国大陸側が台湾に向けて配備するミサイルは増え続け、最新の数字では1328基だとされる。さらに、中共人民解放軍は台湾を攻撃するまでの計画をすでにまとめあげていると言う話だ。
 つい十数年前に「天安門大屠殺」で自国の学生や人民まで平気で虐殺した独裁全体主義国家を支持し続ける朝日新聞は、過去の珊瑚礁KY事件、教科書問題捏造事件、南京大虐殺捏造事件、沖縄県民集会参加人数捏造事件等々に懲りず、いつまで空気を捏造し続けるつもりであろう。
 
 朝日新聞を観ていると、所謂「南京大虐殺」の被害者人数を2万→20万→30万→40万→30万と万単位のみで上下させ、歴史の科学的検証などとは一切関係ない中国共産党の姿と重なる。
 
 現在の共産党独裁中国と朝日新聞社には何も言っても無駄であるような、空しさを覚えざるを得ない。
 
 きっと今年の世相漢字もまた「偽」になり、「アサヒる」は日本が中国に併合されるまで、ネット流行語大賞の殿堂入りを続けるであろう。
 
 まことに嫌な初夢であった。



人気blogランキングへ←気が向いたら、押しておくれ

FC2 Blog Ranking←気が向いたら、これも押しておくれ 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。